今日はミニチュアシュナウザーが2頭!それぞれ違ってそれぞれ可愛いです

昨日、お客さんに「車検長くないですか?」と言われました。

そう、代車が今日の朝までありました。

代車がピカピカだというブログを書いたのは8月20日だから、さすがに長過ぎですね。

 

なぜ代車だったかというと、車検は一旦終わっていて、今回修理に出していたから。

どこかでドアをぶつけられた痕や、こすった痕、細かい石がぶつかったであろう傷が錆びてきているなどなど、ピカピカには程遠い状態でした。

1番ひどいのは、雪かき棒が壊れているのを知らずに、がしがし雪を下ろした時に傷だらけに。

雪が溶けてから傷だらけに気付くという失態…。

 

5~6年乗っているのですが、走行距離は25000kmほど。

全然乗ってません。

以前の職場は車で5分のところだったし、今はほぼ週に1回しか乗っていない。

 

あと10年は乗りたいと考えた時に、この傷だらけが嫌で、どうにかしたいという思いに至ったわけです。

写真じゃ全然分かりませんが、今までの細かい傷がきれいになって帰ってきました。

わー♡嬉しい♡

 

今スタッドレスタイヤを履きつぶし中で、この冬にタイヤも買わないといけないし、

車検や修理もしたので、掛かってくる料金がちょっと怖い。

でも、車検もタイヤも必要な物なので、ケチるわけにもいかないですよね。

 

ヴォクシーのようなワンボックスカーもいいなぁと思いますが、しばらくはこの軽自動車で我慢です。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あいちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この2頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

今日はまず、ミニチュアシュナウザーのあいちゃんが来てくれました。

来店してからは、ずっとお店のニオイを嗅ぎ続けていました。

あいちゃんのニオイ嗅ぎが終わりそうもなかったですが、早めに切り上げてもらってシャンプー。

いい子に洗わせてくれました。

あっという間に乾いたので、ちょっと長めの休憩です。

ずっとそわそわしていると思ったら、トイレを我慢していた模様。

ここで長めに休憩入れてよかったー。

 

カットも頑張ってくれました。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

真っ白ですね。

次回の予約をお取りする時、ご希望の日が空いていなくて次は2か月先になります。

毛の伸び具合を見ると、2か月でも全然問題なさそうですが、心配なのは爪と耳と毛玉です。

もし、間にシャンプーコースを入れたいと思われたら、遠慮なく連絡くださいね。

土日でもたまにぽっかりと空いている日があるので。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん。

今日はシュナウザーデーですね。

 

お預かりの際に、とても寂しそうな顔をしていたので、お母さんの車が出るまでおやつで気を引きました。

寂しさが紛れたらいいなと。

寂しさが一気に吹き飛んでいます(笑)。

おやつが好きなのね。

足の指の間がちょっと脂っぽいので念入りに。

きれいになりましたよ。

前は舐めると真っ赤っかになっていた足先も、手作り食に替えてから今は真っ白。

見ていて気持ちがいいです。

いつもより、足バリカンもスムーズにさせれくれました。

えらかったよー。

カットもいい子でした。

ウィンちゃん、可愛いわー。

元々が可愛いのもありますが、目の前におやつをちらつかせているので、目がキラキラで2割増しです。

ぬいぐるみみたいに可愛くないですか?

この時「可愛い♡可愛い♡」と私1人でやかましかったです(笑)。

ウィンちゃん、今日も頑張ってくれてありがとね。

お疲れさまでした。

 

 

あいちゃん、ウィンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※10月4日(金)、5日(土)はお休みさせていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP