IDやパスワードは大事だよねという話

最近、iDeCo(イデコ・確定拠出年金)を始めました。

サラリーマンと違って、自営業者は厚生年金には該当しないので、将来への備えは自分でやらないといけません。

国民年金をしっかり納めているのに、もらえる額は少ない…。

厚生年金は会社が半分も払ってくれるから、羨ましい限りです。

 

私が始めたことで、主人も興味を持ったのか、主人も始めることにしたようです。

ただ、こういうことに全く疎いのに、特に学ぼうともしていない。

結局私がやっていることをなぞるような形で始めることになりました。

 

ネット銀行口座を開設、ネット証券会社を開設、iDeCoの申し込み。

よしよし、順調。

と思っていたら昨日の夜、「そういえば、引き落としがいつからって書類届いていないの?」と探してもらいました。

 

あれっ?

明日!?

明日引き落とし!?

主人が管理している書類なんてほんの少しのはずなのに、見落としていたそうです。

 

まだ口座にはお金を入れていません。

 

どうするの!!

 

しばらくあたふたしていましたが、よく考えたら、私のネット銀行口座からスマホで主人の口座に振り込めることに気が付きました。

しかも、2回まで手数料が無料というものなので、これは使えるかも!

 

ネット銀行って便利ですね。

スマホで簡単に振り込めるなんて。

夜のうちに入金が済み、無事今日引き落としされていたそうです。

 

このうっかり劇場はこれだけでなく、今度は「ネット銀行&ネット証券のIDとパスワードが分からない」というのが始まりました。

なんでそんなに大事なものが分からないの!!

以前もスマホを変える時に、ID・パスワードが分からないと大騒ぎしていたのに。

 

でも、こうなることを予期して事前にこっそりスマホにメモをしておいたんですよね。

まさか本当に役に立つなんて…。

 

THEうっかりさんです。

 

 

翌日の今日、わんちゃんのトリミング中、母から電話が掛かってきました。

仕事中なのに、LINEじゃなくて電話だからもしかしたら緊急なのか?

と思ったら、すごくパニックになりながら、

「インターネットのパスワードの紙がない!知らんけ?」とのこと。

仕事で使わないといけないのに、急に使えなくなってパニックになっていたそうです。

 

…。

「はいはい、以前にその紙を写真に撮ったのがあるからすぐ送ります」

 

昨日といい今日といい、みんなしっかりしてください!と声を大にして言いたい。

パスワードくらい自分で管理してくれ。

私の周りはうっかりさんだらけか(笑)。

 

みなさん、IDとパスワードはしっかりとメモしておきましょう、というお話でした。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あられちゃん (シーズー×シーズー)
  • 梓姫(あずき)ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ラックちゃん (スコティッシュテリア×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(シーズー×チワワ)のあられちゃん

まずは、シーズー×チワワのあられちゃんがご来店。

毛布があっても無くても、この場所がいいみたいです。

ちょっと閉鎖的な感じが落ち着くのでしょうか。

シャンプーをしてブローをしたらふわふわになりました。

このままでも可愛いなぁ。

今回はカットコースだったので、スッキリとカットしました。

今日もお利口さんでしたね。

いつも大人しいあられちゃん、そーっとよしよしさせてもらいましたよ。

可愛いのぅ。

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーの梓姫ちゃんが来てくれました。

耳の調子が悪い時もありますが、今回は両耳ともきれいでした。

よかったよかった。

 

あっという間に乾きました。

いつも見るたびに目が合います。

人懐っこいなぁ。

 

カットも頑張ってくれました。

なかなか落ち着いてくれないので写真が撮れない(汗)。

しまいには吠え始めてしまいました。

もうちょっとだから頑張って。

撮れた!

よく頑張ってくれましたね。

お疲れさまでした。

いつも背中を向けて座る梓姫ちゃん。

この角度がいいみたいです。

見返り美人さんです。

 

 

ミックス犬(スコティッシュテリア×トイプードル)のラックちゃん

続いて、スコティッシュテリア×トイプードルのラックちゃんです。

シャンプーする前に抱っこしようとすると、歯茎むき出しでむきむきするラックちゃん。

そんな怖い顔しないでー。

お顔が濡れるまでは引き続きむきむきするのですが、一旦濡れてしまうと諦めるんですよね。

早々に濡らしたので、その後は大人しくシャンプーさせてくれました。

ブロー後の休憩です。

来店後すぐはあんなに怖い顔をしていたのに、急に懐っこくなりました。

こんなに心を開いてくれるなんて。

最近、懐いてくれるようになって喜んでおります。

ふふふふ。

 

カットもお利口さんでした。

「おやつ」と言うと、若干反応をしてくれますが、実際におやつを見せると上の写真のようにキリッとしたお顔になります。

おやつパワーすごい。

今日もスッキリと可愛くなりましたね。

お疲れ様でした。

 

 

あられちゃん、梓姫ちゃん、ラックちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方に限らせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP