12月後半のご予約について 24日以降は既にいっぱいです

12月後半の予約が徐々に埋まってきました。

年末は、どこのお店も年末に近い日にちから埋まってきます。

普段暇なお店でも、年末は忙しいんだそうですよ。

12月後半になると、ご新規さんからのお電話も増えてきます。

他のサロンで断られているから、手あたり次第お電話を掛けているのかなと。

わんちゃんを飼うなら、まず年末のご予約はしっかりと押さえておくことをオススメします。

 

12月後半の空き状況です。

17日(火) 1~2頭

18日(水) 1頭

19日(木) 1頭(犬種によります)

21日(土) 1頭

22日(日) 1頭(犬種によります)

全て15:00または16:00スタートのみ空いています。

それ以降は既にいっぱいです。

他の日にどうしてもという方は、ご相談ください。

どうにかできる場合もあるかもしれません。

 

ただ、12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モモちゃん (トイプードル)
  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • ドンちゃん (柴犬)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのモモちゃん

まずは、トイプードルのモモちゃんから。

いつもこんな感じになります。

看板犬コニーは積極的ですが、モモちゃんは特に反応なし。

コニーさんや、諦めなさい。

モモちゃん、来店時は全然気が付きませんでしたが、

ブロー中に背中の一部だけ毛が無いのに気が付きました。

むむむむ。

明らかに毛が無い。

途中までは何事もなかったのですが、カットの途中からその毛の無い場所を掻き始めました。

お家でも掻きむしっていたのかな。

特に皮膚が赤くなっているわけではないので、今は大丈夫そうです。

今後、赤くなるほど掻きむしるようでしたら、服を着せてあげるなどして予防してあげてくださいね。

体重が気になる子は、時間がある時は体重を測っているのですが、

モモちゃんは、今回さらに100g減っていました。

徐々に減ってきていて、ピーク時よりも800g減。

あとで聞いたら、一生懸命歩かせているとのことです。

素晴らしい。

まだぽちゃぽちゃ感は否めないので、もうちょっと頑張ってくださいね。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

続いて、ポメラニアンのシェリちゃんが来てくれました。

今日も元気いっぱいにクルクル回っていました。

ポメラニアンってどうしてクルクル回るんだろう。

他のポメラニアンの子も、よくクルクル回っています。

どうしても、トリミングテーブルの上でじっとするのが苦手な様子。

少しでも慣れてくれればいいんだけど。

人懐っこいシェリちゃん。

ずっと私に構ってアピールをしています。

可愛いね。

カットもできる範囲内で。

お疲れさまでした。

コニーとは扉越しで。

終わった後も、思いっきり構ってアピール。

元気いっぱいでした。

 

 

柴犬のドンちゃん

続いて、柴犬のドンちゃんです。

ドンちゃん用に大きめに作ったマナーベルト、前回は大きく作り過ぎたかなと思っていましたが、

今回はぴったり。

あれあれっ?

また太った?

前々回に体重を測った時よりも500g増えてました。

ドンちゃん、重たい…(汗)。

「どっこいしょ!」と言いながら抱き上げました。

そしてなぜか今日はシャンプーを始める前に、シンクから出たがるドンちゃん。

どうしてどうして?

シャンプーを始めてしまうと、いつも通り大人しくなりました。

タオルを巻いても大人しく写真を撮らせてくれるほどです。

あの嫌がりは何だったんだろう。

首周りだけポコっと毛が抜けましたが、他はそれほど抜けませんでした。

それでも見た目に大分スッキリしました。

ドンちゃん、今日もお利口に頑張ったね。

お疲れさまでした。

 

 

モモちゃん、シェリちゃん、ドンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※11月27日(水)は、研修のためお休みさせていただきます。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(24日(火)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP