8か月のチワワがお兄さんチワワに犬の社会を教えてもらった!のか?

お知らせ

お盆前にトリミングをご希望の方は、お早めにご予約お願いいたします。

年末ほどではないと思いますが、おそらくご希望される方が多いかなと。

既に次回のご予約をされている方でも、その次のご予約を入れていただいて大丈夫です。

8月は月曜日の他に15日(木)にもお休みをいただく予定です。

よろしくお願いいたします。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ゴンちゃん (トイプードル)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)
  • のあちゃん (チワワ)

この4頭が来てくれました。

チワワがいっぱい。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

まずは、トイプードルのゴンちゃんです。

おはよう。

あれほど元気だったのに、お母さんが行ってしまうと、テンションガタ落ち。

ゴンちゃん、元気出して!

皮膚の状態がいいと思い込んでいましたが、シャンプーをしているうちに、フケがぶわーっと浮いてきました。

皮膚に張り付いていた物が、お湯で濡らすことで、ふやけて剥がれてきたようです。

撮ってみたものの、写真じゃあまり分からないですね…。

ゴンちゃんは、フケが多い時と少ない時があって、今回は調子がいいと思っていただけに、ビックリです。

背中の毛の色も濃くなってきたようです。

何が原因なんだろう。

早く健康な状態に戻ってほしいです。

 

ゴンちゃん自体は、元気そのもの。

カットをするといつものイケメンさんに。

顔バリカンがよく似合ってるわー。

顔バリカンは、マズル(口周り)が長い子の方が似合います。

昔、マズルの短い子が試しに顔バリカンをしているのを見ましたが、ビックリするほど似合ってなかったです。

ゴンちゃん、本当にステキだわ。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

そこへ、次のチワワ達が。

クリーム色がシンバちゃんで、黒い子がティアラちゃん。

みんなで仲良くしてますね。

シンバちゃんだけこっち見てない。

惜しいな(汗)。

 

シンバちゃんからシャンプーですよ。

シャンプーコースなので、ちょこちょこお手入れして、これで終了。

前よりも涙焼けがひどくなったのが気になるなぁ。

あとは、足先を舐めたりかじったりしてるみたいです。

かゆいのか、退屈しのぎなのか。

後ろ脚の片方は、爪がとんがっていたので、爪をかじっているみたいです。

急にどうしたんだろうか。

ティアラちゃんもすいすいとシャンプーブロー。

右前足だけ爪切りが苦手ですが、最近コツをつかめてきたので、ちゃんと切ることができました。

あら♡

どえらい可愛く撮れました(実際もどえらい可愛いです)。

 

 

チワワののあちゃん

続いて、チワワののあちゃんが来てくれました。

8か月の男の子です。

もうアントンには4回目。

見るたびに大きくなっています。

成長が見れて嬉しいなぁ。

シンバちゃんが先輩風を吹かせて(?)、のあちゃんを遊びに誘ってました。

看板犬コニーにはこんなことをしないのでちょっとビックリ。

ニオイを嗅いだり、追いかけたり追いかけられたり。

楽しそうだね。

わんちゃん同士のコミュニケーションなので、ある程度好きにさせていました。

あっ、やり過ぎにならないように、しっかりと見張っていたので安心してくださいね。

シャンプーもいい子にできました。

えらいえらい。

 

前回まで、爪切り・足裏バリカンの時に、強めの甘噛みをしていたので、エリザベスカラーを付けさせてもらってましたが、今回は付けずにできました!

甘噛みをした時、短く鋭く「ダメ!」と言うと、伝わったみたいです。

前まで全然伝わらなかったのに。

大人になってきた証拠だね。

 

ヒゲカットも、パツンと切れたらすぐおやつ、を2回やったら以前よりもたくさん切ることができました。

まだピカピカにカットできませんでしたが、それはまた今度だね。

嫌な思い出を植え付けたくないので、少しずつ少しずつ。

 

前回できなかった足周りもちょっと切ることができましたよ。

やるたびにできることが増えていくので、本当に嬉しいです。

基本的にはいい子なんだと思います。

他のわんちゃんとも、割と平気なようです。

コニーおじさん以外のわんちゃんとも会えてよかったね。

私がおやつをあげるもんだから、見事に懐いてくれてます。

これから、わんちゃんにも人にも、どんどん慣れていってくれたらいいな。

チワワ達の可愛いスリーショット。

わんちゃんが苦手な子だと、ここまで近づけません。

のあちゃんに合った子達でよかった。

 

 

ゴンちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん、のあちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※8月は、15日(木)、25日(日)をお休みさせていただきます。代わりに定休日の18日(日)は営業いたします。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP