ニトリ Nクール素材のひんやり接触冷感モチモチクッションをお店用に買いました

今年は4月に雪が積もったというのに、5月下旬には夏日が続きますね。

春服を着る期間が短い気がします。

 

先日、ニトリに行ったらいい物が売られていました。

モチモチクッション。

Nクールと言われる、ひんやり接触冷感の素材が使われた物です。

お店用に買いました。

暑がりのわんちゃんにはうってつけです。

ペット用という物もあったみたいですが、うっかり人間用に作られた物を買いました。

まぁいっか。

みんな使ってくれたら嬉しいな。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)
  • コットちゃん (チワワ×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

まずは、トイプードルコンビ。

ココちゃん&のんちゃんです。

静かで大人しいココちゃん&元気いっぱいでジャイアンコニーにも負けないのんちゃんです(笑)。

のんちゃんは、早速コニーにケンカ売ってました(笑)。

コニーはいつもジャイアンみたいな態度なのに、のんちゃんには遠慮気味のようです。

ハウスから出てこないココちゃんとご挨拶。

これこれ、やめなされ。

 

のんちゃんからシャンプースタート。

ココちゃんは、いつもシャンプーが始まるまでハウスから出てきません。

いつもよそよそしいところからのスタートなんだよね。

でも、シャンプーブローが終わる頃には、寄って来てくれるようになるんです。

どの段階で心を開いてくれているのかは分かりませんが、ブローが終わるとハウスに全く入らなくなります。

ココちゃんがせっかく寄って来ても、のんちゃんが前に前に来ます。

その勢いに押されて、ココちゃんは甘えることを諦めるんですよね。

またのんちゃんの甘え方が上手で可愛いんです。

なかなかこの2頭を同時に相手することって難しいなぁ。

 

なので、のんちゃんがよそ見をした隙にそーっとココちゃんと触れ合ってます。

 

カットもお利口に頑張ってくれましたよ。

のんちゃん、可愛くなったねー。

頑張ってカットしたのに、気が付くと布団の中を掘ってました。

あぁ…カットが崩れる…。

まぁ、のんちゃんが楽しいならそれでいっか。

 

 

ミックス犬(チワワ×トイプードル)のコットちゃん

そこへ、チワプーのコットちゃんが来てくれました。

のんちゃんは、早速お母さんに甘えてましたよ。

人懐っこいなぁ。

結構積極的なコットちゃんに対しても、負けることなく積極的でした。

 

ココちゃんのカット中は、カットに集中するので、

のんちゃん&コットちゃんをずっと目を離さずに見ていられません。

初めは仲が良くても、お互いがだんだんと興奮してケンカに発展してもダメなので、念のため別々にしました。

2頭とも遊びたそうに見つめ合ってます。

大丈夫な気もするけど念のためね。

 

コットちゃんは、のんちゃんと遊びたくてクンクン言ってましたが、のんちゃんとコニーはゆっくり休み始めました。

ずっと元気いっぱいだったから、休んでくれてよかった。

 

ココちゃんもカット終了です。

毎回のことながら、眠たい顔になってしまいます(汗)。

1番、目の開いた写真を採用です。

お利口に頑張ってくれました。

ココちゃんが終わったので、コットちゃんの扉をオープン。

のんちゃんとコットちゃん、また会えました。

コットちゃんは、もっと遊びたそうでしたが、のんちゃんに怒られてしまいました。

コニーも、のんちゃんに怒られました。

つまるところ、おじさん2頭が若い女の子に怒られたのね。

おじさん達は「あっダメだったのか」と覚えて、それ以上しつこく行くのをやめてましたよ。

わんちゃん達は、こうやってお互いの距離感を覚えていくのかな。

コットちゃん、シャンプーもいい子にさせてくれました。

ぶるぶるした瞬間を激写。

なんか可愛くないですか?

カットしますよー。

はいスッキリ。

大分カットしたので、切った毛の量がすごかったです。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

ココちゃん、のんちゃん、コットちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。28日(火)は14:00まで営業です。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP