明日(7月3日(水))はお休みさせていただきます&愛犬コニーがごはんを拒んだお話

お知らせ

急ですが、明日(7月3日(水))はお休みさせていただきます。

お電話が繋がらない時間帯があるかもしれませんのでご了承ください。

LINE@でしたらいつでもご連絡いただけます。

よろしくお願いいたします。

 

 

昨日の愛犬コニーの話

昨日のこと。

 

夕方ごろになると、愛犬コニーが「ごはん!ごはん!」ときときとに。

1週間分まとめて手作りしている我が家は、冷凍庫にコニーのごはんが入っています。

冷凍庫をガバーっと開けると、あれっ、無い!

朝ごはん分で無くなっていたようです。

 

慌てて1食分の即席ごはんを作ってあげました。

が、どうも食いつきが悪い。

あの胃袋が宇宙のコニーが食いつき悪いなんてある?

 

しまいには、目の前にごはんがあるのに、食べるのをやめてしまいました。

おい、大丈夫か?

 

慌ててトイレに駆け込んでうんちをどっさり。

そして、3回吐き、食べた物が全部出てきました。

 

おいおいおいおい。

 

でも、出る物が出たらスッキリしたようです。

「おら、まだごはん食べ終わってないよ」

と、ごはんを作っている横で、ずーっと待ってるんです。

ぐったりする様子もなく、表情はいつも通りきときと。

「それ、美味しそうやね」と。

 

結局、1時間ほど間を置いて、いつも通りのごはんをぺろりと完食していました。

胃袋が宇宙のコニーに戻って一安心。

 

多分、冷えたんじゃないかなと思います。

留守にしている間、冷房を付けて出たのですが、その風が直撃する場所で寝ていたんじゃないかと。

そんな場所に毛布を敷いたのがいけなかった。

朝散歩にも行けず、フン詰まりだったのもあり、冷えて胃腸の調子がおかしくなったんだと思います。

あぁ、私が悪い…。

 

もうすっかりケロリとしているのでよかったですが、愛犬がいつもと違う様子だと、ちょっと焦りますよね。

もっともっとコニーの立場に立って、物事を考えていかないとなぁ、と猛省しました。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は1頭だけ。

6月は割と忙しくさせてもらいましたが、7月前半は割とのんびり。

7月後半はまたぎっしりの日が多いです。

ぎっしりと言っても、カリスマトリマーほどぎっちぎちには入っていませんが。

 

さて、今日来てくれたのは、トイプードルのモコちゃんです。

おはよう。

静かな可愛い子です。

シャンプーもブローもいい子です。

 

ブローするだけで、こんなにもふわふわになるんですよ。

気持ちのいいさわり心地。

乾きやすい&もつれやすい毛質のモコちゃん。

でも最近では特に大きな毛玉もなく、するするとけるので、あっという間にブロー終了です。

いつも定期的に来ていただいてるおかげですね。

いつも早いけど、いつも以上に早く乾いちゃったね。

モコちゃんと私が、頑張ってトリミングしている横で、コニーはぐーたらぐーたら。

そんなに寝て、よく夜も寝られるなってくらいよく寝ています。

まぁ、わんちゃんは寝るのも仕事みたいもんですが。

カットも早く終わりました。

モコちゃんがお利口だったので、しゅんしゅんと切ったら終わってしまいました。

今日も可愛くなったね。

お疲れさまでした。

トリミングテーブルの上よりも、床の上の方が可愛く撮れるなぁ。

自由を制限されている所よりも、自由に動ける所の方が、表情が生き生きするんだろうな。

それにしても、モコちゃんは優しいお顔です。

付かず離れずこちらの様子を気にしつつ、外を眺めていました。

呼べばちゃんとこちらを向いてくれるので、写真が物凄く撮りやすい。

さらに「さんぽ」のワードに物凄く反応します。

モコちゃんの爪は、角を落とす程度しか伸びていないので、きっとしっかりお散歩に行っているんだろうな。

 

今日もありがとうございました。

お利口さんだったので、お家でたくさん褒めてもらってね。

また次回も楽しみにお待ちしてます。

 

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP