せっかく買った冷感加工の犬服 愛犬コニーにはちょっと小さかったです…

先日、愛犬コニーを洗った時、皮膚がいつもより黒くなっていて仰天しました。

これはもしや甲状腺の病気なのか?

 

と不安に思ったのも束の間、首元を見てみると、首輪があったであろう部分だけ皮膚がピンク色。

腕時計をしたまま日焼けをした人のように、その部分に線が入ったようなピンク色なんです。

日焼けなのか?

 

何でも分からないことは検索検索。

わんちゃんの日焼けは、人のように小麦色に焼けることはなく、赤くなったり硬くなったり、厚みを帯びたり弾力を失ったりすると書いてありました。

 

うーん。

 

まぁ紫外線対策はしたに越したことはないので、早速服を2枚買いました。

1枚目は、接触冷感加工、UVカット、消臭・抗菌機能を兼ねそろえたもの。

2枚目は、冷たくて通気性抜群、防虫加工もしてあるもの。

今どき何でもあるんだなぁ。

服がピチピチ…。

私が見た中で、1番大きなサイズだったのに。

コニーの胸が深すぎてつっかえてます。

がっしりボディがあだになったか。

 

返品不可商品だったので、どうにかせねば。

時間を作って直したい。

とりあえず今日は、ピチピチスタイルで接客してました。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 音寧(ねね)ちゃん (ミニチュアピンシャー)
  • ノアちゃん (トイプードル)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

まずは音寧ちゃんから。

おはよう。

毎度毎度爪切りをお母さんに押さえてもらってます。

音寧ちゃんは、それをよけるのも上手くなりましたが、それ以上にお母さんの保定技術が上手(うわて)。

いつも助かります。

前回、わき腹に1つと前脚に2つ、イボがあったのですが、今回見事に消滅してました。

イボがあったところの毛だけなくなっていて、ズベになってました。

どんどん大きくなるイボもあれば、できたり消えたりするものもあるんですね。

 

心配な方は、病院で検査してもらえばいいと思います。

急激に大きくなるようでしたら要注意です。

とは言うものの、イボがある子は結構多いです。

コニーも年を重ねるにつれて増えてきました。

いつの間にか、お顔のシャンプーもすんなりさせてくれるようになり、ちょちょいとスムーズに終了。

2年ほど前は、肛門腺絞りはエリザベスカラーを付けて、シャンプーも押さえてもらわないとできないほどでした。

何かの瞬間に、力を抜いても大丈夫なんだと気が付いてくれたんだと思います。

月に1回マメに来ていただいているおかげです。

毛布でまったりすることも覚えてくれました。

写真を撮る気配がすると、目をピカーンと開く音寧ちゃん。

それでも、顔を上げずに休んでくれるので、こちらも安心です。

 

 

トイプードルノアちゃん

続いて、トイプードルのノアちゃんです。

音寧ちゃんのブロー中にコニーの服が到着したので、ここから着ています。

ピチピチタンクトップのおじさんが追い回しているようにしか見えません。

しかものっそりのっそりと。

まるでホラー。

ノアちゃんに完全に嫌われたコニーは、諦めてお父ちゃんの所に行ってしまいました。

主人は、休みの日はコニーとべったりです。

ノアちゃん、汚れやすい耳も、耳洗浄でスッキリです。

いい子でした。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

ちょっと早めに次のわんちゃんがご来店。

トイプードルの小夏ちゃんです。

いつもなら、コニー好き好きアピールをする小夏ちゃんなのに、今日はなぜか逃げる逃げる。

ピチピチタンクトップおじさんが怖かった?

 

ノアちゃん小さくてお利口なので、あっという間にカット終了。

美人さんね。

お疲れさまでした。

ノアちゃんと小夏ちゃん、のんびりと待機中。

初めは小夏ちゃんがノアちゃんのことを追いかけていましたが、その後は2頭とも落ち着いて待っていました。

小夏ちゃん、ブローをしていると、毛がどんどん見違えるようにふわっふわになります。

さわり心地がすごくいいんです。

若さかな。

 

若い若いと思っていた小夏ちゃんも、再来週3歳になります。

生後5か月の頃に初めて出会って、もうすぐ3歳。

ってまだ3歳か。

若い若い(笑)。

いつもお手入れしやすい短めスタイルです。

お顔は依然としてカットが苦手なので、できるところまで(汗)。

と言っても、昔よりもずっとさせてくれるようにはなりました。

あら可愛い。

ぬいぐるみのようです。

あれだけ逃げ回っていた小夏ちゃんでしたが、この頃になると、いつものコニー好きになってました。

嫌われてなくてよかったね。

なぜか小夏ちゃんのハウスに入っていたコニー。

狭いでしょ。

がたいがいいんだから(笑)。

 

音寧ちゃん、ノアちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP