【お願い】今後、予約の入っていない日はお休みさせてください

お知らせ

急ではありますが、明日(11月29日)はお休みさせていただきます。

 

母や主人にもっと休みを増やせと言われ続け、でも踏ん切りがつかずに悩んでます。

1人でやっている仕事なので、自分次第なんですけどね。

完全に一人相撲です(汗)。

 

なのでとりあえず、予約の入っていない日を休みにさせていただこうかと思っています。

元々、当日予約は取っていないのでちょうどいいかなと。

 

外出時にはお電話が繋がりません。どうぞご了承ください。

LINE@でしたら、いつでもご連絡が可能です。

もし予約の変更などでアントンにお越しの際は、私の車があれば家にいる可能性が高いので、家のチャイムを鳴らしていただけたら出てきます。

コニーの散歩に行っていたらごめんなさい。

 

というわけで、ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

あと、12月前半は、予約がガラガラです。

後半はパンパンですが、少しなら空いています。

12月中にご希望の方は、お早めにご連絡ください。

 

 

他の子のトリミング中、看板犬コニーはというと…

私と他のわんちゃんが一生懸命トリミングをしていると、なにやら寝息が聞こえてくることがあります。

ひどい寝相…。

人が頑張っているのに、なんだか腹が立つくらいの熟睡っぷりです。

でも、可愛いからよし!(笑)

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ジャムちゃん (チワワ)
  • マルモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • メルクルちゃん (ヨークシャーテリア)

この3頭が来てくれました。

 

チワワのジャムちゃん

まずは、チワワのジャムちゃんです。

お母さんと引き離されて、テンションだだ下がりのジャムちゃん。

ねぇねぇジャムちゃん、すぐ終わるから頑張ろうよ。

シャンプー後、さらにテンションが下がり、お風呂上がりのおじさんのようなたたずまい。

いい子はいい子なんです。

 

ジャムちゃんは、右後ろ脚の上の方に、大きなイボがあります。

そのイボから脂っぽい分泌物のようなものが出てきていて、今回はそれがどっさりと黒く固まっていました。

いつもは少し固まっているだけなのに、今回はその量にビックリ。

 

他のわんちゃんにも同じものがあり、コニーにも小さな同じものがあります。

他のわんちゃんの場合、獣医さんにそれをいじり過ぎると化膿するからあまり触らないでと言われたそうです。

いやでもしかし、こんなにたくさん固まっていると、取らない方が不衛生なような。

今後もさらに出てくるだろうし。

 

黒く固まっているものは、シャンプーでふやけてごっそり剥がれた所もありましたが、全部は取れませんでした。

きっと鉗子(かんし)などでしつこくつまめば取れたかもしれませんが、あまりいじり過ぎても化膿が怖い。

どうすれば正解なのか分からず、悩ましいです。

とりあえず、少しはマシになったかな。

ジャムちゃん、今日もお利口によく頑張ってくれました。

お疲れさま。

終わるとこんなにも人懐っこいんですよ。

最初のテンションだだ下がりはなんだったんだろうか、というくらい。

こんなに可愛い子に抱っこをせがまれると、たまりませんね。

ふふふふ。

 

 

ヨークシャーテリアのマルモちゃん&メルクルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアコンビ。

マルモちゃんとメルクルちゃんです。

マルモちゃん、果敢にもコニーに興味津々。

はじめの頃は、もっとマルモちゃんのニオイ嗅ぎが激しくてコニーも怒っていましたが、最近ではお互い年を取ってきたからか、仲良くやっているようです。

 

マルモちゃんからシャンプーです。

マルモちゃん、首がヘルニアになって手術をしてからというもの、体重管理を徹底されています。

ヘルニアになる前は4.8㎏だったのが、病院での強制ダイエットでぐんと痩せて、最近更に少し減って今では3.5㎏。

お母さんの努力が目に浮かぶようです。

人間で言ったら、48㎏の人が35㎏になるようなもの。

96㎏の人が70㎏になるようなものです。

 

ヘルニア後、アントンのご来店間隔も、2か月に1回→1か月に1回に。

1か月ごとに、カットコースとシャンプーコースを交互に入れてもらうようになりました。

今までももちろん大事にされていたのですが、ヘルニアをきっかけに、それ以上に大事にされているのが伝わってきて、何より嬉しいです。

続いてメルクルちゃん。

 

マルモちゃんも、耳が汚れているなぁと思っていましたが、メルクルちゃんは、もっともっと汚れていました。

ニオイはそんなにないし、普通にしている時はかゆがっていなかったので大丈夫だと思っていたのになぁ。

耳元を触るだけで、かゆそうに後ろ脚を動かすんです。

そんなにかゆかったのか。

もう散々耳垢が出たから、もうきれいになったかなと思った矢先に、ふやけた米粒大以上の大きな耳垢が出現。

おぉぉぉぉ!となりました。

少し耳も腫れていたので、もしかしたらまたすぐ汚れるかもしれません。

かゆがるようなら病院で薬をもらった方がいいかもしれないので、また様子を見てあげてくださいね。

休憩中のメルクルちゃんを激写。

と思ったら、マルモちゃんが我先にと前に出てきました。

人懐っこいなぁ。

可愛いぜ。

 

メルクルちゃんが耳を伸ばすようになってから可愛さがぐんと増したので、マルモちゃんも伸ばすことに。

今回いい感じに伸びましたよ。

スッキリカットも似合うけど、耳を伸ばすのも可愛いね。

美形だから何でも似合うわー。

そして、ヨークシャーテリアの中で1番きれいに整いやすい毛質なので、切りやすい切りやすい。

 

続いてメルクルちゃん。

耳の毛が伸びてエレガントさが増しましたね。

メルクルちゃんは、口周りを大きく作れない毛質なので、必然的に小さくなります。

口周りが小さくても決まるこのカット、すごくやりやすいです。

そして似合う。

このツーショット、すごく可愛くないですか?

イケメン2人。

人懐っこいのに可愛いって最強です。

 

 

ジャムちゃん、マルモちゃん、メルクルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(18日(水)~20日(金)、24日(火)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP