今日は4頭!楽しい1日でした!

今日は、

  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ぴのちゃん (シーズー×トイプードル)
  • チャチャちゃん (マルチーズ×トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

まずは、ミニチュアダックスフントのコンビです。

マーブルちゃんとジニーちゃん。

前にいるのがジニーちゃんで、奥がマーブルちゃん。

今日も元気よく店内を歩き回ってましたよ。

マーブルちゃんからシャンプーです。

ちょっとお腹が緩いとのことだったので、いつもよりも休憩を多めにして様子を見ながらのトリミングです。

マーブルちゃんのハウスの扉が閉まっていたので、

休憩中は、コニーのハウスでゆっくりしてましたよ。

 

 

続いてジニーちゃん。

シャンプー後の写真を撮り忘れてしまいました、すみません。

 

今日もたくさん毛が抜けましたよー。

さらさらです。

ジニーちゃんはこれでおしまい。

 

そして、今日は胸のもじゃもじゃになった毛を切ったマーブルちゃん。

スッキリスッキリ。

2頭ともお疲れさまでした。

やっと自分のハウスに入れたマーブルちゃん。

嬉しそうです。

一転して、ジニーちゃんはハウスや狭い所に入らないそうです。

狭い所が好きな子はとことん好きですが、苦手な子は苦手です。

その子によって全然違いますね。

 

 

ミックス犬(シーズー×トイプードル)のぴのちゃん

続いて、シーズーとトイプードルのミックス犬のぴのちゃんです。

通称ぴーちゃん。

コニーの元同居犬です。

 

今日はそれほど暑くないはずなのに、ぴーちゃん1人ではぁはぁ暑そうです。

ぬるめのお湯でシャンプーをしているうちに、だんだんと落ち着いてきました。

よかったよかった。

ブローが終わるとすぐにこの毛布へ直行。

いつもここでどっしりと休みます。

抱きかかえようとするとお腹を見せて抵抗するくらい、ここがお気に入りみたいですよ。

 

カットもお利口さんでした。

あら可愛い。

美人さんになりましたね。

主人がぴーちゃんのことが大好きなんですが、今日も仕事で会えません。

残念がってましたよ。

コニーの元同居犬なので、思い入れも大きいんだと思います。

代わりに私が存分によしよししました。

ふふふふ。

ぴーちゃん、人間みたいに立ってる(笑)。

可愛いのぅ。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×トイプードル)のチャチャちゃん

続いて、マルチーズとトイプードルのミックス犬のチャチャちゃんが来てくれました。

耳が汚れやすい子で、耳洗浄で中から耳垢がごっそり。

ピカピカになりました。

汚れていても外耳炎には程遠い、きれいなピンク色の耳なんですよね。

いつもそうです。

でも一応、汚れやすい子は耳の色が赤くなってないか、時々見てあげるといいかもしれません。

コニーのことが好きなチャチャちゃん。

積極的です。

ちょっと目を離すと、コニーのハウスでまったりしていました。

これからカットしたいんだけどなぁ。

出てきてもらってもいい?

あらま、可愛い♡

なんて優しいお顔なんでしょ。

お疲れさまでした。

 

そこへ、主人が帰宅。

コニーを含め、「わんちゃんを触る時は手を洗ってから!」と言っているので、慌てて洗っている最中です。

チャチャちゃんと触れ合いたい一心みたいです。

 

嬉しそうに撫でていましたが、途中から嫉妬のコニーがやってきたので、チャチャちゃんは私の元へ。

あらなんて可愛いんでしょうか。

こうやって懐かれると、嬉しいもんですね。

ちょろい人間です(笑)。

 

 

マーブルちゃん、ジニーちゃん、ぴのちゃん、チャチャちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP