そこらじゅうの枯れたお豆さん 大豆の収穫が一気に行われたようです

稲刈りも終わり、後はこの枯れたお豆さん達。

青々としている時は枝豆で、枯れてから収穫するのが大豆のようです。

この土地に来るまで知らなかったです。

なんで枯らしたんだろうと不思議に思っていたら、大豆として収穫するまで待っていたんですね。

先日、ついにガガガガという音がすると思ったら、いよいよ収穫だったみたいです。

この辺一帯を1日で一気にやっていたみたいですよ。

農家の人ってすごいわー。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんから。

おはようさん。

ウィンちゃんは、足バリカンをしているのですが、毎回終わった後にペロペロと舐めてました。

バリカン負けかなぁ。

でも指の間が脂っぽくて赤くなっているので、清潔にするためにも短い方がいいかなぁ、と悩んでました。

うーん。

 

先日、手元でミリ数を細かく変えられるコードレスの新しいバリカンを、思い切って購入。

これはウィンちゃんにもってこいじゃないか。

いつもよりも長めのミリ数で足バリカンをしてみました。

わー!

全然舐めない!

少しもかゆくないようです。

やったね。

 

せっかくおやつがあるんだから、ウィンちゃんの得意技を見せてもらおうじゃないか。

「ばん!」と言ったらごろんと寝っ転がる…はずなのに、ちょっとしか横になってくれない(笑)。

私だからダメだったのか?

 

カットもお利口さんに頑張ってくれました。

今日もカッコいいね。

お疲れさまでした。

 

ウィンちゃん、可愛いもんだから意地悪をしてしまいました。

ごめんね。

あまりに必死だったので、すぐにあげました(笑)。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんです。

今日も絶好調みたいです(笑)。

看板犬コニーをばしばし叩いてました。

が、コニーは小夏ちゃんに対してはドМを貫くみたいです。

「好きにしられ」と。

小夏ちゃん、動きはまだまだ子犬感満載ですが、実はもう3歳。

少しだけ落ち着きが出てきました。

いつもあれだけ嫌がっていたお顔のカットも比較的スムーズに。

口元だけはどうしても我慢ならないみたいですが、他はある程度我慢できるようになってきました。

おぉ、こんな日が来るとは。

小夏ちゃん、よく頑張ったね。

お疲れさまでした。

 

小夏ちゃんラブの主人がやって来ました。

2頭プラス1人がわしゃわしゃになって楽しそうでした(笑)。

はっ、写真を撮るのに夢中になっていた私は蚊帳の外だ…。

まぁ小夏ちゃんが楽しそうなら何でもいっか。

 

 

ウィンちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(28日(土)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP