犬のニオイには鈍感なのに、タバコのニオイには敏感になっていてビックリ!?

今朝、外に出ると、玄関先にタバコの吸い殻が。

なんでこんなところに!?

 

まぁ風で飛ばされてきたんだろうけど、あまり気持ちのいいものではないですよね。

で、普通に家の中のゴミ箱にポイッと。

 

タバコの吸い殻を侮ってました。

ニオイがきついんです。

ティッシュにくるんで捨てたもんだから、ゴミ箱を開けるたびにタバコ臭が。

いや、ゴミ箱が閉まっていてもほんの隙間からニオイがするような。

慌ててビニール袋に入れましたが、時すでに遅し。

ゴミ袋ごと口をしばりましたが、それでもニオイが残ります。

むむむむむ。

ゴミ箱にもニオイが移ってしまったみたいです…。

 

幸いにも天気が良いので、今、ゴミ箱を外に干してます。

ゴミ袋も一緒に。

 

まだ結婚する前の主人はタバコを吸っていたし、専門学校の友達も吸っていたので、そこまでタバコ臭に敏感ではありませんでした。

今よりも吸う人が多かったし、いちいち気にしていられなかったです。

でも今は、主人も吸わないし、周りに吸う人がいない。

環境が変わると、ここまでニオイに敏感になるもんですね。

わんちゃんのニオイには鈍感なのに。

 

タバコを吸うこと自体は悪いことだとは思っていないのですが、ポイ捨てはよくないです。

嫌な思いをする人がいます。

 

タバコもそうですが、ゴミをポイ捨てするとそこの家や地域の悪い物をもらってしまう、と勝手に思っています。

同じく、人の物を盗んでも、その家の悪い物も一緒にもらってしまう、と。

何かで読んだのかなぁ。

誰かに聞いたのかなぁ。

なんでそんな風に考えているのかは全く覚えていません。

 

が、ゴミを捨てられたり、何かを盗られるようなことがあっても、悪い物も一緒もらわれていったね、と思えば気も楽です。

考え方次第ですね。

 

にしても、こんなにタバコのニオイに敏感になっているとは思わなくてビックリです。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

今日はのんびりデー。

トイプードルのチョコちゃんだけでした。

お預かりの時は寂しそうですが、その反動で、いつもハイテンションになります。

「抱っこ抱っこ抱っこ!」と。

それが、シャンプーを始めるとぴたーっと大人しくなります。

 

お散歩に行ってきたのか、脚に草が色々付いてました(笑)。

脚に付いた草は、お散歩の証拠なので、ついつい嬉しくなります。

ブローもこんなにお利口さん。

やりやすいぜ。

ブロー後のチョコちゃん。

どうして、伸び方が均一じゃないんだろうと思ったら、お母さんが伸びた所を切っているそうです。

なるほど。

でも、おうちで切ったにしてはとても上手なんです。

切ってはいけない所がちゃんと残っているので、聞かないと分かりませんでした。

 

ちなみに大抵の飼い主さんは、「そこ切っちゃダメー!」という所から切ってしまいます。

チョコちゃん、カットもいい子なのですが、写真を撮るのがちょっと苦手。

いつもと違ったアングルの写真になってしまいました。

これはこれで可愛いですね。

 

お疲れさまでした。

お母さん待ちです。

なぜか看板犬コニーも一緒になってそわそわしてます。

窓の外を見に行っては「誰もおらんかったわ」と。

2頭して同じ動きをするので、これ仲が良いということでいいのかな。

 

チョコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP