今日はどーんと5頭!トイプードル3頭&チワワ2頭がご来店

わんちゃんって、日なたが好きですよね。

家の中にいても、わずかな日なたにたたずんでいることありませんか?

 

前に飼っていたパピヨンは、よく家の中で日なたぼっこをしていました。

そんなに細い日差しでいいの?というくらい、わずかな日なたを狙って。

可愛かったなぁ。

 

一昨日も、コニーが気持ちよさそうにたたずんでいましたよ。

まぶしくて目がつぶれていますよ。

可愛いのぅ。

 

 

5頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)
  • アレンちゃん (トイプードル)

この5頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

まずは、トイプードルコンビです。

ココちゃんとのんちゃん。

あれっ、ココちゃんだけ服を着てる。

どうやらのんちゃんは服を脱いでしまうそうです。

元気よく服を脱いでしまう姿が目に浮かびます(笑)。

 

にしても、せっかく私の好みど真ん中の可愛い服なのに、着ないのはもったいないなぁ。

しましまが可愛すぎます。

のんちゃんからシャンプーです。

 

今日は珍しくハウスから出っ放しのココちゃん。

床に上に座っていたので、毛布に誘導。

この上で休んでくれてよかった。

続いてココちゃん。

濡れると脚の細さが際立ちますね。

 

今日はいつもほどもつれが少なくて、するーっととけました。

2頭ともふわふわです。

のんちゃんは、しつこくココちゃんのニオイを嗅ぎます。

でも、ココちゃんは絶対怒らないんですよね。

結構追い回されていたのに。

ココちゃんは優しいお姉ちゃんだね。

のんちゃんのカット終了!

段々といい子になってくれて嬉しいです。

よく頑張りました。

 

ココちゃんのカット中、次のわんちゃんが来てくれました。

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

元気なチワワコンビです。

若者の、のんちゃんとシンバちゃんが仲良くできるかなぁと思っていましたが、今一歩でした。

シンバちゃんがあまり乗ってこない。

最近、シンバちゃんは大人しくなってきた印象です。

 

一方、

ココちゃんは、遠くの方でみんながわらわらしている様子を見ていました。

元気な子達の中には参加しないみたいです。

ココちゃんのカットが終わるまで、ちょっと待っててね。

ココちゃん終了!

大人しい性格が、そのまま見た目にも現れてますね。

可愛いです。

お待たせしました。

シンバちゃんのシャンプーです。

抜け毛も落ち着いてきて、今回はあまり抜けなかったね。

お疲れさまでした。

続いてティアちゃんのシャンプーです。

 

右前脚の爪切りだけ極端に嫌がっていたティアラちゃん。

左前脚は大人しいのにどうしてだろうといつも思っていましたが、どうやら保定(押さえること)の仕方の問題でした。

左前脚をやる要領で、爪切りを左手に持ち替えて左右逆でチャレンジ。

案外左手でもできるもんですね。

あれだけ嫌がっていたのに、じっとできましたよ。

あら♡

すごく可愛く撮れました。

もちろん実物も可愛いですよ。

終わってからは、シンバちゃんがティアラちゃんにちょっかいをかけ、ティアラちゃんが激怒する、ということを繰り返していました。

ティアラちゃんが怒っても、シンバちゃんは楽しいみたいです。

何度も何度も怒られていました。

ドМか?(笑)

ティアラちゃんを撫でると気持ちよさそうにするのですが、

一旦手を止めると、前脚でちょんちょんと撫でてアピール。

これがたまらなくて、何度も手を止めました(笑)。

ふふふふ。

シンバちゃん、やっぱり大人しくなったなぁ。

大人になったね。

 

トイプードルのアレンちゃん

続いて、トイプードルのアレンちゃんが来てくれました。

いつもシンクに入れてもらってからのスタートです。

アレンちゃん、いつもシャンプーの後におしっこを大量にします。

いつものルーティーンだね。

今日もきっと我慢しているだろうと思い、胴体が乾いた時点でトイレ休憩を挟みました。

やっぱりしたかったのね。

上の写真は、ニトリで買った超吸収スポンジでおしっこを吸ってるところです。

これ、おしっこを吸わせるのに超便利。

 

ブロー後も休憩を入れました。

私と2人っきりの時は、静かでいい子なのですが、誰かが来ると一変します。

他の飼い主さんが予約に来られたのですが、急にスイッチが入ってワンワン鳴いて攻撃的に。

車が入って来た時点で気付けたので、すぐに扉を閉めることができました。

よかった。

 

その方が帰られてからもしばらく興奮が収まらず、こういう時に近付くと危ないので、落ち着くまで一旦時間を置きました。

落ち着くとアレンちゃんの方から寄って来てくれるんですよ。

2人でいる時は本当にいい子なのにな。

苦手なお顔のカットもよく頑張ってくれました。

可愛くなったね。

コニーとは扉越しに。

今日はとても静かに待っていてくれましたよ。

 

飼い主さんが来られると、私に対して攻撃的になるアレンちゃん。

あれだけ穏やかに過ごしていたのになぁ。

もう勝手が分かっているので、私はサークル内に避難してお会計です。

 

飼い主さんは私に怒っているアレンちゃんしか見ていないから、どれだけお利口だったか分からないと思いますが、本当にお利口さんなんですよ!

と、いつも口を酸っぱくしてお伝えしていますが、ちゃんと伝わっているかな。

今日もたくさん頑張ってくれたので、お家でうんと褒めてあげてくださいね。

 

 

ココちゃん、のんちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん、アレンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※11月27日(水)は、研修のためお休みさせていただきます。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(25日(水)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP