オリンピック観戦チケットの抽選結果がついに発表!その結果はいかに?

今日、オリンピックの観戦チケット抽選結果が発表されましたね。

みなさんどうでしたか?

ラジオでは、「はずれました」「はずれました」というリスナーの投稿ばかり。

かと思ったら、「30以上に応募して1つ当たりました」とか「10個応募して1つ当たりました」とか、当たった人の話もありました。

そんなにたくさん応募している人いたんだ、ちょっとビックリ。

当たったら、全部購入しないといけないと聞いていたので。

 

我が家も応募していました。

3つ応募して全部当たれば20万円。

野球1つと陸上2つです。

応募してくれたのが主人なので、主人が帰ってくるまでは結果が分かりません。

ドキドキ。

これを逃すとオリンピックを観戦することなんてできないと思うので、ぜひ行きたい。

 

主人が帰る前にLINEが入ってました。

「オリンピックチケット…残念ながら用意できませんでしたって」

 

がーん。

当たる気マンマンだったのでしょんぼりです。

 

今後もまだ、チケットを手に入れる方法があるみたいなのですが、また頑張るのだろうか。

その時になってみないと分かりません。

あぁ、陸上競技見てみたいー。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • アレンちゃん (トイプードル)
  • モモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • 瑠玖ちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

まずは、トイプードルのアレンちゃんが来てくれました。

アレンちゃん、前回からずっと手作り食を続けているそうです。

一切ドッグフードはやめたとか。

事前にお話ししていた通り、うんちの量が激減したそうです。

手作り食にした子は、減る子が多いみたいですよ。

 

コニーの場合、うんちの量が減るなんて知らなかったもんだから、すごく便秘な子だと心配で病院で相談したことがあります。

定期的に出ていれば大丈夫だとのことでした。

 

体重の増減をこまめに測らないと、激増したり激減したりするので、そこは注意しながら与える量を調整していってくださいね。

そういえば、いつもブローが終わった後の休憩時に、おしっこを大量にしていたことを思い出しました。

今日もきっと我慢しているな。

まだ顔は濡れていますが下に降ろすと、案の定ドバーっとしてました。

おしっこしたかったのね。

それまで落ち着かない様子だったのに、休憩を挟んだことによって、落ち着いてくれるようになりました。

よかったよかった。

トリミング後、数日経ってからお腹をかゆがって舐めていたというアレンちゃん。

金属アレルギーらしく、バリカンをかけなければ大丈夫なんだそうです。

何回かバリカンをやめていたのですが、さすがに切らないと長いし毛玉もできている。

ということで、セラミックのハサミを買いました。

 

ハサミもブラシも金属なので、前回は毛玉になっているのに、切ることもとくこともできなかった箇所がありました。

それを今回バツンバツン切ることができて、スッキリです。

 

 

できうる限り顔はスッキリととのご希望。

お顔のカットが苦手なので、できる限りでいいと。

初めの頃に比べると、ずっと切らせてくれるようになりました。

お顔のカット以外はとてもお利口さんですし。

以前のカットを見比べてみると、調子のいい時は切れてますが、全然切れていない時もあったみたいです(今ではすっかり忘れています)。

もつれがひどかった時もあったのですが、最近では4週に1回ペースで短くカットしているので、トリミング自体の時間が短く済んでます。

 

時間が短くなったから、我慢ができるようになったのかもしれませんね。

これからも一緒に頑張ろう。

 

 

ヨークシャーテリアのモモちゃん

続いて、ヨークシャーテリアのモモちゃんが来てくれました。

小さいのぅ。

ちょっとぽっちゃりしたかな。

小さい子は特に、ちょっとしか増えていないように見えても、その子にとったら結構大きいです。

人間で言ったら、150㎏の人が5㎏増えても大したことありませんが、40㎏の人が5㎏増えたら大きいですよね。

フードの量を減らすか、運動量を増やすかで調整してあげてくださいね。

モモちゃん、とてもお利口さんです。

慣れっこだね。

ブロー後のモモちゃん(ちょっと耳が濡れてますが)。

ブラックジャックみたいになってる(笑)。

 

カットは、まずブラックジャック部分をジョキジョキ。

大分スッキリしました。

可愛いねぇ。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

本日3頭目は、トイプードルの瑠玖ちゃんです。

まだモモちゃんをカットしていたので、瑠玖ちゃんにはちょっと待っていてもらいました。

休むの早いな。

なんて可愛いんでしょ。

モモちゃんは外の様子を見ながらお迎え待ちです。

もうちょっと待っててね。

瑠玖ちゃんもとてもお利口さん。

特に汚れてもいないし、もつれもないし、乾きやすい毛質なので、カットをする子の中で1番早く終わります。

あっ1番早いのはコニーでした(笑)。

瑠玖ちゃんは、手抜きをしない子の中で1番です。

人懐っこい瑠玖ちゃんは、モモちゃんのお母さんに甘えまくってました。

モモちゃんのお母さんがしゃがむと、当然のように膝の上に乗り、降ろしても降ろしても膝に乗ります。

モモちゃんは嫉妬の眼差し。

人間に嫌なことをされたことがないんだろうな。

人懐っこさもダントツです。

あっという間に終了です。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

しゃがむとすぐに膝に乗ってくれるので、本当に可愛い。

今日もたくさん癒されました。

ありがとね。

 

アレンちゃん、モモちゃん、瑠玖ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP