何の変哲もない広告、よく見てみると写っているものにビックリ!

6月6日の北日本新聞。

魚津朝市の広告が載っていました。

ん?

あれあれ?

写真をよーく見ると、

私が写ってる(笑)。

奥にいるのが兄です。

これ、いつ撮られた写真だろう。

朝市の手伝いって、しばらく行っていないんだけどな。

この時、実家の昆布屋を手伝ってました。

 

実はこの写真、東京のいとこが、旅行雑誌『るるぶ』で見つけてくれたそうです。

私と兄じゃないかと。

同じものが北日本新聞の広告にも載っていたとか。

よく見つけたなぁ。

親族しか分からないだろうなぁ。

 

魚津の朝市は、第2・第4日曜日に「海の駅蜃気楼」で毎月開催されてますよ。

6:30~9:30頃と広告には書かれてありますが、6時過ぎからもうお客さんはちらほら来ています。

早い…。

四十物昆布の昆布を食べたいけど、黒部までは遠いなぁと思われたあなた!

魚津朝市にどっさり売ってますので、ぜひぜひ。

PayPayも使えます(笑)。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • モコちゃん (ポメラニアン)
  • くろ吉ちゃん (コーギー)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬のまるちゃん&ポメラニアンのモコちゃん

まずは、まるちゃん&モコちゃんから。

まるちゃんは、ペキニーズとビションフリーゼのミックス犬です。

まるちゃんのお家には、この2頭を含めて5頭飼っておられます。

全員いい子で、全員可愛いんです。

5頭もいたら、みんなボサボサになってしまいそうですが、ここの家の子達は、ちゃんと定期的にトリミングに来ていただいているんですよね。

病院もちゃんと行っておられるし、体重管理もちゃんとされている。

なかなか誰にでもできることじゃないので、すごいなぁって思います。

愛犬コニー1頭でもひぃひぃ言っているのが恥ずかしい…。

まるちゃんからシャンプーです。

続いてモコちゃん。

 

2頭ともたくさん毛が抜けました!

まるちゃんだけ異様にブローに時間が掛かってしまいました。

なんででしょ。

さてカットしますよー。

まるちゃん。

モコちゃん。

お利口さんでしたー。

終わるまで、まるちゃんのハウスを隠してました。

出した瞬間、急にテンションが上がって嬉しそうにハウスに入っていきましたよ。

人懐っこいモコちゃん。

ふふふふ。

モコちゃんに「可愛い!」と言うと、

尻尾が(笑)。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

続いて、コーギーのくろ吉ちゃんが来てくれました。

アントンは3回目のご利用です。

4週ごとに来ていただいてますよー。

くろ吉ちゃんもたくさん毛が抜けましたよ。

やってもやっても止まらない。

 

今日は、3頭とも抜ける子達だったなぁ。

抜け毛祭りでした。

わっしょい。

トリミングテーブルから降ろすと、くろ吉ちゃんのリードと首輪の元へまっしぐら。

お散歩好きなんだろうな。

お迎えが来られたら、それはもう嬉しそうな顔をしていましたよ。

大事にされてるなぁと伝わってきて、私も嬉しいです。

くろ吉ちゃん、今日もお疲れさまでした。

 

 

まるちゃん、モコちゃん、くろ吉ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

おまけ

コニーはまた最近かゆがり出したので、トリミングしました。

手を抜き過ぎて、1時間で終了。

コニーは、毛玉もなくある程度の長さがあればいいので、適当です(笑)。

どうせまた伸びるし(笑)。

自分のうちの子は、どうしようもなく手抜きです。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP