ご新規トイプードルは12歳の女の子&ニトリの「超吸水スポンジ」が超オススメ

たまたまネットで見つけた記事で、ニトリの商品がオススメされていました。

それを読んで以来、使ってみたいなと思いつつ、すっかりそのことを忘れていました。

 

別の用事でニトリに行った時、偶然その商品を発見。

あっこれだ!

「超吸水スポンジ」です。

「吸収力約10倍、家中いろいろ水滴をスパッと拭き取る!」そうですよ。

これ1つで約200㎖の水分を吸水してくれるとか。

おぉ。

 

早速2つ購入。

1つはお風呂用、1つはお店でおしっこを拭き取る用として。

 

使用感はというと、

想像以上にいい!

 

物凄い吸水力なんです。

お風呂上がりにスクイージーで水気を取っているのですが、スクイージーの性質上、平らな面のみしかできませんでした。

スクイージーで取り切れない所を、このスポンジを使うと、簡単に水気を取ることができます。

いいわーこれ。

 

お店でも、わんちゃんがどっさりおしっこをしてしまった場合、今までは雑巾で拭き取っていました。

何度もおしっこすると、何度も雑巾を洗って拭いて、の繰り返し。

このスポンジを使えば、すーっと吸水してくれて、あとはちょちょいと雑巾で拭くだけ。

スポンジを洗う方がずっと楽なんです。

 

あまりにいいので、主人が玄関掃除の時にも使いたいと言い出し、その時すぐに3つ目を買ってきたようです。

(ニトリは車で5分弱で着く場所にあるんです)

玄関掃除でも大活躍だったそうですよ。

 

ということで、ニトリの「超吸収スポンジ」、オススメです。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • コットちゃん (トイプードル)
  • もこちゃん (ミニチュアダックスフント×トイプードル)

この2頭が来てくれました。

コットちゃんはご新規さんです。

 

トイプードルのコットちゃん

まずはご新規さん。

いつもご新規さんってドキドキします。

トリミングに慣れているのか、毛玉や汚れの具合、人や他のわんちゃんは大丈夫なのか、などなど。

全く未知数なので、掛かる時間も分からないし、どのような心構えで臨めばいいのかも分かりません。

 

今回も前日からドキドキ。

事前にお電話で前回トリミングが5月中だったと伺っていたので、定期的にトリミングされている子だということは分かっていました。

先に聞いておいてよかったー。

 

さて、トイプードルのコットちゃんです。

12歳の女の子。

あらあら可愛らしい♡

しかもふわふわ♡

お手入れが行き届いている印象です。

よかったよかった。

 

しかもちらりと見えた歯も白い。

歯にもきちんと注意を払っておられるんだなぁ。

以前歯石除去をしたそうです。

12年放置したままだと、結構な確率で歯石がびっしりになるので、きちんとお手入れされていることは素晴らしいことです。

初回なので、シャンプーをご見学いただきました。

お母さんが見ていても、とてもお利口さんにシャンプーさせてくれましたよ。

甘えん坊さんのはずなのに、シャンプーの時はじっとしていないといけないんだ、と分かっているみたいです。

慣れてるんだね。

ブロー後に長めの休憩を入れました。

高齢っていうのももちろんありますが、

初めての場所、初めてのトリマーなので、少しでも慣れるためにお店のニオイをたくさん嗅いでもらいたい。

先日行ったセミナーで、触らないであげる時間も大切だよーと学んできたので、コットちゃんが自由に動ける時間を多めにとりました。

看板犬コニーとも、上手に挨拶していましたよ。

 

前脚がちょっと苦手で、爪切りが特に嫌だった見たいです。

でも、途中で諦めてくれて切らせてくれました。

爪やすりがちょっと甘めですが、無理はさせたくない。

えらかったえらかった。

 

カットも慣れているのか、とてもお利口さんでした。

あれま!

可愛いお顔が出てきました。

コットちゃんの優しい性格が、そのままお顔に出ている感じです。

よく頑張ったね。

お疲れさまでした。

コットちゃんもコニーも、愛称は「コッちゃん」。

1回呼ぶだけで2頭一緒にこっちを向いてくれました(笑)。

それにしても、コットちゃんは自分の名前によく反応してくれる子です。

愛情いっぱいに呼ばれているんだろうな。

 

可愛い子に出会えたことに感謝です。

また会えるといいな。

 

 

ミックス犬(ミニチュアダックスフント×トイプードル)のもこちゃん

続いて、ダップーのもこちゃんが来てくれました。

お預かり後、いち早く毛布でのんびり。

私が近づくと、お腹を見せてくれましたよ。

 

と思ったら、

コニーのことは嫌みたいです(笑)。

コニーよ、下がってください。

以前まで、毎回パンパンになった肛門腺が気になって仕方なかったですが、

最近では拍子抜けするくらい普通の量しか出ません。

何があったんだろ。

パンパンにならない方がいいので、いい方向に変わってくれてよかったです。

もこちゃんのお母さんに毎回いただくパンをむしゃむしゃ。

それを見守るもこちゃんの視線が痛い…(笑)。

あまりに美味しいので、あっという間に完食です。

いつもいつも本当にありがとうございます。

ごちそうさまでした。

もこちゃんスッキリしましたー。

伸びると目周りが気になってくるとのことだったので、できる限り短くしました。

どうしても、毛の伸びが気になってくるのは顔部分、特に目周りですね。

少しでも短い状態を維持できればいいな。

それにしても、もこちゃんって可愛いなぁ。

来店時は毛布に直行、

休憩時は私の昼ご飯を凝視、

カットが終わって写真を撮り終わると、決まって外を見てくんくん言います。

トリミングの一連の流れを分かっているんでしょうね。

カット後に触れ合おうと思っていたのに、来店時のように毛布でゴロゴロしてくれません。

「もうすぐお母さんが迎えに来るんでしょ」と。

賢い子です。

 

 

コットちゃん、もこちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※お盆前のご予約はお早めに。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP