【祝】ブログ800記事達成!1記事書くのに毎日2時間掛かってます(笑)

愛犬コニーがソファに乗ることを一度は禁止していましたが、いつの間にか解禁になって数か月。

掃除をする時にソファに避難させていたのがまずかったかな。

本気を出せば座面のカバーは洗えるので、まあよしとしています。

ソファの高さも低いし。

 

あくる日のコニー。

長っ!!(笑)

 

胴が長過ぎやしませんか?

ミックス犬だからか、体のバランスが悪い。

顔が小さくて、胸が深くて、胴が長くて、脚が短い。

このアンバランスさが、たまらなく可愛いです(笑)。

 

 

ブログ800記事達成!

ついに、ブログの記事が800になりました。

よく書いたなぁ。

毎日ブログに2時間くらい掛かっているので、もっと時間短縮をしようと毎日思っているのですがなかなか…(汗)。

初めの頃に比べると、どんどん文字数も多くなってきていて、時間短縮とは逆行しています。

 

大体毎日100人くらいの方に読んでいただいているみたいです。

読んでいただいている人がいると思うと、頑張ってしまうんですよね。

上手い具合に手を抜けたらいいんだけど。

これからも頑張ってブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ルルちゃん (ヨークシャーテリア)
  • リルちゃん (ヨークシャーテリア)

この4頭が来てくれました。

同じ犬種コンビが2組ですね。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

まずは、シュナウザーコンビから。

トロちゃんとウニちゃんです。

 

お店に来るなり、トロちゃんはすぐに寝る体勢に。

おやおや?

具合でも悪いの?

 

ちょっと心配だったので、ウニちゃんからシャンプーを始めました。

トロちゃん、寝てたのは始めだけで、その後はお店をうろうろしていました。

いつもと同じような感じで、元気そう。

ちょっと疲れていただけだったかな。

 

というわけで、トロちゃんもシャンプー。

心なしか、ブロー後の2頭の毛がいつもよりも長い。

うっかりしていましたが、いつもよりもトリミング間隔が空いていたみたいです。

いつもは月1だったのが、2週くらい伸びたのかな。

気が付かなかったー。

伸びたといってもこの程度。

すぐ乾きます。

お互いを待っている時間は、ゆっくり休んでくれています。

こちらも安心です。

 

ウニちゃんが、しっかりと寝始めてしまったので、カットはトロちゃんから。

寝ているウニちゃんを起こすと、とても不満そうに「クーン」と鳴いてました。

頑張ってくださいよ。

2頭とも可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

仲良しな2頭ですが、コニーも仲間に入れてもらえたようですよ。

コニーの短足がばれました(笑)。

トロちゃんとウニちゃんの間を陣取って、両手に花というやつですか?

よかったねぇ。

 

 

ヨークシャーテリアのルルちゃん&リルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアの2頭。

ルルちゃんとリルちゃんです。

左の小さい方がリルちゃんです。

リルちゃんは前回、体がベタベタで、耳からもなかなかのニオイがしていました。

今回もそうなんだろうな、と構えていたのですが、

あれっ、全然ベタベタしていない。

フケもない、毛玉もない、汚れはしていたものの耳のニオイもきつくない。

どうしてどうして?

後で伺うと、薬を飲んでいるわけでもなく、ただフードを替えただけなんだそうです。

それだけで?と思われるかもしれませんが、食べる物ってとても大切。

食べる物で体が作られているわけなので、多少高くても、良質なフードを食べさせてあげる方が、わんちゃんの生活の質はグンと上がります。

でも、高いから絶対いいというわけでもなく、その子によって、合う合わないは当然あります。

リルちゃんに今のフードが合っているんだろうな。

 

続いてルルちゃん。

ルルちゃんは小さい小さいと思っていましたが、リルちゃんと一緒に来るようになってからは、大きく見えるようになってきました。

なので、お姉さん感が強いです。

リルちゃん、おもちゃが大好きで、ルルちゃんのブロー中、トリミング中も1人で遊んでいましたよ。

多分、私のことを誘っていたんだろうな。

一緒に遊べなくてごめんね。

 

苦手なカットもよく頑張ってくれました。

お疲れさまでした。

 

続いてルルちゃん。

結構伸びたね。

あしたのジョーみたいになってます。

スッキリとカットしますよー。

あら可愛い♡

ルルちゃんもお疲れさまでした。

主人と遊ぶリルちゃんと、

コニーのそばにいても、全く嫌がらないルルちゃん。

ルルちゃんがアントンに来た初めの頃は、緊張し過ぎて数歩しか歩けなかったんですよ。

ずっとはぁはぁ震えていて、大丈夫か心配になったものです。

心配で、コニーにも会わせていませんでした。

今やそれがウソだったのかと思うくらい慣れてくれました。

本当に嬉しいです。

 

 

トロちゃん、ウニちゃん、ルルちゃん、リルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP