1年9か月前に買った犬用レインコートをようやく直してコニーサイズになりました

大分前に、愛犬コニー用のレインコートを買いました。

でも、大き過ぎるからと、いつか直そう思って、気付けばタンスの肥やしに。

たしかこのことをブログに書いたよなぁ。

調べてみると、2017年10月(笑)。

1年と9か月も経っていました。

レインコートが大き過ぎるブログ

それをようやく、先日直しました!

写真じゃ違いがあまり分かりにくいですが、結構縮めました。

まぁ適当です。

出来上がりが粗い…。

これで雨の日のお散歩も行けますね。

暑い日はこんなもの着せられないので、ほどほどの気温の時に。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ライトちゃん (チワワ)
  • ヤマトちゃん (チワワ)
  • くろ吉ちゃん (コーギー)

この3頭が来てくれました。

 

 

チワワのライトちゃん&ヤマトちゃん

まずは、チワワコンビから。

ライトちゃんと、

ヤマトちゃんです。

ライトちゃんの毛がいっぱい抜けたなぁと思ったら、ヤマトちゃんは倍くらい抜けました。

いつまでやっても終わりは見えてきません。

こんなに小さな体から、どっさりと抜けたので、体も軽くなったんじゃないかな。

 

2頭とも人懐っこくてお利口さんです。

この写真じゃ人懐っこさが全く感じられない(笑)。

 

シャンプーコースとカットコースを月1で交互に入れてもらっていて、今回はカットコース。

全体的にカットしました。

わぁ♡

女の子みたいな愛らしさになってしまいましたが、男の子です。

ヤマトちゃんは男前に撮れましたね。

2頭ともお疲れさまでした。

ライトちゃんは、ここから人懐っこさ全開です。

ヤマトちゃんは、初めだけ人懐っこくて、あとは毛布の上から動きません。

 

動かないはずだったのですが、

私がおにぎりを食べていると、急に元気よく私の元へ来てくれました。

2頭して膝に手を掛けるんですよ。

なんて可愛いんだ。

 

先にヤマトちゃんを膝に乗せていましたが、ライトちゃんの「乗せて乗せて」が激しかったので、ライトちゃんと交代。

このままおにぎりを食べようかと思っていましたが、予想以上に食べたがる(笑)。

膝に乗せたままでは無理だな。

こんなに食に貪欲な子たちだとは知らなかったです(笑)。

このキラキラした目がたまりませんね。

可愛い一面が見られて嬉しかったです。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

続いて、コーギーのくろ吉ちゃんです。

もう4回目のご来店。

正式な犬種名は、「ウェルシュ・コーギー・カーディガン」ですよー。

皆さん覚えましたか?

よく見るコーギーは、「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」です。

まぁ、私もくろ吉ちゃんと出会うまでは、カーディガンを知らなかったんですけどね。

尻尾が長いのが特徴です。

それにしても、くろ吉ちゃん、ブルブルと頭を振る回数が多いこと多いこと。

お顔や耳が濡れるのが気持ち悪かったのかな。

柴犬並みの保水力なので、びちゃびちゃに(笑)。

 

もっと大きなわんちゃんを洗ったりすると、化粧が取れて頭も湿気でもじゃもじゃになります。

昔は1人で元気なシェパードとか洗ってたなぁ。

わき腹を咬まれそうになったなぁ。

大きなゴールデンレトリバーとか、秋田犬とか、ブルブルすると「ひゃー」ってなったものです。

トリマーあるあるです。

くろ吉ちゃん、今回もたくさん毛が抜けてスッキリしましたよ。

 

ブロー中にそわそわ落ち着かず、要求吠えをし始めるくろ吉ちゃん。

これまでは無視する方法を取っていましたが、今回はピシッと「ダメ!」と言うことに。

すると、伝わりました。

「あっ、今のダメだったの?」という感じ。

これを繰り返しているうちに、徐々に大人しくなってきました。

そして褒める。

今日の私は、誰かが見ていたら恥ずかしいくらい、「よーしよし」言ってました(笑)。

 

ピシッと叱っても全く聞かない子もいれば、人の言葉にこんなに反応するの?っていう子まで、様々です。

その子の様子を見ながら、いい方法を見つけていけたらと思っています。

他のわんちゃんがあまり得意でないというくろ吉ちゃんと、大きな子に対しても強気なコニー。

ちょっと心配なので、離していました。

ちょっと扉を開けておいても、コニーは出てこない。

くろ吉ちゃんも寄って行かない。

この距離感がお互いにちょうどよかったのかもしれませんね。

今日も頑張ってくれたので、お家でたくさん褒めてもらってね。

お疲れさまでした。

 

 

ライトちゃん、ヤマトちゃん、くろ吉ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP