ニトリの「Nインボックス」を使うと、ごちゃごちゃしていた収納が一気に美しくなりました

昨日のブログで、ニトリの「Nインボックス」を買ったよ、という話を書きました。

収納のシンデレラフィットにはちょっと足りない残念な我が家…

この旧デザインの「Nインボックス」を、ある収納にびっしりと入っていると書きましたが、そのBEFORE写真が出てきたのでご紹介。

 

左がBEFORE写真で右がAFTER写真。

白いボックスが「Nインボックス」たてハーフサイズです。

以前もそれなりに整頓を心掛けていましたが、白に統一して中身が見えないようにしただけで、大分スッキリしました。

右下の引き出しは薬入れで、無印良品の物です。

スッキリと見えるので、ここの収納を開くたびにテンションが上がります。

 

ただ、この納戸があと1㎝広ければもっと楽に出し入れできるという、ギリギリのサイズ。

本当に入ってよかった。

これが、新デザインのNインボックスだったら、全然入りません。

 

家や部屋を紹介しているアプリを見ると、引き出しの中まで完璧に整頓されているのをよく見ます。

普段見えないところにもかかわらず、物が少なくて整頓されている。

憧れます。

この人の生活も整っているんだろうな。

少しずつでもそんな生活に近付けたらいいなと、これからも収納に関してあれこれ考えていきたいです。

 

あとは実家の片付けも…。

この前倉庫の片づけをしていたら、ハサミが4つあったので3つ捨ててもらいました(錆びていたので)。

どうして同じ空間に同じ用途でしか使えない物が4つもあるんだろう。

同じようなミニスコップも2つ出てきましたが、両手で掘れるということで2つとも残してほしいとのこと。

そもそもガーデニングをやらないのに、土が大量に出てくるってどういうこと?

私が捨ててほしいと出した段ボールいっぱいの紙類もそのまま残っていたので、すぐに捨てられるように分別。

次までには確実に捨ててもらうようにお願いしました。

 

倉庫には祖母の物もたくさんあります。

そのことを祖母に伝えたら、何を置いているか全く覚えていないから全部捨てていいとのこと。

いやいや、勝手にはさすがに捨てられないですよね。

でも、見ると捨てるのが惜しくなるから捨ててほしいと。

うーん。

これは次週以降だな。

何しろ私の休みは週に1回しかないもんだから、実家の片づけは遅々として進みません。

 

頑張るぞー。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)

この2頭が来てくれました。

 

もう1頭入っていたのですが、下痢になって元気がないそうなので変更となりました。

わんちゃんの健康第一!

こちらの都合は気にしないでください。

トリミングは、人が思っている以上にわんちゃんに負担を掛けるもの。

元気がない時は、遠慮なくキャンセルの連絡をくださいね。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

ということで、今日はこの2頭のみ。

左からマーブルちゃんとジニーちゃんです。

基本的にマーブルちゃんはハウスと一体化しています。

この中が好きだけど、手を入れて出そうとしても決して怒りません。

時々、ハウスに執着が強い子だと、普段咬まないのに、ハウスに手を入れた途端咬まれることがあります。

 

前の職場で、時間がなく焦ってハウスに手を入れたばっかりに、がっぷり咬まれたことがあります。

完全に私のミス。

手のひらを咬まれたのですが、その痕から赤い線が脇の方にすーっと出てきたので、怖くなって病院へ行きました。

何かの細菌が体を駆け回ろうとしていたのか?と怖かったものです。

病院へ行ったのはそれきりですが、その後咬まれた時は、咬まれた傷よりも、傷から細菌が入ったんじゃないかということにビクビクするようになりました。

 

ということで、知らない子のハウスにうかつに手を入れることはしない方が賢明です。

マーブルちゃんに関しては、絶対咬まないと分かっているので大丈夫。

ジニーちゃんは、人懐っこい性格で、私にいつも静かに挨拶してくれます。

「抱っこ」と膝に乗ってくれるんですよ。

可愛いなぁ。

 

マーブルちゃんがハウスから出てこないので、ジニーちゃんからシャンプーです。

なんか、すごくステキに撮れました。

ジニーちゃんのイケメンさが際立ちます。

 

続いてマーブルちゃん。

ジニーちゃんもマーブルちゃんも、いい子でしたよー。

毛も抜けてスッキリしたと思います。

お疲れさまでした。

お迎えが来るかどうか、常に気になっている2頭。

看板犬コニーが、何かの気配を察知して外を見始めると、2頭は慌てて外の様子を見ようとします。

結局気のせいなんですけどね。

誰もいませんよー。

紛らわしい。

ということが3回ほど。

 

毎回のことなので、カットが終わるとお母さんが迎えに来るというのが分かっているんでしょうね。

今日もお母さんの顔を見ると、とても嬉しそうな2頭でした。

 

あっ、

PayPayの支払いで、消費者還元事業から5%、PayPayから5%の合計10%還元がされるはずだけど、本当にアントンも適用されるのかずっと心配でした。

それが今日、

マーブルちゃん&ジニーちゃんのお母さんにPayPayをご利用いただき、間違いなく10%還元されることを確認いたしました。

よかったー、ホッとしたー。

お母さんにも大喜びしていただきました。

わーい。

 

PayPayによるこのキャンペーンは11月30日までです。

10%還元は大きいですね。

この機会にぜひ。

 

マーブルちゃん、ジニーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP