地球史上最大級?大型の台風19号が接近中 何事もなく過ぎ去ってほしいです

明日明後日と、恐ろしい台風が上陸しますね。

テレビやラジオで、再三その脅威を伝えられ、恐怖におののいています。

この前の台風15号も相当なものだったのに、それ以上ってどういうこと?

地球史上最大級か?と世界が注目するレベルだとテレビでやってました。

 

電車も飛行機も運休、ラグビーもプロ野球も中止、いろんなイベントが中止、ディズニーランドも閉園なんだそうです。

日曜日は大安らしく、結婚式という人も多いとか…。

こればっかりはどうしようもないですよね、誰も悪くない。

 

こんな恐ろしい台風なら、カセットコンロとか買っておけばよかった。

水とか。

先週、急に思い立って防災品を用意しようと思っていたのに、外の箱だけ用意して、中身は用意していませんでした。

あぁ。

 

とりあえず、断水に備えてお風呂に水を溜めて、強風に備えて網戸をガムテープで留めることだけしました。

オール電化住宅なので、電気が止まったらアウトだな。

北陸は明日の午後から暴風雨予定です。

ドキドキ。

何事もなく過ぎ去ってほしいです。

 

もし、明日明後日にご予約されている方で、外出が怖い危ないという方、遠慮なくキャンセルor変更していただいても大丈夫です。

もちろん来ていただいたら嬉しいのですが、この台風のレベルはやばいです。

危ないと感じたら、どうぞご遠慮なく。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • くうちゃん (チワヨーキ―)
  • ヤマトちゃん (チワワ)
  • ライトちゃん (チワワ)
  • ティノちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(チワワ×ヨークシャーテリア)のくうちゃん

まずは、チワヨーキ―のくうちゃん。

可愛い服を着ていました。

そろそろ服が恋しくなる季節ですね。

服を着ている子と並ぶと、裸ぼんちのコニーが変質者のように見えますね。

濡れると一気に老けますね(汗)。

童顔なので、ふわふわになるとまた若々しいくうちゃんになります。

カットもお利口さんでしたよ。

スッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

 

チワワのヤマトちゃん&ライトちゃん

続いて、チワワコンビです。

ヤマトちゃんとライトちゃん。

 

ライトちゃんは、キャリーバッグから出てきません。

ヤマトちゃんのシャンプー中、ずっとキャリーバッグの中から出てきませんでした。

今日はシャンプーコースだったので、カット無しで終了。

続いてライトちゃん。

ライトちゃんのブロー中、ヤマトちゃんは毛布で休憩。

のんびり過ごしてくれて嬉しいです。

ライトちゃんもお疲れさまでした。

ライトちゃんは飼い主さんがおられるとあまり懐かないですが、実はすごく人懐っこいんです。

可愛いのぅ。

ヤマトちゃんはお腹を見せてくれる懐きよう。

ふふふふ。

 

 

トイプードルのティノちゃん

本日4頭目は、トイプードルのティノちゃんです。

元気娘です(笑)。

 

人にはこんな風にとても懐っこいのですが、他のわんちゃんはどうも苦手。

コニーが何もしていなくても、極端に逃げていました。

シャンプーいい子です。

ティノちゃんは毛がとても柔らかくて、一旦絡まってしまうとときにくい毛質です。

今回は前回よりも脚に毛玉が多めでした。

いやでもしかし、これは家でブラッシングするのは大変かな、という絡み具合。

柔らかい毛の子って、さわり心地は抜群にいいですが、絡みやすいのが難点です。

 

トリミングの間隔が空いたのかと言えば、そうでもないんです。

前回トリミングが4週前。

なので、トリミングの間隔と絡み具合をかんがみて、いつもよりも気持ち短めにさせていただきました。

これが6週7週空けるとなると、もっともっと短いスタイルを提案させていただくと思います。

 

来店頻度、その子の毛質、お家での手入れの頻度など、その子に合わせて考えていきたいです。

カットもよく頑張ってくれましたよ。

ふんわりと可愛く仕上がりましたね。

ティノちゃん、お疲れさま!

 

先日、知り合いの方から、新しい芸を教えていると動画付きで見せていただきました。

コニーもただ今特訓中。

それは、「あご!」。

初めは「お手」とかやっていたのですが楽しくなって、ついついティノちゃんにも「あご!」をやってしまいました(笑)。

ティノちゃんは頭にはてなマークがいっぱい。

そりゃそうだ。

 

コニーにもなんとかマスターしてもらいたい芸でした。

 

 

くうちゃん、ヤマトちゃん、ライトちゃん、ティノちゃん今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP