10月1日スタートの「まちかどペイペイ第1弾」合計10%還元!のポスターが今さら届きました 

今日、トリミングが終わった頃に、なにやら届きました。

ん?

PayPayから?

今さらこのポスター?

「まちかどペイペイキャンペーン第1弾」のお知らせポスターです。

11月末まで、消費者還元事業から5%、PayPayから5%、合計で10%還元されますよというもの。

アントンでは既に10月1日から10%還元になっているのに、今日は18日。

届くのが遅すぎやしませんか。

 

9月下旬、このポスターが届かず、アントンが10%還元対象なのかやきもきしていました。

本来なら10月1日に合わせて届くはずのもの。

このポスターがないと10%還元になりませんよ、と色んなサイトに書いてありました。

結局、お客さんが支払われたのを見て、「あっ、うちも10%還元だったのね」と確認が取れたものです。

 

先ほど写っていたわんちゃん達のお母さんにも、PayPayをご利用いただきました。

10%還元を受けられたようです。

私もご利用いただくたびに、こんなに返ってきましたよ!とテンションが上がります(笑)。

ぜひぜひ。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • のあちゃん (チワワ)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

この3頭が来てくれました。

チワワ祭りです。

 

 

チワワののあちゃん

まずは、チワワののあちゃんから。

あと1週間ほどで1歳になるそうです。

小さい頃から見ているので、成犬になるのかと思うと感慨深いものがあります。

のあちゃん、ちょっと早いけどおめでとう!

そんなのあちゃん、マーキングを覚えてしまって、いろんな所にニオイを付けようと必死になってました。

アントンは、いろんなわんちゃんのニオイがするので、家でしない子もアントンでする子はたくさんいます。

それは別にいいかなと。

ただ、家の中でもマナーベルトが欠かせないそうです。

 

今読んでいるしつけの本には、トイレの場所を分かっている子に対しては、

ハウスやサークルを用意して、おしっこを失敗したら決して騒がず、片付ける前に静かにハウスに入れ、その後におしっこをゆっくり片付けろとのこと。

そしてハウス内で最低30分~1時間放置。

ほうほう。

でも、マーキングでもこれは本当に効果的なんだろうか。

 

結局のところ、しつけ本はみんな言っていることがバラバラなので、その子に合ってなければ効果はありません。

トレーニングの先生に相談するのが手っ取り早いかな。

日本では「問題行動があるからトレーニングをする」という考え方が主流ですが、欧米では義務教育的にみんなトレーニングしています。

わんちゃんを飼ったらまずトレーニング。

 

学生時代、ドイツに研修に行った際、

「あなた達は学校で何を勉強しているの?」と聞かれ「トリミングです」と答えると、

「ドイツでは仕事がないわ」と言われたのを強烈に覚えています。

トレーナーならいくらでも仕事があるそうです。

日本と逆ですね。

 

マーキングは本能的なものもあるので、トレーニングで治るのかは分かりませんが、相談してみても損はないと思います。

すっかりイケメンさんになったね。

このきりりとした表情の先には、おやつがあります。

4つ目のおやつで飽きたようです。

看板犬コニーは、飽きるなんて信じられないという顔をしてましたよ(笑)。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、ティアラちゃんとシンバちゃんのチワワコンビです。

冒頭のPayPayをニオっていたのはこの2頭。

のあちゃんとティアラちゃんは色が同じですね。

同じだけど、顔も毛質も全然違います。

これ、全くわんちゃんと関わりのない人から見たら、同じように見えるのかな。

私から見ると、行って帰ってくるほど違うんですけどね。

いつもちょろまか逃げ回っているシンバちゃん。

今日は全く逃げませんでした。

あれあれ?

もう諦めてしまったのか、大人になったのか、ただ単に疲れていたのか。

今日もピカピカになりました。

 

そういえば、シンバちゃん、こんなに小さいのに首のあたりがヘルニアになったそうです。

薬で治ったそうなので、そこまで重度のものではなかったのかな。

 

ヘルニアって体重が重いか、胴が長い子特有のものだと思っていましたが、そうではないみたいです。

シンバちゃんは少しぽっちゃり程度でそこまで胴も長くない。

こんなに小さいのになるんだとビックリです。

 

シンバちゃんのように少しのぽっちゃりでなると聞くと、大層なぽっちゃりの子は本当に気を付けてくださいね。

グラムを量ってフードを管理しているお家から、フードの他にどえらい量のおやつをあげているお家まで様々。

こういう話を聞くと、頼むから大層なぽっちゃりさんは早急にダイエットして!と思ってしまいます。

痛い思いをするのはわんちゃんです。

一方スリムなティアラちゃん。

ますます可愛さに拍車が掛かってきたように感じます。

なんだろう、若い頃と違った落ち着きが優しい表情になるのかしら。

ホント美人さんね。

ティアラちゃんもシンバちゃんもお疲れさまでした。

大人しいティアラちゃんは、私の横でちょこんと撫でられに来ていました。

一方、シンバちゃんは、

バナナちゃん(おもちゃ)に夢中。

投げては持ってきて、投げては持ってきて、の繰り返しでした。

でも、ちょっとシンバちゃんが目を離すと、すかさずコニーが横取り。

気が付くとコニーの手元にある、ということが3回。

コニーはバナナちゃんが自分の物になった途端、興味を失って手元で放置しているんです。

性格悪いですよね(笑)。

 

シンバちゃんは、コニーから無理やり奪おうとはしません。

いい子だなぁ。

ごめんね、こんなジャイアン看板犬で。

 

 

のあちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(30日(月)のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP