この土日は大賑わいだったなぁ…今日も4頭のわんちゃんが来てくれました

先日実家に行った時、父に会いました。

そして「犬、元気か?」と。

 

ん?

犬?

 

「コニーやろ」と私。

 

この仕事を始める前の1年ちょっと、コニー共々私の実家で一緒に暮らしていたはずなのに。

もうコニーの名前も出てこないほど思い入れがなかったのか…。

少し悲しかった出来事でした。

というか、ブログを読んでくれていないのがバレバレじゃないか(笑)。

数回しかコニーに会ったことがない、主人のおじさんでもコニーのことを知っているぞ(笑)。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • こころちゃん (トイプードル)
  • Miuちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • はなちゃん (フレンチブルドッグ)
  • さくらちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん

まずは、トイプードルのこころちゃんから。

いつもは、同じトイプードルのあんずちゃんと一緒のこころちゃん。

実はあんずちゃん、子宮蓄膿症と判明したその日に手術したんだそうです。

調子が悪いという話は伺っていたのですが、まさか手術とは。

あんなにいつも元気いっぱいだったのに。

 

急に食欲が落ちて、ヒートの出血も多くて終わらないし、明らかにおかしかったそうです。

1回目に病院へ行った時の血液検査では、肝臓の値がよくなくて、子宮は手術するほど悪い数値ではなかったとか。

でも、薬を飲んでも改善しないので、後日2回目に病院へ行ったその日に子宮蓄膿症と判断されて手術したそうです。

ごはんも食べていないのでその日にできるという判断だったそうですよ。

 

今は無事に手術を終えたばかりなんだそうです。

食欲はまだ普段通りには戻っていないけど、元気は元気だと伺いました。

よかった…。

本当によかったー(涙)。

いつも元気いっぱいなあんずちゃんだったから、飼い主さんは相当心配されたと思います。

 

獣医さんからトリミングOKが出るまで、しばらくシャンプーは難しいかなというわけで、今回はこころちゃんのみです。

いつもあんずちゃんと一緒に来ているのに、今日は1人。

心なしか寂しそうに見えました。

 

休憩を挟んでカットです。

お顔のカットの途中、耳がびょーんと持ち上がってきました。

可愛いのでついつい写真に収めてしまいました。

あごを持って少し上を向かせたから、耳も上がってきたのかな。

耳の付き方で、こんな風に耳がダンボのようになったりする子が何頭かいますよ。

今日もスッキリしましたね。

1人で寂しかっただろうけど、いつもと変わりなくお利口さんでした。

 

 

ミニチュアシュナウザーのMiuちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのMiuちゃんです。

みんなバラバラ。

あまり他のわんちゃんには興味がなさそうです。

Miuちゃんは、アレルギーの影響か、背中にかさぶたのようなフケのようなも物がたくさん付いています。

が、今回はいつもよりも間隔を短くしてご来店いただいたので、いつもよりはフケが少なかったです。

やっぱり、清潔にしてあげるのが皮膚にもいいので、特に皮膚の弱い子は清潔さを保ってあげたいですね。

このふわふわな感じから、一気にシュッとしますよー。

はいスッキリ。

Miuちゃんは美形だなぁ。

可愛いです。

 

Miuちゃんの後ろには、次のわんちゃんが写っていますね。

 

 

フレンチブルドッグのはなちゃん

次のわんちゃんは、フレンチブルドッグのはなちゃん。

お散歩がてらご来店されたので、はなちゃんだけ暑そうにはぁはぁ。

水をがぶ飲みしていました。

どうぞどうぞ。

興味津々のはなちゃんと、腰が引けているMiuちゃん。

はなちゃんは、ある程度ニオイを嗅いで遊べないと分かると、ちゃんと身を引いてくれるんです。

きっともっと遊びたいはずなのに、いつもえらいなぁと感心しています。

 

シャンプー後の写真は撮り忘れてしまったので、一気に仕上がり。

昨日もお家でブラッシングをした時に大量に毛が抜けたそうですが、アントンでのシャンプーでも大量に抜けました。

スッキリスッキリ。

はなちゃんが大好きな主人が、はなちゃんとたわむれ始めました。

楽しそうでいいのぅ。

懐いてくれるのがたまならないそうですよ。

 

 

トイプードルのさくらちゃん

本日4頭目は、トイプードルのさくらちゃんです。

早速見事な腹見せ仕草。

シャンプーへの抵抗なのか、ただただ甘えているだけなのか。

普段から人にお腹を見せてくれる子は、比較的寝かせてブローをするのも楽チンです。

いい子過ぎです。

ブロー後のさくらちゃんが雪見だいふくみたいで、物凄く可愛いです。

もちもちで美味しそう(笑)。

決して太っているわけではありませんよ。

 

主人がちょっと出掛けることとなったのですが、その時の様子です。

慌てふためくコニーと、我関せずのさくらちゃん。

この対比(笑)。

 

カットをすると、劇的に美人さんになりましたよ。

あらあらまあまあ♡。

くりくりな目が際立って可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

 

こころちゃん、Miuちゃん、はなちゃん、さくらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※11月27日(水)は、研修のためお休みさせていただきます。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(18日(水)~20日(金)、24日(火)以降のご予約は既に埋まりました)。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP