生後4か月のミックス犬(マルシュナ)、初めてのカットで劇的に可愛くなりました

休みの日、久しぶりに実家に顔を出したのですが、みんな忙しかったのか会社に行ってしまいました。

あーあ。

せっかく行ったのになぁ。

 

小1時間で戻ってくるとのことだったので、仕方なく電子ピアノでも弾いて時間を潰すことにしました。

 

誰もいないので、好き勝手に弾いていたのですが、早々に母と祖母が帰宅。

祖母「あら~ラジオかと思ったらピアノ弾いとったんけー」

「わ~ピアノいいわ~」

「きれいやね~」

「わ~♡」「わ~♡」と目を輝かせてくれる祖母。

 

うーん。

ごめん、これ、横浜DeNAの筒香の応援歌だわ。

難しいクラシック曲とかなら褒めてもらえて嬉しいけど、これ筒香だわ(笑)。

 

一生懸命祖母に「これは野球の応援歌やよ」と説明したのですが、理解してくれたかな。

 

そんな今日もプロ野球交流戦を観ております。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • くうちゃん (チワワ×ヨークシャーテリア)
  • ポメちゃん (ポメラニアン)
  • ラプちゃん (トイプードル×チワワ)
  • ルルちゃん (ミニチュアシュナウザー×マルチーズ)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(チワワ×ヨークシャーテリア)のくうちゃん

ますは、チワヨーキ―のくうちゃんが来てくれました。

同時に次のわんちゃんが早めにご来店。

ポメラニアンのポメちゃんです。

看板犬コニーがちょっと苦手なようです。

 

さてさて、くうちゃん。

いい子です。

今日も汚れ気味だった耳も、耳洗浄でスッキリです。

「暑くなってきたので短めに」と言われましたが、

体の毛をいつも以上に短くすると、紫外線の影響が心配なのと体温調節がしにくくなるので、前回と同じ長さにさせていただきました。

顔を短くすると短くなって見えるからということとで、お顔をスッキリさせることに。

スッキリ♡

顔をスッキリさせると大きな目が際立って可愛いですね。

お疲れさまでした。

くうちゃんをメインで撮ったつもりが、奥でコニーが爆睡している方に目が行ってしまいました。

なんとだらしない(笑)。

一方くうちゃんは、待っている間も行儀がいい。

静かに待っていて、とてもいい子でしたよ。

 

 

ポメラニアンのポメちゃん

ポメちゃんのシャンプー後の写真がないのに今気付きましたが、

中途半端に乾いた写真が山ほどありました。

くうちゃんのお迎えの時に降ろした時の写真かな。

山ほどあった割には、全部ブレブレ。

ポメちゃんはずっと元気よく動き回ってましたよ。

 

たくさん毛が抜けて、さらにスッキリカットです。

細くなったように見えますね。

スッキリスッキリ。

お疲れさまでした。

 

 

ミックス犬のラプちゃん&ルルちゃん

続いて、ミックス犬コンビ。

チワプーのラプちゃんと、マルシュナのルルちゃんです。

ラプちゃんとコニーは顔を付き合わせて、おしっこ大会を繰り広げていました。

上書きすることが大事なんだそうです。

まずラプちゃんからシャンプーです。

シャンプー中、ポメちゃんはずっとそばで様子を伺っているんですよね。

究極の人懐っこいさんです。

 

続いてルルちゃん。

まだ生後4か月のルルちゃんは、今回が2回目のアントン。

今回生まれて初めてカットします。

 

ラプちゃんは、シャンプーコースだったので、これで終了。

お疲れさま!

以前よりも毛が柔らかくなったと言っていただけて嬉しいです。

シャンプーが合ってるのかな。

 

この2頭、仲良く遊ぶんですよ。

すごい顔してますが、これ遊んでます。

ルルちゃんが追いかけ、ラプちゃんが逃げる。

ラプちゃんが嫌がっているのかと思いきや、追われるのが好きみたいです。

追われなくなると、誘う仕草をするんですよ。

多頭飼いでここまで仲良く遊んでるのは、あまり見たことないかも。

運動不足にはならないし、寂しい思いをすることもないんだろうな。

いいなぁ。

 

この辺で私のお昼休憩。

ポメちゃん。

目が輝いていてとても可愛いけど、これはあげられませんよ。

ルルちゃんは、初めてのカット。

どんな風になるかな。

あらあら♡

あらあらあらあら♡

案外小顔ちゃんだったのね。

 

お顔のカットをちょこちょこ嫌がっていたので、無理に深追いはしませんでした。

ルルちゃんはまだ4か月。

これからトリミングは15年くらいしなくてはいけないので、嫌な思い出ができる前に終わらせました。

お顔が大きいと思っていたルルちゃんは、実は小顔ちゃん。

カットでこんなにも印象が変わるなんて。

そして、再び激しく遊び始めました。

コニーは蚊帳の外。

ヒートアップして危ないと思ったら止めるつもりではいましたが、全然危ない瞬間がない。

お家でもこんな風に遊んでいるそうですよ。

いいなぁ。

今日はずっと遊んでいるので、間違いなくぐっすりだと思います。

 

 

くうちゃん、ポメちゃん、ラプちゃん、ルルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP