パピヨンコンビ&チワワコンビがご来店 多頭飼いっていいなぁ

昨日までの2日間、東京でセミナーに参加してきました。

朝6時台の新幹線に乗れば1泊で済んだのですが、さすがに体がへとへとでセミナーに集中できないんじゃないかと思って、前日にもう1泊しました。

 

長い時間だったのに、あっという間に感じる濃い内容。

今後のトリミングに繋げていけたらと思います。

行こうか大分迷いましたが、行ってよかったです。

 

 

6年間東京に住んでいたので、東京に行くのにそれほどハードルは高くないと思っていました。

が、年々行くたびにしんどさが増してきている気が…。

 

今回も充実はしていたものの、人の多さに圧倒されました。

友人に会うために新宿に行った時なんて、なぜか頭がフラフラに。

すれ違う人の量がすごい。

東京の人からしたらこれが普通なんだろうけど、毎晩カエルの大合唱を聴いている身としては、なかなか息苦しかったです。

専門学校は新宿がすぐ近くだったので、学生時代は新宿によく飲みに行っていたのになぁ。

もう立派な田舎者なんだと改めて実感しました。

 

いっぱい歩いた割には、いつもほど食べなかったので、3日で1㎏ほど痩せました(笑)。

東京は歩くなぁ。

ちょっとは健康体になれたかしら。

 

 

余談ですが、東京へ行った日の夜、愛犬コニーは主人がいるにもかかわらず、玄関で1時間ほど私のことを待っていたそうです。

なんて可愛いヤツ…。

主人のことばかり好きなんだと思っていたので、ちょっとは必要とされていて嬉しかったです。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日はお手入れに、

  • パピ子ちゃん (パピヨン)

トリミングに、

  • モモちゃん (パピヨン)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

この4頭が来てくれました。

 

 

パピヨンのパピ子ちゃん&モモちゃん

まずは、パピヨンコンビから。

2頭とも13歳の女の子ですが、姉妹ではないそうです。

そっくりなんですけどね。

左がパピ子ちゃん、右がモモちゃんです。

パピ子ちゃんはお家で洗えるそうなので、モモちゃんだけトリミングです。

カルテを見るまで13歳だということを忘れてしまうくらい、若々しい2頭。

若干モモちゃんの目が白く濁ってきた気もしますが、13歳には見えません。

毛がとてもきれいです。

毎回のことながら、これを短く切ってしまうのがもったいない。

けど、毎回しっかり生えてくるんですよね。

 

高齢なので、休みを挟みながらのトリミングです。

一方パピ子ちゃんは、お手入れのみ。

超が付くほどの人懐っこさなので、下手に目を合わせるとこんな風に寄って来てくれます。

嬉しんだけど、休んでほしいなぁ。

 

私の思いが通じたのか、ようやく休んでくれました。

どういうわけか、コニーのハウスの中(笑)。

この中が落ち着くんだね。

ゆっくりしててください。

 

モモちゃんは、短くカットしました。

スッキリスッキリ。

お利口さんによく頑張ったね。

お疲れさまでした。

モモちゃんもパピ子ちゃんも、コニーが近くにいても嫌じゃないみたいです。

特にモモちゃんは、コニーが座っている座布団に乗ろうとしたので、コニーはすごくびっくりした顔をしてましたよ。

 

若くてもトリミングというものは疲れるものなので、お家でゆっくり休ませてあげてくださいね。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、チワワのコンビです。

左がティアラちゃん、右がシンバちゃん。

ティアラちゃんはカメラ嫌いなので、基本的に目線はもらえません。

シンバちゃんからシャンプー。

 

続いてティアラちゃん。

セミナーで学んだことを実践してみると、なんだかいつもよりも毛がサラサラになった気が。

気のせいかしら。

シンバちゃんだけでなく、ティアラちゃんもサラサラ。

ツヤも出てきました。

おぉ。

さっきのモモちゃんの毛も柔らかくなってた気がします。

あら美人さん♡

2人とも、お疲れさまでした。

いつも終わると、シンバちゃんがティアラちゃんにちょっかいを出します。

が、ティアラちゃんは迷惑そうに怒りまくってます。

シンバちゃんは怒られているのに、むしろそれを楽しんでいるかのよう。

ティアラちゃんは1人になると、ホッとした顔になります。

 

どうして1人になったかというと、シンバちゃんがおもちゃに興味を示し始めたから。

シンバちゃんとコニーは、同じおもちゃが好きなので争奪戦です。

といっても激しいやつではないので安心してくださいね。

人の物がいいみたいで、自分の物になると興味を喪失するようです。

子どもか(笑)。

微笑ましい光景でした。

 

 

パピ子ちゃん、モモちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん。今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

看板犬コニーのトリミング

いつもよりも真面目にシャンプーしました。

顔を乾かすのめんどくさいなぁ。

自然乾燥でいいかしら(笑)。

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP