お盆にキャンセルが出ました 8月の予約状況も合わせてお知らせします

いつも青々としている隣の田んぼ。

田んぼを見るのが好きなので、我が家は最高の立地だと思っています。

あれっ、ちょっと黄色くなってきた?

今朝気が付きました。

わー!

実が付いてきてる!

なんて美しいんだろう。

 

時々、隣の田んぼの方が、様子を見に来られるのを見かけます。

ただ植えて終わりじゃないんですね。

こまめに見に来られて、水を入れたり止めたり、あとは何を見ておられるのか私には分かりませんが、マメにお世話をしないといけないものなんですね。

 

毎日の食を支えるお米。

それを作る仕事って尊いなぁ、と今日の稲穂を見て感慨深くなりました。

稲穂が垂れる時期になったら、また景色が変わるんだろうなぁ。

美しい季節です。

 

 

8月の予約状況に付いて

本日、お盆にキャンセルが出ました。

ご希望の方はどうぞご連絡ください♪

 

8月で空いている日は、

8月11日(日)12:00~2頭入れます

14日(水)9:00~1~2頭入れます(犬種によります)

18日(日)15:00~

20日(金)11:30~

21日(水)11:30~2頭入れます

28日(水)何時でもOK

29日(木)11:30~2頭入れます

30日(金)11:00~(犬種によって入れない場合も)

となっています。

 

詳しくはどうぞお問い合わせください。

ご連絡は、お電話かLINEで受け付けています。

よろしくお願いいたします。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ゴンちゃん (トイプードル)
  • モコちゃん (シーズー×マルチーズ)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

まずは、トイプードルのゴンちゃん。

おはよう。

伸びるのが遅いからと、一度7週空けてのトリミングをしたことがありました。

が、やっぱり汚れと伸びが気になってしまって、今は5週間隔です。

耳の汚れ具合を見ても、やっぱり7週は空け過ぎたっだのかな。

ゴンちゃんは5週がちょうどいいです。

ブロー後の休憩です。

ゴンちゃんは一生懸命ニオイを嗅いでいる時も、看板犬コニーは起きません。

最近寝てばかりだな。

年を取ったのか、寝ていても大丈夫だと今さら気が付いてきたのか。

静かなので楽です。

ゴンちゃんは、毛が伸びると困ったような顔に見えます。

目の上の毛が下がってくるんですね。

カットをしてスッキリしようね。

あらイケメンさん♡

ゴンちゃんはいつもかっこよく仕上がりますね。

お疲れさまでした。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

続いて、ミックス犬コンビ。

マルシーズーのモコちゃんと、ポメペキのフウちゃんです。

どちらも女の子。

ゴンちゃんは興味津々で、2頭の後を追っていましたよ。

2頭とも反応は薄かったですが(汗)。

ゴンちゃんは寝ていいけど、フウちゃんはこれからシャンプーですよ。

起きてください。

続いてモコちゃん。

モコちゃんは、いつも耳が赤くなって汚れてしまうので念入りに耳洗浄です。

頭をブルブル振るたびに、耳垢が出てきました。

良くなればいいんだけど、病院では治らないかもと言われたそうです。

うーん。

とりあえず、きれいにすることだけはできるので、毎回念入りに耳洗浄をしています。

ちょっと休憩を、と思ったら、モコちゃんもフウちゃんも、しっかりと休んでいました。

フウちゃんからカットしたいなー。

フウちゃんはお腹を見せて抵抗しましたが、途中で諦めて抱っこさせてくれました。

可愛いのぅ。

今回は短めにカットしました。

スッキリしましたね。

お利口さんでした。

こんなに甘えん坊さんなんですよ。

たまりませんね。

 

続いてモコちゃんのカット。

あら♡

今日はいつも以上に可愛くカットできました。

モコちゃんも少し短めにしたので、2頭ともスッキリさんです。

同じ毛布で落ち着くなんて、やっぱり多頭飼いっていいですね。

しかも2頭とも激可愛いし。

いいなぁ。

 

あっ、コニーがブサイクだから嫌とかではないですよ(笑)。

我が家の天使です。

あの顔ですが(笑)。

あら、ごめんなさいね。

 

 

ゴンちゃん、モコちゃん、フウちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP