今日は4頭が来てくれましたよ!みんな可愛くてみんないい♪

またもや「キャッシュレス・消費者還元事業」の店頭用広報ツールとやらが届きました。

しかも今回は大きい。

前回届いた時もどえらい量だったのに、今回も結構な量です。

前回→「キャッシュレス・消費者還元事業」の店頭用広報ツールが届きましたが、あまりに多過ぎる…

こんなに要りますかー?

 

前回のと何が違うって、対象決済手段が書かれているんです。

ただ、アントンではPayPayのみの扱い。

たくさん扱っているお店ではずらーっと書かれていて有益なポスターになるはずですが、アントンはPayPayのみなので、これ必要あるかしら。

これが書かれているだけ。

この大きなポスターが7枚と、レジのそばに下敷きのように置いて欲しいという小さめの紙が7枚。

こんなに要らないよー!

 

捨てるに捨てられないけど、間違いなく要らない物。

あーもったいないし、ジャマだなぁ。

 

多くの人に、この制度を周知させるために必死なのが伝わってきました。

 

10月1日から消費税が上がりますが、アントンの料金は変わりません。

にもかかわらず、PayPayでお支払いいただくと、この制度より5%還元、PayPayのキャンペーンによりさらに5%還元、つまり合計10%還元が受けられます。

7,000円の支払いで700円返ってくるんですよ。

超お得!

ちなみに、キャッシュレス・消費者還元事業は、10月1日~翌年6月30日まで。

PayPayのキャンペーンは、10月1日~11月30日までです。

 

他のお店で使う時に注意点ですが、アントンと同じポスターが貼っていない未加盟店舗では5%還元は受けられません。

また、PayPayの還元率は今までの3%→10月より1.5%に減少。

いつものように使っていたら、還元率がいつのまにか減ってしまいます。

 

よく使うクスリのアオキやVドラッグでは、この制度では還元されないそうなので、楽天ペイを使おうかと検討中。

楽天ペイなら、この制度で「還元なし」のお店でも5%還元されるそうです(要エントリー・10月1日~12月2日9:59まで)。

 

このお店ではPayPay、あのお店では楽天ペイ、そのほかはクレジットカード、と使い分けるのがお得なやり方かなと、今のところの結論です。

使い分けることで、ポイントが溜まりにくいという欠点はありますが、とりあえずこれでやってみようかと思います。

どうなるやら。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • むぎちゃん (柴犬)
  • ハルちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • もこちゃん (ミニチュアダックスフント×トイプードル)
  • 獅子丸ちゃん (狆)

この4頭が来てくれました。

 

 

柴犬のむぎちゃん

まずは、柴犬のむぎちゃんです。

いつもそわそわして来店するむぎちゃん。

排泄場所を探しているんです。

以前は失敗することもありましたが、今日はちゃんとトイレシートで完璧にしてくれました。

えらいえらい!

水嫌いなむぎちゃんは、体をまだ濡らしていなくても、ホースからお湯が出た時点でギャーと言います。

ちょっ鳴くのがと早過ぎるかな。

大体の子は、4回シャンプーしているのですが、

むぎちゃんの場合、少しでも早くシンクから出してあげたいので、シャンプーを濃いめにしてシャンプー回数を減らしました。

申し訳ないですが、お顔は洗えません。

パニックを起こしそうなので。

 

慣れてできるようになる子もいますが、日本犬は基本的に水嫌いな子が多いので、無理はできません。

以前行ったセミナーの講師の先生は、ほとんどの柴犬のお顔を洗っていないとか。

柴犬が何十頭も来ているはずのお店なのに、ほんの数頭だけしか洗っていないそうです。

大抵の子はパニックを起こして危ないからなんだとか。

大人しい方が稀なんだと、そこで学びました。

犬種による特性ってあるんですね。

 

なぜかこの時期になって、あまり毛が抜けません。

完全に抜けきった感じです。

スカスカ。

この前来てくれた柴犬の子は、物凄い量の抜け毛だったのに、その子その子で抜け方も全然違うもんですね。

むぎちゃん、今日もお疲れ様でした。

首の横の毛が羽のように広がってますね。

なんだか不思議な感じ。

冬毛が生えてくると、これも目立たなくなります。

 

ブロー中に見つけてしまったおもちゃ(バナナちゃん)。

むぎちゃんは、これに夢中です。

いや、これはむぎちゃんだったら一発で壊れてしまうので、むぎちゃんにはもっと頑丈なおもちゃを。

しばらくは楽しそうでしたが、やっぱりバナナちゃんがいいみたい。

引き出しの中に入っていると思ったのか、必死に引き出しを掘り続けていました。

そして、なかなか帰ろうとしない。

引き出しごと一緒に帰る?(笑)

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんが来てくれました。

くんくんくんくん。

何にニオイがするのか、お店に来てからずっと毛布を嗅ぎ続けてました。

シャンプーもお利口さんです。

シャンプーで濡れると、首の方が何やら赤くなってました。

ぶつけたのか、掻いたのか、虫に刺されたのか?

何かは分かりませんが、普段毛がふわふわな状態だったら、なかなか見つかりません。

 

今回は、シャンプーコース+お顔のカット。

月に1回、全身カットコースとシャンプーコース+お顔カットを交互に入れていただいてます。

ハルちゃん、スッキリと可愛くなったね。

 

カットしようがしまいが、月に1回サロンでシャンプーすることは大事だと思っています。

清潔さを保つためというものありますが、ちょっとした異常に気付きやすいからです。

私はこのことをトリマーになるまで知らなかったのに、どうして多くの飼い主さんが知っているんだろう、と最初はビックリしたものです。

皆さん、本当に素晴らしい。

あらあら。

毛布で休んでくれるのね。

入口で外の見張りをしていることが多かったハルちゃんが、休んでいる様子を見せてくれるなんて、とてもうれしいです。

 

 

ミックス犬(ミニチュアダックスフント×トイプードル)のもこちゃん

続いて、ダップーのもこちゃんです。

抱っこするよー。

な、なんて…♡

前回から、なぜか耳が汚れやすくなったもこちゃん。

アントンに来たての頃も汚れていましたが、その後は絶好調。

なのになんで今また汚れるようになったんだろう。

 

耳が赤くなっていないし、外耳炎特有のニオイもないので、今のところ大丈夫そうですが、

耳の色が赤くなったり腫れたりしたら、迷わず病院で薬をもらってくださいね。

いつから看板犬コニーとこんなに仲良くなったんだろうという距離感。

外を眺めては戻ってきて、また外を眺めては戻ってきてました。

大丈夫、お迎えは後で来てもらうからね。

もこちゃん、今日も可愛くなりましたね。

お疲れさま~。

 

 

 

狆の獅子丸ちゃん

ちょっと早めに狆の獅子丸ちゃんが来てくれました。

 

コニーが集中砲火を浴びているようです(笑)。

囲まれるなんて珍しい。

すみません、濡れた写真を撮り忘れました。

シャンプーの後の ブローでは、テーブルの上でくるくる回っています。

おかげで、まんべんなく風が当たるので、楽チンです。

今日も短くサッパリ仕上げがりましたね。

お疲れ様でした。

獅子丸ちゃんは、バナナちゃんがお気入りだそうです。

 

可愛いのぅ。

 

 

むぎちゃん、ハルちゃん、もこちゃん、獅子丸ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方に限らせていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP