時々使うフリマアプリ「メルカリ」のお話 断捨離時に大活躍

時々フリマアプリ「メルカリ」で売ったり買ったりしています。

捨てるには忍びないけど、誰かに使ってもらえるならと、手放しやすくなります。

大々的な断捨離の時に大活躍しました。

 

昔々、ハリーポッターに、はまった時期があって、コカコーラの懸賞でレゴのハリーポッターが当たるというものがありました。

コカコーラ限定のもの。

絶対に欲しいと思って、コカコーラを一生懸命がぶ飲み。

さらには祖父にがぶ飲みしてもらいました(笑)。

無理やりじゃないですよ。

祖父もコーラが好きだったので。

 

そして見事当選!

しげしげと箱を眺めていたものです。

 

ただ、もったいなくて箱から出せず。

そのままハリーポッター熱も冷めてきて、ずっとしまいこんだままになってしまいました。

 

メルカリを始めてから2か月後、思い切った値段設定をしたのに、すぐに買い手が付きました。

値切られて14,000円!

おぉ!

手数料や配送料を引くと手元に入るのはもっと減りますが、でもこれはすごい。

捨てずに出品してよかった。

 

多くが、利益100円未満のものばかり出していますが、たまにこんな大当たりがやってきます。

 

 

先日、大事に大事にしまってあった、ハリーポッター全巻セットが売れました。

これは絶対売らない、と思っていた物。

でも、よく考えるとここ何年も読み返したことないし、今はオーディブル(オーディオブック)で聴けるんです。

持っていることが大事だと思っていましたが、中身が大事だなぁと思い直すように。

聴けるんならいいじゃないと。

 

思い切って出品して、忘れた頃に売れました。

売った相手の方は、娘さんと一緒に読んでくださるとのことです。

今まで眠っていた物が、誰かの役に立つと思うと嬉しいですよね。

 

ちなみに昨年、3巻までオーディブルで聴きました。

やっぱり名著。

作者のJ・K・ローリングは天才です。

世界200か国79言語に翻訳されていて、全発行部数は4億5000万冊を超えるとか。

もはや数が多過ぎてよく分かりませんね。

多くの方が読まれたことがあるのではないでしょうか。

 

手放すのはちょっと寂しい気もしますが、大分場所をとっていた物なのでスッキリとした気持ちでもあります。

ハードカバーの本で7巻11冊(4巻以降は上下巻)。

ずっしり。

 

はまりまくっていた頃に、コレクションとして、英字のハリーポッター全巻も買いました(笑)。

これまたずっしり。

 

どれだけ好きだったんだろ。

もう10年以上も前の話です。

これも早く出品しなければ。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ラックちゃん (スコティッシュテリア×トイプードル)
  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

この3頭が来てくれました。

今日はミックス犬ばっかりです。

 

 

ミックス犬(スコティッシュテリア×トイプードル)のラックちゃん

まずは、ラックちゃんから。

他のわんちゃんがちょっと苦手なラックちゃん。

上の写真は、看板犬コニーに気が付いていなくて、気が付いた途端ダッシュで逃げてました。

その後はいい距離を保って様子を伺っていましたよ。

シャンプーの時に、とんでもなく歯をむき出しにしていたラックちゃん。

きゃー。

落ち着いてからにしようかとも思いましたが、収まる気配もないし、そもそも歯をむき出しにするだけ。

思い切って洗い始め、その流れでお顔を濡らしてしまうと、とても大人しくなりました。

諦めたのか、嫌じゃないって気が付いたのか。

よかったよかった。

 

以前よりもブローも落ち着いてくれるようになってきました。

慣れてきてくれてるのかな。

一度逃げると捕まえられないので、リードを付けて休憩です。

でも、ひとつも逃げませんでした(汗)。

 

いつもよりも短めのカットです。

いい子に頑張ってくれましたよ。

スッキリ!

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

最近、去勢手術をしたラックちゃん。

去勢や避妊をすると、急激に太ることがあるので、充分に気を付けてあげてくださいね。

去勢前と同じ量のごはんを食べていると、太るかもしれません。

と言いつつ、おやつをあげる私。

 

ラックちゃん、今まで心を開かなかったのが、前回辺りから少しずつこちらに来てくれるようになりました。

そして今日、私が椅子に座っていると、私の膝に手を掛けて構ってアピールをするではありませんか。

おぉぉ!

嬉しくて嬉しくて。

思わずラックちゃんを抱きしめました。

それでもラックちゃんはそのままの姿勢で、まだ構ってアピール。

おやつの効果かもしれませんが、今までこんなことがなかったので、本当に嬉しかったです。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

続いて、マルチーズ×シーズーのモコちゃん、

ポメラニアン×ペキニーズのフウちゃんがご来店。

フウちゃんは、人の出入りの時は元気よく鳴いていましたが、お預かり中は物凄く静かです。

 

ちょうど主人が帰ってきて、頼みもしないのにモコちゃんフウちゃんと遊び始めました。

楽しそうだな、おい(笑)。

コニーの嫉妬がすごい。

 

モコちゃんからシャンプーです。

続いてフウちゃん。

2頭ともお利口さんです。

 

フウちゃんは、いつも以上に抜け毛祭りでした。

いかにきれいに抜け毛を処理するか、最近の課題です。

いつもよりもきれいに取れたかな、と思うのですが、コームを入れるとまだまだ抜けますね。

綿のような塊が、たくさん床に転がってましたよ。

大分涼しくなったと思います。

モコちゃんは、いつも待っている間は熟睡してくれます。

嬉しいなぁ。

 

カットもいい子でした。

可愛いのぅ。

 

疲れたのか、終わってからも熟睡。

主人が遊ぼうと再びやって来たときも、少しだけ撫でてもらったらあとは熟睡。

「もう寝るが~?」と寂しそうに横に座っていましたよ。

 

フウちゃんもスッキリカットです。

「サマーカットで」と言われましたが、このサマーカットってのがトリマーによって長さがまちまち。

飼い主さんによっても、思っているサマーカットって長さがまちまちです。

 

主人の知り合いの話ですが、「「サマーカットで」と言ったら丸刈りにされたから、もうそのサロンには行かない。」

と言っていたそうです。

えっ、サマーカット=丸刈りじゃないの?

とトリマーさんは思うけど、飼い主さんはそれほど短いのを想像していなかったみたいです。

事前のカウンセリング不足だったんだろうな。

 

アントンでは、短すぎるカットはオススメしません。

特に毛が抜ける犬種では。

皮膚が見えるくらい短いと、紫外線の影響を直接受けてしまいますし、

クーラーの効いた部屋では、逆に寒い思いをするかもしれません。

体温調節をするために、ある程度の毛は必要です。

 

ということで、フウちゃんもそこそこに。

それほど背中の毛は長くなかったので、そこまで落とさず、横とお腹とお尻をスッキリさせました。

これだけでも随分短く見えるんです。

そもそもたくさん毛が抜けたので、これだけでも大分涼しくなったはずです。

あっ疲れたね。

ごめんごめん。

スッキリ♡

お疲れさまでした。

このミックス犬コンビは、人懐っこいし可愛いし、お利口だし、毎回とても癒されます。

今日も会えて嬉しかったよー。

 

 

ラックちゃん、モコちゃん、フウちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP