落ち葉の季節がやってきた!大きな木々が近くに無くてよかったと思う今日この頃

台風の後、愛犬コニーの散歩道が落ち葉で大変なことになっていました。

 

近所に、高い木々に囲まれた建屋が何個もあるお屋敷的な家があるのですが、その木々の葉っぱが強風でたくさん落ちたみたいです。

歩道が落ち葉でいっぱい。

歩道だけならいいのですが、道路を挟んだ向かいの家の敷地内が落ち葉だらけ。

私の家ならキャーってなります。

ところで、このすごい落ち葉は誰が掃除するんだろう。

お屋敷の落ち葉ではあるけど、向かいの家の人が掃除するんだよな、きっと。

このお家の人は慣れっこなんでしょうが、自分の家の木じゃない落ち葉を掃除しなければならないって、ちょっと面倒かも。

 

しかも広範囲。

こりゃ大変だぞ。

 

お家を建てる時、近くに大きな木々が無いかなんて考えもしませんでしたが、落ち葉が溜まる場所じゃなくて本当によかったです。

これから冬に向けてどんどん葉が落ちるぞー。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • 福ちゃん (トイプードル)
  • マハロちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ)のまるちゃん

まずは、ペキビションのまるちゃんです。

お預かりの時に、ハウスも一緒に預かりましたが、終わるまでは扉の向こうに隠してあります。

バレバレですが。

床に降ろすと扉の方ばかり見るまるちゃん。

カットが終わったら出してあげるぞー。

今回もスッキリ。

耳を残して欲しいとの要望ですが、耳だけだと毛量が少なすぎるので、周りを多めに残してフェイク耳にしています。

多分厳密に耳だけ毛を残すと、随分短く感じて印象がガラッと変わってしまうかも。

まるちゃんといえばエレガントな耳なので、この感じは残していきたいです。

ハウスに入ろうと必死なまるちゃん。

1秒でも早く入りたいみたいです。

手で催促。

そんなに慌てなくてもハウスは逃げていかないのに。

 

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

続いて、福ちゃん&マハロちゃんコンビが来てくれました。

どっかりと座っているマハロちゃんと、少しそわそわ気味の福ちゃん。

マハロちゃんはしっかり休み始めてしまったので、福ちゃんからシャンプーです。

福ちゃんのブロー中、まるちゃんはと言うと、

うとうとしてました。

私がカメラを構えるから、頑張って目を開けているみたいです。

寝てていいのに。

 

続いてマハロちゃん。

2頭ともよくお散歩に行っているので、汚れ気味だと伺っていましたが、それほどでもありませんでしたよ。

ただ、ブロー後のマハロちゃんは真っ白。

ふわふわできれいになりました。

福ちゃん、カットもよく頑張ってくれました。

なんだか今日はいつにも増して目がパッチリして可愛くなりました。

いつもと何が違うんだろう。

まつ毛が伸びたから?

美人さんですね。

 

 

続いて、マハロちゃんのカットです。

いい子でした。

真っ白できれいですね。2頭ともお疲れさまでした。

この2頭、仲が良いんです。

同じ座布団に座っているのが微笑ましくて。

 

おやつにいち早く反応したのは、福ちゃんだけ。

座布団から動きたくなかったのか、マハロちゃんは完全に出遅れてました。

福ちゃんもマハロちゃんも、とても美味しそうに食べてましたよ。

 

 

まるちゃん、福ちゃん、マハロちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてます。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(30日(月)のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP