12月1日から始まる「まちかどペイペイ第2弾」の詳細とは?

最近、アントンでも一気にPayPayを使われる方が増えました。

やっぱり、政府が始めた「キャッシュレス・消費者還元事業」があまりにお得だからでしょうか。

加盟店では5%もしくは2%の還元になるので、使わない方が損した気分になりますね。

私も、いかにお得に買い物するかに腐心して、色々調べた結果、

PayPay、楽天ペイ、楽天Edy、Kyash(クレジットカードのようなプリペイドカードのようなもの)を使い分けています。

 

ここらのスーパーで唯一、消費者還元事業の5%還元を受けられる大阪屋ショップでの楽天Edy支払いは、本当にお得ですよ。

私は、楽天カード付帯のEdyを使っているのでクレジットカード分のポイントも付くんです。

ふふふふ。

大阪屋ショップで買い物をすると、大阪屋ポイント0.5%+Edyポイント0.5%+クレジットカードからのチャージ分1%+消費者還元事業5%。

合計で7%の還元!

以前別のスーパーで使っていたのはクレジットカードだけだったので1%の還元のみ。

こんなに違うとは。

しかも大阪屋ショップ自体安いんです。

 

どこでどれを使えば何%還元されるか、スマホのメモにびっしりと書いて持ち歩いています。

あまり手広くやり過ぎるとポイントが分散して、ポイントを使う前に失効してしまう可能性も出てきます。

が、そこのところは抜かりなくやってますよー。

うまく回るように考えています。

 

数字には弱いですが、家計を預かる者としてしっかりしなければと、いつも頑張っています。

 

 

ところで昨日、PayPayからメールが来ました。

「まちかどペイペイ第1弾」が11月30日で終わり、続いて「まちかどペイペイ第2弾」が12月1日から始まりますとのこと。

まちかどペイペイ第2弾|PayPay

今行われている「まちかどペイペイ第1弾」は、消費者還元事業の5%に加えてPayPayから5%上乗せするというもの。

つまりは、アントンでPayPayを使うと10%還元されるよ、ということ。

※支払方法を、ヤフーカード以外のクレジットカードにすると対象外。消費者還元事業の5%のみとなります。

 

12月1日から始まる「まちかどペイペイ第2弾」は、上乗せ5%分が無くなる代わりに、20回に1回の確率で最大1,000円相当が戻ってくるそうです。

当たればこちらの方が大きいですが、当たらない場合の方が多いので、ちょっと見劣りはしますね。

でも、元々PayPayには利用特典が1.5%あるので、くじに当たらなくても消費者還元事業5%と合わせると6.5%の還元です。

もし当たると、最大1,000円+5%還元。

1,000円しか使わないのに当たると、1,000円が戻ってくるのに加えて5%も貰えるそうですよ。

つまりは、12月1日からアントンでPayPayを使うと6.5%還元されるよ、運が良ければ1,000円+5%還元されるよ、ということです。

 

この「まちかどペイペイ第2弾」は12月1日から1月31日までの開催だそうです。

 

ややこしいのが苦手な方は、もちろん現金でもOK。

ここのところPayPayユーザーがドンと増えてきたので、ご紹介させていただきました。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • のんちゃん (チワワ)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

まずは、ミニチュアダックスフントのこのコンビから。

右からマーブルちゃんとジニーちゃんです。

マーブルちゃんはいつもハウスの中に引きこもってしまうので、シャンプー前は扉を閉めています。

すると、物凄く不服そうな顔でこちらを見るマーブルちゃん。

「開いていない」と。

シャンプー終わったら入ろうね。

マーブルちゃん、何をやってもお利口さん。

本当はハウスに入りたいだろうに、いつもよく頑張ってくれます。

ジニーちゃん、待っている間はお休みモードです。

でもちょっとした物音で起きるんですよね。

ずっと休んでていいのに。

マーブルちゃん終了です。

今日も可愛いね、お疲れさまでした。

 

ジニーちゃんはシャンプー後の写真を撮ったつもりで撮れていませんでした…。

一気に仕上がり写真です。

ジニーちゃんもお利口によく頑張ってくれました。

お疲れさまでした。

 

マーブルちゃんのヤドカリ姿を撮ろうとカメラを構えると、

ジニーちゃんが嬉しそうに寄って来てくれました。

背中だけ写ってしまった(笑)。

結局落ち着くところはここみたいです。

お迎えの気配を感じるとそわそわが始まりますが、気のせいだと分かるとまたこの位置です。

今日もお利口さんでした。

 

 

チワワののんちゃん

続いて、チワワののんちゃんが来てくれました。

頼んでもいないのに、のんちゃんと触れ合い始める主人。

そして、嫉妬のコニー。

はいはい、楽しそうね。

のんちゃんは完全に巻き込まれました。

今日は、苦手な爪切りを先にしてしまおう作戦で、シャンプー前にやりました。

前回はきちんと切れなかったので。

今日分かったのは、爪切りのパチパチとした音に過大に反応してしまう一方、電動爪やすりなら比較的我慢できるということ。

どうしても狼爪が切れなかったので、爪やすりで短くすることに成功しました。

なるほど、これからこの作戦でやってみよう。

心雑音があるとのことで、無理をさせられないのんちゃん。

でも爪は切らないと生活に支障をきたすから、短くしないといけません。

狼爪も伸び過ぎると皮膚に食い込みます。

もっと年を取った時にどうすべきか、どうやるのがのんちゃんにとってのベストなのか、常に考えていきたいです。

撫でると、知らんぷりをして外を眺めるのんちゃん。

でも、撫でるのをやめると、

「手が止まってるよ」とちょんちょんと前脚で催促するんです。

なんて可愛いんだ。

こんな仕草にみんな心を射抜かれるんだろうな。

今日もお疲れさまでした。

 

 

マーブルちゃん、ジニーちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※11月27日(水)は、研修のためお休みさせていただきます。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(28日(土)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP