年末(12月14日(土)以降)は2か月以内にトリミングしていただいた方のみご予約可能です

お盆を過ぎるとすぐに年末ですね。

トリマーという仕事は、年末がどこも激混み。

前の職場では、年末が近づいてくるたびにみんなでそわそわしたものです。

スタッフがたくさんいる店舗は、詰め込もうと思えば1頭2頭詰め込めますからね。

人手があるからどうにか分担できるんです。

誰かが間に合っていないとフォローし合えますしね。

そんなわけで、年末はすごいことになっていました。

わっしょいわっしょい。

 

アントンは1人でやっているので、年末は需要があるからと言って、お受けできる頭数が増えるわけではありません。

カリスマスーパースピードトリマーではないので。

 

ただ今ご新規さんは受け付けていませんが、1回だけ来られた方って結構おられます。

色々考えましたが、

1回だけ来たことある方が、「年末のこの日に!」と入れられて、

普段来ていただいている方が同じように予約を入れようとした時に「予約がいっぱいで入れませんでした」というのは避けたいです。

 

なので、12月14日(土)以降は、2か月以内にトリミングしていただいた方、もしくは10回以上ご来店されたことがある方に限らせていただきます。

いつも次回予約を入れていかれる方にとっては、いつも通りなので関係のない話です。

つまり、14日(土)以降に入れたい方で久々にアントンにでも行ってみようかなという方、年末に入れたい日の2か月以内に1回入れていただけたらOKです。

 

今年も頑張りますよー。

 

ところで、今週は予約でいっぱいですが、来週がガラガラです。

10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただくものの、ガラガラです。

その翌週(再来週)は、ほぼいっぱいなのですが、どうしてか来週だけガラガラです。

 

もし来週行きたい!という方がおられたら、ご連絡お待ちしてますね。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ラルちゃん (マルチーズ×ペキニーズ)
  • リルちゃん (チワワ×狆)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬のラルちゃん&リルちゃん

まずは、ミックス犬コンビから。

マルペキのラルちゃんと、チワ狆のリルちゃんです。

看板犬コニー(ペキニーズ×トイプードル)も含めて、一昔前までは見なかったミックスですね。

コニーを飼った時は、なんて珍しいミックスなんだと思っていましたが、アントンを始めてからはたくさんの可愛いミックス犬達に出会いました。

・ポメラニアン×ペキニーズ

・ビションフリーゼ×ペキニーズ

・トイプードル×スコティッシュテリア

・トイプードル×パグ

などなど。

今は来られていませんが、シェルティー×柴犬って子もいましたよ。

 

リルちゃんからシャンプーです。

シャンプー自体は暴れたりしないのですが、気を抜くとシンク内で立ってしまいます。

立ってしまうと、余計に「嫌だ嫌だ」と思い込んでしまうので、なるべく立たせないように心掛けました。

そのうち、立たなくても平気だということを覚えてくれたらいいな。

今回はヒゲもカット。

スッキリときれいになりましたね。

お利口さんでした。

 

続いてラルちゃんです。

 

目周り口周りが汚れ気味だったので、きれいにシャンプーしますよ。

いい子でした。

 

ラルちゃんのカット前に、お預かりしたおやつをあげることに。

すると、2頭とも物凄くきときとに。

「おすわり!」と言うと、

!?

ラルちゃんのジャンプ力がすごい!

 

その後ラルちゃんは座ってくれたのですが、リルちゃんはというと、

あれあれ?

上手に立ってました(笑)。

リルちゃん、どのタイミングでおやつをあげていいか分からないよー。

 

よっぽどお気に入りのおやつなのか、2頭とも食いつきがすごかったです。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

ちょっと早めに次のわんちゃんがご来店。

チワワのティアラちゃん&シンバちゃんです。

コニーの代わりにラルちゃんが接客してくれました。

ありがとね。

 

下の写真は、シャンプー前のラルちゃん。

シャンプーしてカットすると、一気にお顔が変わりましたよ。

あらスッキリ♡

可愛くなりましたね。

お疲れ様でした。

ラルちゃん&リルちゃんのお母さんは、お迎えの時に、ティアラちゃんの顔を見るなり「ティアラちゃん?」と。

ティアラちゃん有名だね~。

ブログを見ていただいていて嬉しいです。

シンバちゃんからシャンプーです。

 

シンバちゃんのブロー中、しきりにコニーが寝ているところを見に行っているティアラちゃん。

寝ているコニーは危険だよ。

コニーは気にせず寝ていましたが。

コニーを見ているような、上の方を見ているような。

何が気になったのかは分かりませんが、ウロウロした後の終着点はコニーの前でした。

シンバちゃん、終了です。

お疲れさまでした。

続いてティアラちゃん。

今日も可愛いですね♡

美人さん。

そういえば、最近シンバちゃんを捕まえるのが上手になってきました。

あれだけ捕まえるのに四苦八苦していたのに、今日は背後から一発捕獲。

シンバちゃんは「しまったー!!」という顔をしてましたよ(笑)。

そんなことを言っていたら、次回捕まえられなくなりそうなので、おごりは禁物ですね。

今日もお疲れ様でした。

 

 

ラルちゃん、リルちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP