無麻酔の歯石除去をしてきた子の口の中を見せてもらいました

台風19号がついに来ました。

18時時点で射水市に避難勧告が出ています。

 

今の時点でアントンの入口の扉が開けづらいくらいの強風。

鍵が掛かっているのかと思うくらい開けづらかったです。

これからさらに台風が最接近するとの予報。

土砂崩れの心配のある所と、川の氾濫の危険がある所は要注意です。

 

関東にいる姉家族や親戚、友人が心配です。

姉は緊急速報が鳴りっぱなしだと言っていました。

どうか被害が最小限にとどまりますように。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • サンタちゃん (キャバリア)
  • モコちゃん (シーズー×マルチーズ)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

この3頭が来てくれました。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

まずは、キャバリアのサンタちゃんから。

おはよう。

サンタちゃんは、口が臭いなんて思ったことがなかったのでうっかりしていましたが、お父さんに言われて口をぺらりとめくると歯石が結構たくさんありました。

結構ニオイで判断してしまいがちなので、ちゃんと見てみないとダメですね。

反省。

 

無麻酔で歯石除去をしてくれるサロンを紹介させていただきました。

富山県中新川郡舟橋村に犬の無麻酔の歯石除去専門サロン『はっぴー』があります

サンタちゃん、既に2回麻酔をかけて歯石除去をしているそうです。

看板犬コニーと一緒だ。

もっと早くに知っていればと思ったものです。

でも、今からでも全然間に合うので、ぜひぜひご利用ください。

わんちゃんの健康はお口の中から。

サンタちゃん、今日はやけに抜け毛が少なかったです。

そういえば、昨日のチワワ達も少なかったなぁ。

時期によって、どかっと抜ける時と抜けない時があるんですね。

 

今日はシャンプーコースなので、これで終了。

今日もとってもいい子でした。

サンタちゃんって、お父さんが来るとクンクンって鳴くんです。

コニーがわんわんと鳴くのとは大違い。

今日も可愛さ満点のサンタちゃんでした。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

続いて、ミックス犬コンビです。

マルシーズーのモコちゃんと、ポメペキのフウちゃん。

大人しくて人懐っこい可愛い子たちです。

 

モコちゃんからシャンプー。

続いてフウちゃん。

フウちゃんもそれほど抜け毛がひどくなかったです。

2頭ともいい子でした。

休憩を挟んで、カットです。

今日も可愛いなぁ。

 

そういえば、先ほどの無麻酔の歯石除去の話、モコちゃんもフウちゃんも行ってきたそうです。

モコちゃんはそれほど汚れていなかったので、お試しで奥歯を2本だけ、フウちゃんは上も下全部やってもらったそうですよ。

フウちゃんは、大人しいから歯の裏までやってもらったとか。

すごいすごい。

 

ちらっと口の中をのぞいたら、真っ白になってました。

歯茎がちょっとまだ赤くなっていますが、これはもっと赤かったそうです。

歯石を取ると歯茎の炎症も治まるってことなんでしょうね。

早速行っていただけて嬉しいです。

フウちゃん、カット前の抵抗(笑)。

はいはい、可愛いですよ、でもカットしますよ。

今日もスッキリしましたね。

お疲れさまでした。

16時ごろから雨風がやばいです。

雨が波打ってます。

これでまだ台風が最接近じゃないとか。

 

みなさん、くれぐれもお気を付けくださいね。

私も相当ビビッています。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP