お金を入れたのに郵便局のATMが故障してしまったお話

今日は時間があったので近所の郵便局へ行ってきました。

いつものようにATMをごにょごにょ操作していると、途中で動きが止まってしまいました。

あれあれ?

後ろに人が並んでるしなぁ。

気まずい。

 

後ろの人に了承を得て、郵便局の方に言いに行きました。

すると、ATMが故障しましたとの表示。

なんと!

お金入れたのに。

 

局員さんは、大急ぎで電話で確認しながら直されてました。

明細書などで出てくる紙がうまいこといってなかったみたいです。

私は特に急いでいなかったので、のんびりとATMが開かれている様子を観察。

こんなことめったにないので興味津々です。

 

今思えば、人の代わりにお金を出し入れできるなんて、すごい機械ですよね。

壊れた時にそれを直さないといけない局員さんは大変だと思います。

 

それにしても、局員さんのいるATMで本当によかったなぁ。

スーパーなどにある無人のATMだったら、分かる人を呼び出すのに時間が掛かるだろうし、後ろの行列からの冷たい視線に耐えないといけないし。

無事済んでホッとしております。

局員さんもいい方だったし、私にも時間があったし、うまいこといってよかったです。

 

 

ヨークシャーテリアのもすちゃん

今日は1頭のみ。

ヨークシャーテリアのもすちゃんが来てくれました。

もすちゃんは推定14~15歳なのですが、尿路結石ができてしまったとのこと。

今はまだ様子を見ましょうという段階なんだそうです。

石が大きくなってどうにもならなくなったら緊急手術ということになる尿路結石ですが、もすちゃんはそこまではいっていないようです。

 

見た感じはいつもと変わらず、元気にのっそりのっそり歩いていました。

ヘルニアの手術を2回しているもすちゃんは、ウンチをうまく出せないんだそうです。

うまく力めないというか、力が伝わらないというか。

溜まってきたものが押しだされるという形で出てくるそうです。

 

今回、肛門腺がパンパン!と絞ってみたら何やらにゅるにゅると。

どえらい肛門腺だとビックリしましたが、ウンチでした。

あー出てよかった!

力を入れられないから肛門付近で留まっていたみたいです。

立っているのも疲れるのか、トリミングテーブルの上ではすぐに伏せてしまいます。

多少粗くても手早くやってしまいたい。

スッキリしましたね。

とりあえず、毛玉がない、足先に毛が掛からない、目周りスッキリという状態にはできたと思います。

床に降ろした時に、左側が全然切れていなかったので、少しだけ手直しして終了です。

今までで1番早くできたのですが、もっともっと手早くできるはず。

もすちゃんの負担を最小限にできるように、これからも頑張りたいです。

もすちゃん、しばらくは毛布の上に座っていたのですが、気が付くとバックヤードの中にポツンと座っていました。

見かねて座布団を敷くと、

寝ている!

疲れたよね。

お家でもずっと寝ているというもすちゃん、よくトリミング頑張ってくれました。

 

今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

看板犬コニーのトリミング

顔周りがなんか臭いし、毛もくたくた。

目の上の毛が気になってきた頃が、コニーのトリミングサインです。

 

ストレスなくコニーがきれいと感じる期間は2週間。

それ以上経つと、だんだんと薄汚れていきます。

汚くなる前にシャンプーすると、ストレスフリーで過ごせることに気が付いてから、この間隔にしています。

足バリカンも全身カットも含めて、ジャスト1時間で終わりました。

つまり、超超手抜きです(笑)。

汚れが無い、毛玉もない、毛が薄い、ほぼ無抵抗なのも要因ですが。

お客さんのわんちゃんでは、ここまでの手抜きはできません。

いつも仕上がりの写真を載せないのは、仕上がりがもじゃもじゃだから。

この手抜きが無ければ2週間に1回もトリミングできません。

 

今日もきれいになった愛犬を見てお父ちゃん喜ぶぞー。

遠くの方で「よちよちよち」が聞こえてくる予感(笑)。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方に限らせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP