明日明後日(10月4日(金)・5日(土))はお休みさせていただきます

お知らせ

明日明後日(10月4日(金)・5日(土))はお休みさせていただきます。

電話はおそらく繋がりませんが、LINEでしたら大丈夫です。

ご予約・変更のご連絡は、LINEにてお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

6日(日)から通常営業です。

 

 

観葉植物の新芽がニョキニョキ生えてきた!

お店には、観葉植物が3つ置いてありますが、どれも開店当初にいただいたもの。

もうすぐ3年経ちますが、まだ元気に茂ってます。

嬉しいですね。

 

先日、伸び過ぎたパキラ2つをバッサリとカットしました。

観葉植物をバッサリ切ったお話

次に生えてくるか不安でしたが、切らないともじゃもじゃだったので思い切りました。

 

すると、2つとも生えてきたではありませんか。

ここだけではなく、切った箇所・切っていない箇所かかわらず、新芽がどんどん出てきました。

わー、嬉しい。

毎日ニョキニョキ伸び続けているので、毎日の大きさが違うんですよ。

3年も植え替えも肥料も与えていないのに、水だけでこんなに伸びるなんて、生命力が高いですね。

 

一方、同じくお店のオープンと共にいただいた植物、家の中にいれていたものが、ついにダメになりそうです。

おそらく根腐れが原因。

外が暑すぎて、カーテンを閉めっぱなしで日光に当たらず、じめじめしてたからかな。

他の植物と大体同じような間隔で水を与えていたのに、これだけ水はけが悪くなっていたようです。

気が付いてからは、水やりの回数を極端に減らしはしたものの手遅れ。

徐々に枯れていくのかな。

残念。

 

逆に、植え替えもせずにここまで生き延びてくれたことに感謝です。

 

昔は、部屋が汚れる気がして植物を置くことを極端に嫌っていたはずなのに、

今となっては、家の中に少し緑があるっていいよね、と思うように(今の方が部屋は断然キレイです)。

人の感じ方って、その時々で180度変わるもんですね。

また代わりの物を買ってみようかしら。

 

 

トイプードルの蘭ちゃん

今日も1頭です。

先週は怒涛の1週間だったのに、今週は昨日今日とのんびりです。

今日来てくれたのは、トイプードルの蘭ちゃんです。

看板犬コニーのことは、あまり得意でないはずなのに、初めだけニオイを嗅ぎに来ていました。

口のニオイとお尻のニオイ。

顔を付き合わせて何かを喋っているみたいですね。

基本的に大人しい蘭ちゃん。

前脚の爪切りの時だけ、歯をむき出しにして唸ってました。

そんな顔しないでー。

ただ、怖いのは顔だけで、暴れたり咬んだりはしません。

あれは耐え忍んでいる顔なのね。

よく頑張ってくれました。

蘭ちゃんは、甘えん坊さん。

このまましゃがむと確実に膝に飛び乗ってくれます。

可愛いのぅ。

 

カットもいい子でした。

THE女子!という優しいお顔をしてますね。

こんな可愛い顔で甘えられると、一撃で心を射抜かれますよ。

ふふふふ。

射抜かれました♡

あれっ?

この写真、どこかで似たようなのを見たことあるなぁ。

…。

 

あっ、アントンのホームページのトップ画面!

似ているのは角度だけで、上品さが全然違ってました(笑)。

蘭ちゃんは「うふふふ」という感じなのに、コニーは「がははは」という感じ。

うん、コニーは田舎っぺ大将だな。

 

蘭ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方に限らせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP