愛犬コニー、デブになってました(涙)これからダイエットに励みます

愛犬コニーがうちの子になってから、昨日で丸4年。

4歳の時に引き取って、もう8歳です。

偉そうな顔で当たり前のようにうちにいますが、実はまだ4年しか経っていないんですね。

もっと昔から一緒にいたような感覚です。

 

そんな最近のコニー、何か変わったような。

おなか周りが大きくなったような。

抱っこした時、ずっしりと重くなったような。

 

これはもしかしたら…デブなのか。

コニーのベスト体重は5.8kg。

恐る恐る体重計に乗せてみると、

 

うわっ!

6.4kg!?

想像以上のデブになってる!!

 

いつも手作り食を1週間分作って、タッパーに1食ずつ詰めて冷凍しているのですが、

そのタッパーを新しく買い替えたんですよね。

今までは、朝ごはんに小さなタッパー、夜ごはんに大きなタッパーの物をあげていましたが、

これを一律で大きなタッパーに揃えました。

 

これにいっぱい詰めていたら、そりゃ食べる量増えますよね(汗)

なぜ気付かなかったんだろ。

 

お客さんのわんちゃんに、もっと痩せましょう痩せましょうって言ってたのに、まさかうちの子がデブだったとは…。

 

というわけで、家族みんなでダイエットすることに。

誰が1番早く目標体重に到達できるか競争です。

家族みんな食べることが好きなので、痩せられるかしら。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ハッピーちゃん (チワワ)
  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • 梓姫(あずき)ちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

チワワのハッピーちゃん&ポメラニアンのレオちゃん

まずは、可愛い男の子2頭から。

チワワのハッピーちゃんとポメラニアンのレオちゃんです。

レオちゃんからシャンプースタート。

続いてハッピーちゃん。

2頭ともとってもお利口さん。

人に嫌なことされたことないんだろうな。初めからお利口さんでしたよ。

 

今回は2頭とも抜け毛がどっさり!

特にハッピーちゃんからの抜け毛が止まらない。

ハッピーちゃんのお家は、レオちゃん含め5頭飼っておられます。

その中で、レオちゃんともう1頭の子だけ、首から背中の間の一部分だけ、どっとフケが出てるんです。

この場所はちょうどノミダニ予防薬を垂らす位置。

これを付けない時期になると、この位置のフケが無くなるんです。

飼い主さんと、この予防薬が怪しいですね、と言ってはいるものの、真相は分かりません。

 

レオちゃんをやっている時は、ハッピーちゃんはしっかり休み、

ハッピーちゃんの時は、レオちゃんもしっかり休んでくれます。

預かりやすい子たちです。

 

いつものように、背中以外の毛をカットして終了。

レオちゃん。

ハッピーちゃん。

お利口さんでした。

あらあら、こんなに体を寄せて座るのは珍しいね。

大勢に囲まれて生活しているから、距離が近くなっても全然気にならないようです。

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーの梓姫ちゃんが来てくれました。

来店時は、ハッピーちゃんとレオちゃんにわんわん言われていた梓姫ちゃんでしたが、

私がちょっと目を離した隙に、3頭同じ毛布の上に。

ビックリビックリ。

みんな他のわんちゃんは大丈夫な子たちのようですね。

今回、耳の調子が良くない梓姫ちゃん。

両耳とも外耳炎のようになっていました。

とりあえずピカピカにしましたが、外耳炎をそのままにしておくと、またドバーっと耳垢が出てくるので、病院で薬を付けてもらってくださいね。

どこを探してもハッピーちゃんがいないなぁ、と思ったら、コニーのハウスの中に座っていました。

ハウスのような狭い場所が好きみたいです。

 

梓姫ちゃん、ブロー後の休憩です。

私もお昼休憩。

膝の上でまったり♡

なんて可愛いんでしょ。

 

この時、ハッピーちゃんもレオちゃんも、コニーまでみんなまったり。

静かで穏やかな時間でした。

 

さてさて、カットですよ。

今日も頑張ってくれました。

遠吠え(笑)。

梓姫ちゃん、お疲れさまでした。

実は梓姫ちゃん、今日が誕生日なんです。

パンパカパーン!

4歳になりました。

おめでとう!

これからもどうぞよろしくね。

 

ハッピーちゃん、レオちゃん、梓姫ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP