1年ぶりのミックス犬 またどっさり毛が抜けてスッキリピカピカに

先月行ったセミナーで、本を買いました。

5冊爆買い。

写真は3冊だけですが。

ただの本を5冊ならそれほどでもないですが、何しろこれらは専門書。

高いんです。

6,000円
3,800円
9,000円
6,000円
7,500円

税抜き価格です。

多少割引があったので爆買いを決心したのですが、普段買うような書籍とは価格が違い過ぎますね(汗)。

しっかりと勉強しろということなんでしょうか。

 

じっくり読みたい、

と思うのですが、なかなか読む時間が取れない。

もたもたしている時間が長いんだろうなぁ。

もっと時間を作るのをうまくなりたいものです。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ラッキーちゃん (ミックス犬)
  • ももちゃん (トイプードル)
  • ポコちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬のラッキーちゃん

まずは、ミックス犬のラッキーちゃんです。

実に1年1か月ぶり!

と1年1か月前にも同じことを書いてます(笑)。

ようこそようこそ。

ラッキーちゃん、今回もたくさん抜けましたよー。

ちょっとブラシで撫でると、ごっぽり。

顔周りの毛がたくさん抜けて乾きにくいのに、顔周りのブローがちょっと苦手。

耳に風が当たるのが嫌なんだよね。

よく頑張ってくれました。

あらーさっぱり。

白くなった気がします。

来店時は、ブルブル震えて怖がっていましたが、ブローが終わった後には、震えも止まって店内をうろうろしていました。

尻尾の先も上がっていたので、一安心。

抜け毛を集めてみると、ビックリする量に。

ゴミ箱に捨てた分もあるので、まだこれ以上に抜けてます。

スリムになったかもね。

少しずつ心も開いてくれて、上手に「お手」も披露してくれましたよ。

あれだけ震えていたから心配だったけど、実は人懐っこかったんだね。

不思議なことに、看板犬コニーとも仲良しです。

仲良く外を眺める2頭がとても微笑ましい。

こんなに仲良くできるなんて思ってなかったので嬉しいです。

 

 

トイプードルのももちゃん

続いて、トイプードルのももちゃんが来てくれました。

抱っこしようとするとこんな格好に。

人懐っこいね。

撫で回したいけど、今はその時間じゃないなぁ。

いつも通り、シャンプーいい子です。

またちょっと目元の毛が無くなって、かさぶたのようなものが張り付いていました。

しばらくは調子よかったのに。

かゆがるんだそうです。

正面を向いていると全然分からないですね。

早く良くなるといいなぁ。

それ以外はとても元気です。

少し休憩を挟んで、カットです。

可愛いねぇ。

お疲れさまでした。

あら~♡

あらあら~♡

何をしても可愛いももちゃんでした。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

お昼にもお散歩に行っていたそうで、ちょっと疲れ気味のポコちゃん。

いつもなら、お店を散策してから横になるのですが、今日は早速毛布の上で横になってました。

おーい。

早く終わらせてしまおうね。

いつもよりも毛玉やもつれがあるなぁと思っていたら、いつもよりもトリミング間隔が空いていたようです。

いつも4週か5週なのですが、今回は6週。

たった1~2週間でこんなに違うとは。

ジョキジョキ切りながらブローしました。

ポコちゃんは、結構伸びた?

主人が、カットし終えた毛の量の多さを見て、ビックリしていました。

「大分間隔空いたんけ?」と。

いえいえ6週ですよ。

他の子に比べたら、伸びるのが早いかもしれませんね。

 

随分とカットもお利口さんにできるようになりました。

えらかったよー。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

ポコちゃんの脚(笑)。

伸びきってます。

なんて可愛いんでしょ。

今日もゆっくり休んでね。

 

ラッキーちゃん、ももちゃん、ポコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP