ありそドームにて第15回魚津産業フェア「○○(まるまる)魚津」開催中!明日私も参戦します

お知らせ

月曜日までにご予約が入らなければ、22日(火)はお休みさせていただきます。

ご予約が入れば張り切ってやります。

明日明後日は、日中家を空けるので、LINE@にてご連絡いただけますので、よろしくお願いいたします。

 

 

今日明日とありそドームで「○○(まるまる)魚津」が開催中

明日は、月に1度の日曜休み。

昨年もそうだったのですが、今年もありそドームで行われる「○○(まるまる)魚津」へ行くことになりました。

実家の四十物昆布の手伝いです。

今日(19日(土))も行われていて、明日(20日(日))が2日目。

 

売り出しって昔から好きなんですよね。

小さい頃から朝市などに手伝いに行っていたものです。

 

昆布って体にいいと言われているから、売っている方も気持ちが良いんです。

この人これだけ買ったから、きっと健康になるぞーとか思ってしまいます。

本当にみんなに昆布の良さを知ってもらいたい、美味しく食べてもらいたい気持ちでいっぱいです。

誇れる商品ばかり扱っています。

楽しみ楽しみ。

 

主人と母と3人での売り出しです。

気を使わなくていいので、とても楽なメンバー。

主人と母は仕事だけど、私だけレクリエーション的な心持ち(笑)。

たくさん売ってくるぞー!

 

動きと声と雰囲気が似ているらしい母を見たい方、ぜひ遊びに来てください。

ブログにしょっちゅう出ている主人を見たい方、ぜひ遊びに来てください。

母が作った美味しい煮しめと、昆布茶を用意してお待ちしてますね。

四十物昆布でもPayPayを使うと10%還元になりますよ。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レアンちゃん (トイプードル)
  • アランちゃん (トイプードル)
  • キィーちゃん (トイプードル)
  • ウッディちゃん (コーギー)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

まずは、トイプードルのご家族一行から。

手前から、アランちゃん、キィーちゃん、レアンちゃんです。

いまだに、アランちゃんだけ懐いてくれます。

レアンちゃんはほんの少しだけ心を開いてくれますが、キィーちゃんはその兆候がありません。

ただ、驚くほどに無抵抗なので、3頭の中でキィーちゃんが1番いい子かもしれません。

 

アランちゃんからシャンプー。

レアンちゃんは、自分たちのハーネスと一緒にいるのが精神的に安定するみたいなので、いつも毛布にハーネスを並べています。

が、レアンちゃんがまだ落ち着かずにウロウロしている隙に、看板犬コニーがその毛布で寝始めてしまいました。

いつもは座布団で寝ているのに、何で今日に限って?

ハーネスのそばに行きたいけど、コニーがいるから近づけない。

しばらく悩ましそうに行ったり来たり。

 

とりあえずシャンプーしよう。

その間に、コニーがその場を離れるかもしれないし。

ブローが終わってもコニーはどく気配がなかったので、ハーネスを移動させました。

あれだけそわそわしていたレアンちゃんが、ぐっすりと休んでます。

ハーネスのそばだと落ち着くんですね。

他にそういう子を見たことが無いので、不思議です。

 

最後にキィーちゃん。

お利口さんでした。

キィーちゃんは、いつも耳が汚れ気味なのですが、今回は小石のような耳垢が出てきてビックリ。

3~4㎜はあったでしょうか。

綿棒や鉗子(かんし)では届かない場所の耳垢も、耳洗浄をしてスッキリです。

休憩を挟んでからのカットです。

みんないい子ばかりで本当に助かっています。

アランちゃん。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

3頭ともお疲れさまでした。

可愛くなったね。

 

 

コーギーのウッディちゃん

続いて、コーギーのウッディちゃんが来てくれました。

コニーにことが怖いらしく、逃げ回っていました。

威圧感があるのでしょうか。

お尻のニオイを嗅ぐと満足してそのうち寝てしまうコニーですが、

今回は嗅げずじまいだったので、随分起きたまま応援してくれたようです。

今日もしっかりと顔を洗えました。

ちょっと怪しい顔をしていましたが、怒らなかったです。

えらいえらい!

シンク内で爪切りをすれば、誰かに押さえてもらわなくてもできることが分かり、今回は初めて1人で挑戦。

いつもは主人がいる日に手伝ってもらっていましたが、もう1人で大丈夫だな。

今日もたくさん毛が抜けたね。

スッキリしたと思います。

 

この後は、毎回恒例のおもちゃの引っ張り合いっこです。

少しでもこのお店に対して、いい印象を持ってもらいたいので、遊べる時は遊ぶようにしています。

苦手な爪切りをする所と覚えてもらいたくないからです。

 

ウッディちゃん、今日も楽しかったかな?

 

 

レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん、ウッディちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(30日(月)のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

 

関連記事

PAGE TOP