大相撲で富山県出身の朝乃山関が優勝杯を手に!感動しました!

今日は、早めに終わったので、大相撲千秋楽を観ました。

トランプ大統領が来場するとかで、いつもと違う雰囲気。

でもそれよりも、富山県出身の朝乃山関が優勝杯を手にした姿が観たくて、そわそわと店と家の中を行ったり来たりしてました。

 

残念ながら、今日の一番では負けてしまった朝乃山関。

それでも、優勝杯を手にした姿に感動してしまいました。

まだ三役にもなってない力士なのに、本当にすごいですよね。

普通のインタビューなら、「大関目指します」「横綱目指します」となるのですが、朝乃山関は「三役目指します」と。

緊張気味だけど、真摯に受け答えしている姿に心打たれました。

 

解説の人が、しきりに富山出身ということを言ってくれて、それも嬉しかったです。

 

これからも応援していきたいですね。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 小夏ちゃん (トイプードル)
  • 音寧(ねね)ちゃん (ミニチュアピンシャー)
  • のんちゃん (チワワ)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

まずは、トイプードルの小夏ちゃんです。

いつまでも子犬のようにはしゃぎ回る小夏ちゃんが、本当に可愛い。

これはきっと、シニア犬になってもこんな感じな気がします。

見ているだけで幸せな気持ちになります。

シャンプーブローを終えた頃に、ちょっと仕事に行っていた主人が帰ってきました。

 

小夏ちゃんに会いたくて早く帰ってきた模様(笑)。

この日に仕事が入ってしまった時、「小夏ちゃんに会えんがかぁ」と残念がっていたほど小夏ちゃんが好きみたいです。

ブロー後カット後は、あまりぐちゃぐちゃに触るなと言っているので、仕方なくコニーがぐちゃぐちゃにされてました。

カット後のぐちゃぐちゃは、飼い主さんの特権だと思ってます。

楽しそうだな、おい。

生後5か月の頃から来ていただいているので、思い入れもひとしお。

カットしていなくても可愛い。

カットしたらもっと可愛くなりました。

ちゃんとカットできないことの方が多いのに、「いいですいいです」と言って通い続けてくださって、本当にありがたいです。

おかげで、ちょっとずつ苦手なお顔のカットもできるようになってきました。

コニーとも相性がいい小夏ちゃん。

しつこくニオイを嗅いだり、叩いたりすると、大抵コニーは怒るのですが、小夏ちゃんだけは怒りません。

今日もたくさん叩かれてましたよ(笑)。

小夏ちゃんの一挙手一投足がひたすら可愛い。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

続いて、ミニチュアピンシャーの音寧ちゃんが来てくれました。

小夏ちゃんとコニーの勢いに押され気味。

 

お母さんが帰ってしまうと、しょんぼり加減がすごかったです。

音寧ちゃん、大丈夫だよー。

シャンプーしましょ。

普通に何も考えずにシャンプーしましたが、よくよく考えたらシャンプー苦手だったような。

あまりにスムーズに終わったものだから、うっかりしてました。

以前は、特にお顔のシャンプーが苦手で、立ち上がってしまってたのになぁ。

月1回ペースで来ていただいているおかげで、ちょっと慣れてくれたのかもしれません。

嬉しいなぁ。

ブローもこの通り、お利口さん。

されるがままです。

抜け毛も少ないので、あっという間に乾きましたよ。

うん、可愛いねぇ。

お疲れさまでした。

ちょっとでも心の距離を近づけようと、待っている間、音寧ちゃんの隣に座ってみました。

まだ心を開いてはくれませんが、毛布の上で丸まってくれるようになりました。

おぉ、いいね。

この場所は安全だよ、ということを徐々に覚えていってもらえたらと思います。

 

 

チワワののんちゃん

続いて、チワワののんちゃんです。

のんちゃん!

しっかり休み過ぎ(笑)。

来店早々、座布団と一体化してました。

のんちゃんは、耳とお顔シャンプーと爪切りが物凄く苦手でした。

が、よしよし作戦ですべてうまくいくことを発見して以来、スムーズにできるようになってきました。

私が洗い、主人がよしよし。

私が爪を切り、主人がよしよし。

コニーで培った「よしよしスキル」が役に立ってます(笑)。

今まで時間が掛かっていた爪切りなどが、スムーズにできるようになったので、トリミング時間も早くなりました。

よしよし作戦を導入してから、もうひとつ嬉しいことが。

主人に心を開くようになったんです。

今までは「おいで」と言っても近寄らなかったのに。

私にも、こんな可愛い仕草をするんですよ。

撫でろの手が可愛い(笑)。

ふふふふ。

癒されました。

 

 

小夏ちゃん、音寧ちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。28日(火)は14:00まで営業です。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP