祝!3周年!11月1日の「犬の日」はアントンのオープン記念日です

今日11月1日は何の日か知ってますか?

「ワンワンワン」で「犬の日」らしいです。

たまたまですが、ドッグサロンがオープンしたのも3年前の11月1日。

ドッグサロンが犬の日にオープンだなんて!と知ったのは、オープンしてから大分経ってからです。

今日はアントン3周年です。

 

皆さんのおかげで、あっという間に3年経ちました。

以前勤めていた所の2年は本当に長く感じたのになぁ。

勤めていたのことを今思い返せばいい思い出ばかりなのですが、その当時はしんどくてしんどくて泣いていたそうです。

全く覚えていません(笑)。

一緒に暮らしていた主人がそう言ってるのでそうだったのかなと。

お昼ごはんが食べられなくて、ほっそり痩せたのだけは覚えています。

忙しさのあまり1日1日が長かったのかもしれませんね。

今ではいい思い出です。

 

おかげさまでアントンでの3年は、可愛い子達といい飼い主さん達に囲まれて、楽しく過ごさせていただきました。

これからも至らないこともあるかと思いますが、看板犬コニー共々どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • むぎちゃん (柴犬)
  • ベリーちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

柴犬のむぎちゃん

今日はまず、柴犬のむぎちゃんから。

前回は毛が少なくてあれあれ?と思っていましたが、今日はきれいに冬毛が生えそろっていました。

ハーネスもきつくなったそうで、緩めたそうですよ。

シャンプーする前なのにきれいだなぁ。

もこもこに生えそろっていたので、きっと乾くのに時間が掛かるかな。

と思いきや、あっという間に乾きました。

ほとんど毛が抜けないんです。

トイプードル並みに。

抜け毛が多い代表格の柴犬なのに、ちゃんとお家でブラッシングされている証拠ですね。

むぎちゃん、今日もお疲れさまでした。

 

密集した毛が柔らかくて触り心地がたまりません。

抱きしめたい。

けど、むぎちゃんは他に興味が行ってしまって私には目もくれず。

おもちゃで遊んだかと思ったら、

おやつをむさぼり、

引き出しを勝手に開けて、中身チェックです。

何度も何度も引き出しを開けてしまうので、中身を全部出して、むぎちゃんに全部確認してもらいました。

ほら、もう何にもないでしょ?

それでも、引き出しの奥に何か入っているんじゃないかと、一生懸命引き出しを掘り続けていましたよ。

お母さんが来ても、引き出しに夢中でした(笑)。

 

 

トイプードルのベリーちゃん

続いて、トイプードルのベリーちゃんが来てくれました。

以前はもっと忙しそうに行ったり来たりしていたベリーちゃんですが、

最近は少し落ち着いてきました。

「おいでー」と言うと嬉しそうに寄って来てくれるんですよ。

何も言わないのに、前脚を掛けて抱っこの姿勢になります。

甘えん坊さんね。

シャンプーもブローもお利口さんでした。

毛玉も取れてふわふわになりました。

前が見えにくくなっているので、スッキリとカットしますよー。

あらあら♡

可愛くなりましたね。

ベリーちゃん、お疲れさまでした。

 

お迎えに来られたお母さんに、赤ちゃんのように抱っこされている様子を見て、今日もほっこりしました。

よかったね、ベリーちゃん。

 

 

むぎちゃん、ベリーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(28日(土)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP