本日から消費税増税スタート!いかにお得に買い物できるか模索中です

いよいよ10月。

いよいよ増税ですね。

消費税が10%になりました。

軽減税率が採用されて、今回の増税はややこしいですね。

 

それに合わせてキャッシュレス・ポイント還元事業が始まりました。

加盟店のみ5%(もしくは2%)のポイント還元が受けられます。

加盟店はコチラで検索できます→キャッシュレス還元マップ|経済産業省

主なスーパーは対象外ですが、なんと大阪屋ショップは5%還元対象店でした。

使えるのは楽天Edyだけですが。

いつも使われている方に撮ったら朗報ですね。

私も楽天Edy使ってみようかしら。

 

いつも行っているお店に、「5%のポイント還元が受けられますか?」と尋ねたら「できます」と言われているのですが、

この加盟店検索で見てみると、名前が載ってないんですよね。

先日行った際もキャッシュレス還元事業のポスターがどこにも貼られてなかったし。

10月に入ってから貼るつもりなのか、そもそも届いていないのか。

 

ニュースを見ていると、参加可能店舗は全国に約200万店あって、本日利用可能なのは50万店、申請中が73万店、申請しないお店が77万店だそうです。

早めに申請したのに、今日から始められないというトラブルが続出しているとか。

また、5%対象店舗なのに2%対象にされていて、その後の対応がまずく、今日に間に合わないとか。

なんで増税の日にちが分かっていたのに、こんなにギリギリになってしまったんだろうと疑問が残ります。

利用可能な店舗よりも、申請中の店舗の方が多いなんて、どうなんだろう。

 

そんなニュースを見ていると、アントンでは今日からスタートできてホッとしてます。

これだけブログで告知していただけに、今日からできませんとは言いにくいですよね。

 

アントンではPayPayが使えますので、ぜひご利用くださいね。

11月いっぱいまでなら、キャンペーンで10%ポイント還元されます。

 

そういえば、昨日まで増税前のセールがどこら中でやってましたが、皆さん何か買われましたか?

昨日まで、メルペイで支払うと半額返ってくるキャンペーンというものがあったので、昨日滑り込みで4,000円ほど使い2,000円ほど返ってきました。

ラッキー。

今後は、キャンペーンでもない限り、メルペイは使わないかな。

11月いっぱいは、キャッシュレス還元事業の加盟店ではPayPayを、それ以外なら楽天ペイかクレジットカードを使っていこうかと思います。

決済手段が多過ぎて、何が何やら分からなくなってきそうですが、なんとか少しでもお得な方法を見つけていきたいです。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モモちゃん (トイプードル)
  • ココちゃん (チワワ×トイプードル)
  • さくらちゃん (ミックス)

この3頭が来てくれました。

 

トイプードルのモモちゃん

まずは、トイプードルのモモちゃんです。

モモちゃんの真剣な顔(笑)。

初めの頃から、看板犬コニーはモモちゃんが好きみたいです。

シャンプーもお利口さん。

お家でしっかりブラッシングされてたんだろうな、というくらいふわふわな状態で来てくれたので、シャンプーブローもやりやすかったです。

モモちゃんへの負担も少なくていいですね。

ふっくら。

いい感じにブローできました。

 

 

ミックス犬(チワワ×トイプードル)のココちゃん

ちょっと早めにチワプーのココちゃんが来てくれました。

ココちゃん、また来てもらえて嬉しいな。

すごく人懐っこい子で、来店するなり私の膝の上に。

ふふふふ。

ちょっと待っててね。

 

モモちゃん、今日もスッキリめにカットしましたよ。

いい子に頑張ったね。

お疲れ様でした。

 

お迎えが来ると、

嬉しそうにはしゃいでいましたよ。

こういう姿って、いつ見ても可愛いですね。

 

 

続いてココちゃん。

毛玉がごろごろあったので、先に粗刈りしてからのスタートです。

間隔は空いていましたが、耳もそこまで汚くないし、皮膚もそれほどフケも出ていない。

肛門腺も心配するほど溜まっていませんでした。

よかったよかった。

爪と足裏の毛が伸びていたので、バツンバツン切りました。

これだけでも随分楽になるはず。

 

ブロー後の休憩をはさんで、次はカットです。

カット前の写真です。

少しシャンプー前に切ったので片目だけ見えてます。

一気に変わりますよー。

カット後です。

あらあら♡

なんて小顔なんでしょ。

可愛いお顔が出てきましたね。

お疲れさまでした。

ココちゃん、まだ6歳にしては口の中が心配。

歯石&歯垢がびっしりで、歯茎も赤くなっています。

という話を前回していて、「若いうちに病院で麻酔掛けて歯石を取った方がいいかも」とお伝えしていました。

その方法しか思いつかなかったので。

 

が、その後無麻酔で歯石を取っていただける方に出会い、そのことをブログに書いたら反響がすごいすごい。

ココちゃんの飼い主さんにも勧めさせていただきました。

富山県中新川郡舟橋村に犬の無麻酔の歯石除去専門サロン『はっぴー』があります

 

先日『はっぴー』さんからLINEがあり、既にアントンのお客さんで、2頭のわんちゃんが全部の歯の歯石取りをしたとのこと。

次にその子達と会った時は歯の様子を見てくださいね、とおっしゃってました。

早速行っていただけて嬉しいなぁ。

その他にもお試しでやられた方、お話を聞いた方、これから行きますと言っておられる方々、まだまだ興味のある方はたくさんおられるようです。

 

選択肢の一つとして無麻酔という方法もあるよ、と知っていただけたら嬉しいです。

 

 

ミックス犬のさくらちゃん

続いて、ミックス犬のさくらちゃんが来てくれました。

ビックリするほど大人しい子です。

むやみにブルブルしないので、この大きさですがシャンプーも楽々。

耳が汚れやすい子で、ブルブルした後、どえらい耳垢が大量に出てきました。

さくらちゃんもスッキリしたと思いますが、私もスッキリ。

きれいになると気持ちがいいものです。

前回は、相当抜け毛がありましたが、今回はお尻付近からしかごっそり取れませんでした。

抜け毛祭りかと思っていたのに。

お家でブラッシングされてたとのことです。

素晴らしい。

おかげで、随分と早く乾きましたよ。

休憩後、全身カットしました。

ずーっといい子のまま。

ものすごくやりやすいです。

さくらちゃん、なんて優しいお顔なんでしょ。

可愛いんですよ。

心は開いてくれませんが…。

コニーと2人して外を眺めていました。

お父さんが来られると、本当に嬉しそうな顔になるんですよね。

全身で嬉しさを表現している姿に、私も嬉しくなりました。

 

 

モモちゃん、ココちゃん、さくらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方に限らせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP