Mシュナウザーとマルチーズのミックス犬!生後3か月半の可愛い女の子が初来店!

『フランス人は10着しか服を持たない』という本がベストセラーになりましたが、読んだことありますか?

私が読んだのは随分前なのでうろ覚えですが、季節ごとに10着ずつ、ということだったと記憶しています。

下着やアウターは別だったんじゃなかったかな。

夏10着、冬10着、合計20着。

私はここまでストイックにいけないので、倍の40着を目指しています。

この前もゴミ袋1つ分捨てたのに、また先日も捨てました。

厳選に厳選を重ねて、現在46着。

もうちょっとだなぁ。

 

「人の物は勝手に捨てない」というのが片付けの鉄則ですが、私がどんどん捨てていると、伝染するものですね。

何も言わないのに、主人もどんどん捨て始めました。

私が悩んでいると「捨てろ捨てろ」と言うくらい。

元々物がとても少ない人ではありましたが、さらに少なくしてくれて助かります。

 

ついでに、お客さん用と用意していた布団一式もどーんと捨てました。

お客さん来ないし、学生時代からの布団だから古いし、もしお客さん来るってなれば、レンタルすればいいかなと。

 

衣装ケースは、トップスとボトムスで分けているのですが、見事に夏服と冬服を1つの衣装ケースに納めることができました。

トップスで1つ、ボトムスで1つ。

衣装ケースも大きいの1つと小さいの1つが空き、ウォークインクローゼットの中もスッキリです。

 

最近では、『1週間で8割捨てる技術』という本をオーディブル(オーディオブック)で繰り返し聞いてます。

あれも不要、これも不要、という話を繰り返し聞いていると、どんどん捨てたくなるんですよね。

この本の著者は、ミニマリストなんですが、なんと、夏服と冬服、アウターまで含めて14着しか持っていないそうです。

ここまではマネできないなぁ。

 

いつか家の中を、全て必要な物だけにしてみたいなぁ。

不可能ではないはず。

シンプルな暮らし、憧れです。

 

もっと書こうと思いましたが、この続きはまた明日。

 

 

トリミングに1頭、お手入れに2頭のわんちゃんが来てくれました

今日はトリミングに、

  • ルルちゃん (ミニチュアシュナウザー×マルチーズ)

お手入れに、

  • ジャックちゃん (トイプードル)
  • そらちゃん (トイプードル)

が来てくれました。

ルルちゃんはご新規さんです!

 

 

トイプードルのジャックちゃん&そらちゃん

まずはトイプードルのコンビから。

いつも月1でお手入れに来ていただいています。

ジャックちゃんと、

そらちゃん。

そらちゃん、コニーが好き過ぎていつも2人でイチャイチャしています。

そらちゃん、コニーはおじさんですよ!(笑)

後で気が付きましたが、コニーとイチャイチャしている写真しかなくて、そらちゃんのお顔の写真が無かったですね…。

すみません。

2頭とも、爪切り、足裏バリカン、耳掃除をしましたよー。

 

 

ミックス犬(ミニチュアシュナウザー×マルチーズ)のルルちゃん

続いて、ご新規さんですよー。

ミニチュアシュナウザー×マルチーズのミックス犬、ルルちゃんです。

まだ生後3か月半!

きゃー♡

ご新規さんを解禁してから来ていただいた子の、同居犬です。

次回は2頭一緒に来てくれるので、どの子かは乞うご期待!

同居犬以外の子とは初めて会うルルちゃん。

ファースト他所の子がコニーでなんだか申し訳ない…。

おっ、でもいい感じに挨拶できてるね。

 

シャンプーも初めてだそうです。

いつもなら、シャンプー前に耳毛を抜くのですが、極端に嫌がっていたので、今回はやめました。

初めてのシャンプーで嫌な思いをしてほしくないので、まずは嫌じゃない所から練習練習。

1歳~2歳くらいまでは、完璧を目指さずに、慣れること優先でさせていただいてます。

 

さて、シャンプーはできるかな?

ずっとクンクン鳴いてはいたものの、案外大人しくさせてくれました。

耳洗浄もできたね。

今まで動きを制限されることが無かったから、「なにするのー!」って感じだったのかな。

ブローも途中まではクンクン鳴いていましたが、ある時を境に鳴かなくなって、大人しくなりました。

「あれっ、嫌なことじゃないのかも」と思ってくれてたら嬉しいな。

 

足裏バリカンの時、バリカンの音にビックリしていたルルちゃん。

初めての音だったよね。

これもどんどん慣れていこうね。

 

今日やった感じでは、多分今後も大丈夫な気がします。

爪切りもそんなに嫌がった様子もなかったし。

顔のブローもされるがままだったし。

 

これからが楽しみだね。

今日はシャンプーコースで終了。

次回カットしようね。

それにしても可愛いなぁ。

無邪気でマイペース。

そして人懐っこい。

なんて可愛い子なんだ。

いやーアントンに来ていただけて、本当に嬉しいです。

これから、ルルちゃんの成長を一緒に見られるのが楽しみでなりません。

たくさん食べて、たくさん遊んで、すくすく育ってね。

 

 

ジャックちゃん、そらちゃん、ルルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。28日(火)は14:00まで営業です。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP