座布団を新調してリビングもスッキリ♡目指せシンプルな暮らし!

昨日の、シンプルな暮らしを目指している話の続きです。

 

リビングでずっと気になっていたこと。

座布団がでかい。

カバーも大昔に掛け布団カバーをリメイクしたもので、なぜか布を2重3重に作ってしまったので、ホコリが溜まりやすい気がしてました。

なんか汚れてるなぁと。

多分気のせいなんですが。

今回思い切って小さい物を買って、今までの物を捨てることにしました。

この小さい座布団、本当は、椅子に乗っけて使うものです。

買う時に、用途が違うと主人に笑われてしまいましたが、反対ではなかったみたいなのでこれを購入。

椅子に結わえる紐が付いていましたが、容赦なくカット。

洗濯表示もカット。

スッキリしました。

 

今までの座布団。

新しい座布団。

写真を見る限りでは、そこまで違いませんね(汗)。

でも分厚さが全然違うんですよ。

ホコリが舞ってしまうような感じがなくなり、今までのストレスが減りました。

適当に買った物ですが、思ったよりもしっかりとしていて、大満足です。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • さくらちゃん (ミックス犬)
  • リルちゃん (チワワ×狆)
  • 梓姫ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ゴンちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬のさくらちゃん

まずは、ミックス犬のさくらちゃんが来てくれました。

穏やかなさくらちゃん。

看板犬コニーと挨拶を済ませてからのシャンプーです。

ブルブルもしないくらいのお利口さんです。

葉っぱがいっぱい付いていたので、念入りにシャンプーしました。

ため息が出るくらいのお利口具合。

ただ、いつも以上に抜け毛がすごい。

どんなにブラシを掛けても抜ける抜ける。

やばい、終わらない…。

 

早くご来店していただいたおかげで、なんとか時間内に終えることができました。

大分スッキリしたね。

抜け毛をきれいに取るだけで、随分と涼しくなると思います。

これからの暑い時期に向けて、スッキリしてよかったよかった。

でも、まだまだ抜けそうなので、これからの暑い季節は、こまめにシャンプーして抜け毛を処理した方がよさそうです。

私自身気が付いていませんでしたが、頭の上にさくらちゃんの毛が相当降り積もっていたみたいです。

他の飼い主さんに指摘されてビックリ。

結んでいた髪をほどくと、さくらちゃんがたくさん落ちてきました(笑)。

 

さくらちゃん、本当にいい子でした!

 

 

ミックス犬(チワワ×狆)のリルちゃん

続いて、チワワ×狆のリルちゃんです。

ちょっと見ないうちに大きくなってました。

今生後11か月なんだそうですよ。

1歳にも満たないのに、この落ち着きっぷりはすごい。

時々思い出したかのように、「やだー」と言うのですが、基本的にはいい子です。

トリミングが嫌なことじゃないと覚えてもらうために、子犬の頃はささーっと終わらせるように心掛けています。

こんなに風を当てても平気なんですよ。

顔の近くだと極端に嫌がる子もいるのですが、リルちゃんは大丈夫だね。

いい子だなぁ。

実は人が好きなリルちゃん。

「きゃー!遊ぼう!遊ぼう!」という子犬感は全くありませんが、落ち着き払って近づいて来てくれます。

可愛すぎる…♡

誰に対しても人懐っこいわけではならしいと聞いて、余計に可愛くなってきました。

この落ち着きっぷり。

子犬の頃って、箸が転がっても面白い時期のはずなのになぁ。

お利口さんでした。

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

本日3頭目は、ミニチュアシュナウザーの梓姫ちゃんです。

人が大好きです。

体をこすりつけるようにして甘えてくれます。

ふふふふ。

好きだわー。

顔のシャンプーがとても苦手なんですが、今日もよく頑張ってくれました。

スッキリしたかな?

 

ブローが終わった時点で、私の空腹が限界を迎え、お昼休憩に。

急いでほおばっていると、当たり前のように膝に飛び乗ってきた梓姫ちゃん。

ビックリしたー。

本当に突然でした。

コニーは5㎝ほどしか飛べないのに、このジャンプ力はスゴイです。

 

カットもよく頑張ってくれましたよ。

スッキリして可愛くなったね。

お疲れさまでした。

この毛布の上は梓姫ちゃんの定位置だね。

うろうろ歩いてはこの場所に戻ってました。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

本日4頭目は、トイプードルのゴンちゃんです。

ゴンちゃんは、梓姫ちゃんのことが大好きで、「待って待ってー!」と追いかけていました。

そばにコニーもいるのに、2頭ともガン無視です(笑)。

空気のような存在かね?

ゴンちゃん、今までは5週で来ていただいていたのですが、毛の伸びが遅かったので、今回は7週にしてみました。

すると、ニオイがしてきたとか(私は鼻音痴なので分からず)。

元々フケが出やすい体質ですが、今回は相当な量のフケが出ていました。

 

やっぱりトリミング間隔を空けすぎたみたいです。

次回からは、また5週ですることに。

早くフケが治まるといいなぁ。

ゴンちゃん、疲れたおっさんみたいになってるよ(笑)

 

カットお利口さんでした。

汚れがきれいになって、毛もふわふわ。

今日も顔バリカンがきまってるね。

お迎えまでは毛布の上でまったり。

 

かと思いきや、わんわん吠えるゴンちゃん。

ゴンちゃんが吠えたのを初めて聞いたかも。

帰ってきた主人に吠えたみたいです。

お店に顔を出して、急に馴れ馴れしくされたのが嫌だったのかな(笑)。

ゴンちゃんは随分アントンに来てくれているけど、今日ゴンちゃんの新たな一面が見れて、ちょっと嬉しかったです。

にしても、吠える声が小さいなぁ。

うらやましい。

 

 

さくらちゃん、リルちゃん、梓姫ちゃん、ゴンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。28日(火)は14:00まで営業です。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP