犬用トイレシート(ペットシーツ)の大きさを間違えて買いました…あぁ…

昨日分のブログです。

体調不良でブログを書けませんでした。

楽しみにしていた方申し訳ありません…。

 

 

トイレシート(ペットシーツ)の大きさを間違えました

トイレシート(ペットシーツ)はいつもワイドサイズを買っているのですが、

間違えてレギュラーサイズを買ってしまいました。

前に飼っていたパピヨンならこのサイズでちょうどよかったのですが、何しろ愛犬コニーは1回のおしっこ量が多い。

このサイズじゃ全然ダメですね。

2枚3枚重ねて使ってます。

あぁ、めんどくさい。

 

 

5頭のわんちゃんが来てくれました

26日(土)は、たくさん来てくれましたよー。

  • あまぐりちゃん (チワワ)
  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • ももちゃん (トイプードル)
  • チャチャちゃん (マルチーズ×トイプードル)

この5頭が来てくれました。

 

 

チワワのあまぐりちゃん

まずは、チワワのあまぐりちゃんです。

あまり懐かないのかと思いきや、近づくとお腹を見せてくれる可愛い姿を披露してくれましたよ。

前回はほとんど毛が抜けなかったのですが、今回は大量!

普段使っているスリッカ―ブラシは、毛が短すぎると引っ掛からないもんですが、今回は抜ける量が多過ぎてスリッカーでもごっそり取れました。

さらに色々道具を駆使してごっそり。

1年通して抜ける子もいますが、あまぐりちゃんは季節によってメリハリがすごいです。

写真じゃスッキリ感が全く伝わらないですね。

大分スッキリしたはずです。

床に舞うあまぐりちゃんの抜け毛。

今見えている物の4倍くらい(もっとかな?)床中に転がっていました。

かき集めれば、ミニマムあまぐりちゃんが完成しそうなくらいです。

看板犬コニーとじっとこの状態で待機です。

一切交わらないあまぐりちゃんとコニーでした。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

続いて、トイプードルのこころちゃん&あんずちゃんが来てくれました。

仲良しプードルコンビです。

 

先にあんずちゃんを洗ったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

続いてこころちゃん。

こころちゃんを洗っている時、あんずちゃんは心配そうに下にいるんです。

心配しているのか、ただ単に構ってもらいたいだけなのか。

とにかく可愛いんです。

ふわふわになってニオイを嗅いでる姿がたまりませんね。

は~挟まれたい…(笑)。

 

カットもいい子に頑張ってくれました。

あんずちゃん。

こころちゃん。

お疲れさまでした。

今日も可愛い2頭に懐かれて、とても癒されました♡

 

 

トイプードルのももちゃん

4頭目は、トイプードルのももちゃんです。

あんずちゃんとご挨拶。

いつもは1か月に1回なのですが、ヒートになってしまい前回キャンセルに。

2か月経ったので、毛玉の具合がドキドキです。

思ったよりも毛玉がゴロゴロではありませんでした。

よかったよかった。

絡まっている部分はスキバサミでカットしながらブローしましたよ。

 

これ、間が空いたからと言って、お家で適当にシャンプー&適当にブローしてしまうと、皮膚に張り付いた毛玉ができることがあります。

しっかりとしたブローに自信がなければ、お家シャンプーはオススメできません。

皮膚に張り付いた毛玉は相当厄介で、最悪全身丸刈りです。

 

もちろん、しっかりとブローしている方もおられるので、お家シャンプーが全くダメというわけではありません。

ブラシを使ってしっかりとブローできるかどうかが分かれ目です。

ももちゃんのブロー中、こころちゃんは真剣な顔をしてこちらを見ていました。

毛布で寝てていいのに。

ももちゃんのブロー後です。

思ったよりももじゃもじゃじゃないね。

目が隠れるほど伸びる子もいますが、それほどでもなかったかな。

 

カットです。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

変なスイッチが入ったのか、「遊ぼう!」モードに入ってしまいました。

ももちゃんごめんね、今日はまだ終わりじゃないんだ。

物足りなそうにこちらを見上げるももちゃんでした。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×トイプードル)のチャチャちゃん

5頭目は、マルプーのチャチャちゃんです。

あれあれ?

いつもはどえらい量の耳垢が出るはずなのに、そんなに多くないぞ。

もっと出てくるはずだと耳洗浄をしていたのですが、いつもほどではありません。

 

後から聞くと、2~3か月前にフードを替えたそうです。

もしかしたらこれが原因かな。

ある程度耳掃除はしていたそうですが、耳掃除だけできれいになる量じゃないかも。

フードを替えることで耳垢が激減することがあるので、今のフードがチャチャちゃんに合っているのかもしれませんね。

 

ちなみにコニーも、耳垢大王でしたが、最近は激減。

食べ物の影響もあるのかもしれませんね。

(笑)。

結構伸びたので、スッキリとカットするよー。

口周り超スッキリカットです。

可愛いのぅ。

お疲れさまでした。

 

 

あまぐりちゃん、こころちゃん、あんずちゃん、ももちゃん、チャチャちゃん、どうもありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ブログの更新が遅くなって申し訳ありませんでした。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(28日(土)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP