収納のシンデレラフィットにはちょっと足りない残念な我が家…

ニトリが近いっていいですよね。

昨日、家に帰る前にふらっと寄ってきました。

「Nインボックス」シリーズのレギュラーサイズ&たてハーフサイズ。

いつの間にかデザインがちょっと変わったみたいです。

すでに我が家のある収納にはこれがびっしり入っていますが、新しいデザインの物だとサイズがちょっと大きくて入りません。

旧デザインの時に買っていてラッキーでした。

 

今回、買った新デザインの物をどこに入れたかというと、玄関から入れる階段下の物置。

どうして今まで放っておいたんだろうというくらい、雑然としたままでした。

新デザインのNボックス、買ったはいいんですがちょっと大きいんですよね。

普通にしていたら入らなかったので、ちょっと棚のネジを緩めて1㎝ほど余裕を持たせたら、ピッタリフィットしました。

スッキリいい感じです。

本当なら緩めずにできたら1番良かったのですが、まぁ、普段頻繁に使わない所だからいいかなと。

 

ちなみに、ピッタリとサイズが合うことを「シンデレラフィット」というそうです。

シンデレラのガラスの靴がピッタリと合うところからきた言葉でしょうか。

家や部屋を紹介するような記事で、この言葉をよく見かけます。

 

我が家はなぜか、シンデレラフィットするには1㎝足りないというのが3か所も。

家を建てる時に、この収納グッズを使うからこのサイズに、と考えればよかったんだろうけど、その頃はそこまで考えが及びませんでした。

ピッタリ納めたいのに、惜しいなぁ。

 

収納のことを考えるとわくわくして、休め休めと言われていたのに、結局完成させてしまったという昨日の出来事でした。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • ハッピーちゃん (チワワ)
  • くろ吉ちゃん (コーギー)

この3頭が来てくれました。

 

 

チワワのハッピーちゃん&ポメラニアンのレオちゃん

まずは、この2頭から。

チワワのハッピーちゃんと、ポメラニアンのレオちゃんです。

看板犬コニーと合わせて、3頭ともおじさんです(笑)。

 

ハッピーちゃんからシャンプーです。

続いてレオちゃん。

見た目では、レオちゃんの方がたくさん毛が抜けそうですが、ハッピーちゃんの抜け毛がずば抜けていました。

ひとかきでこんなに!?というくらいごっそり抜ける箇所も。

はぁ~楽しい。

レオちゃんもそれなりに抜けたので、床の上はお祭り状態でしたよ。

スッキリしたかな?

2頭ともお疲れさまでした。

 

ちなみに下の写真は、レオちゃんのシャンプー前とトリミング後です。

随分違っていて私もビックリしました。

背中の毛は切っていません。

シャンプーしてブローしただけです。

シャンプー前は、抜けるべき毛が留まってもつれていたので毛束感がありましたが、

きれいにブローするだけで、ここまでサラサラになるんですね。

 

お家でシャンプーできる犬種ではありますが、できることならサロンでした方が皮膚にも毛にもいいかもしれませんね。

きれいにブローしないと、余計にごわごわになってしまうので。

と、今回の写真の比較で感じました。

ハッピーちゃん、ポーカーフェイスですが、とても人懐っこい子です。

私が撫でずにいると、手を掛けて催促。

可愛いのぅ。

レオちゃんをよしよししている時も、割って入ってきます。

次の子がちょっと他のわんちゃんが苦手なので、扉の中に入っていてもらいました。

どの場所でもくつろいでくれるから助かりますね。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

次のわんちゃんは、コーギーのくろ吉ちゃんです。

 

よく見るコーギーは、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークですが、

くろ吉ちゃんは、ウェルシュ・コーギー・カーディガンという犬種。

この種類はくろ吉ちゃんしか会ったことがないので知りませんでしたが、くろ吉ちゃんで小柄なんだそうです。

くろ吉ちゃんの兄弟犬はもっともっと大きいとのこと。

アントンに来てくれている唯一のコーギーの子は、くろ吉ちゃんよりも二回りほど小さいので、

勝手にくろ吉ちゃんが大きめサイズなんだと思ってました。

同じコーギーでもペンブロークとカーディガンでは、大きさが全然違うんですね。

勉強になりました。

嬉しいことに、今回は怒る仕草が完全にゼロ。

以前は、顔を洗う時にあんなに怒っていたのに、ここまで変わるのかと思うくらいです。

本当に嬉しいです。

ブロー中の鳴く回数も、ゼロとまではいきませんがグッと減少。

顔周りやお尻付近をブローするのが嫌なはずなのに、頑張って我慢してくれている姿を見ると、急に愛おしくなってきました。

えらいぞ、くろ吉ちゃん!

イケメンさんですね。

ピーンと立った耳がステキです。

お疲れさまでした。

興奮しなければ、この2頭は一緒にいても全然問題ありません。

いつもこんなに穏やかにしてくれればいいのに。

人の出入りがある時はコニーが興奮してくろ吉ちゃんに強気に出るので、コニーには家の中に退場してもらいます。

強気なおじさんでごめんね。

今日はちょっとだけ心を開いてくれました。

呼ぶと来てくれるんです。

でも外が気になるので、すぐに行ってしまうんですけどね。

回を重ねるたびに、愛着が倍増している気がします。

可愛いぜ。

 

 

ハッピーちゃん、レオちゃん、くろ吉ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP