ゴールデンウィークに横浜スタジアムで野球観戦!DeNAベイスターズの応援に行ってきました!

長い長いゴールデンウィークが終わりましたね。

あなたはどのように過ごしましたか?

10連休だった人は、今日からの仕事や学校は久々に感じるかもしれませんね。

10連休の人のために、仕事をしておられた方、食事を作ったり家族のお世話をしていた主婦の方、お疲れさまでした。

 

私もせっかくなので、2日間お休みをいただいて横浜へ。

目的は野球観戦!

 

最近はどこのファンというわけでも無くなってきたのですが、野球観戦には行きたいなぁと思ってました。

せっかく行くなら、外野席でごりごりに応援したい、しかもホームの球場で!

ということになり、色々調べました。

 

関東方面かなぁ。

ZOZOマリンスタジアム→やってない。

神宮球場→やってない。

東京ドームは行ったことあるからいいや。

 

ということで、お休みをいただいた日に試合がある、横浜スタジアムに行くことになりました。

横浜DeNAベイスターズ vs ヤクルトスワローズ です。

 

外野席なのにユニフォームを着ていかないと浮いてしまうので、メルカリでユニフォームとタオルを購入。

やる気満々です。

応援歌も頭に叩き込んでいざ決戦!

毎日のように応援歌を聞いて歌っていたので、もう頭の中はベイスターズでいっぱいです(笑)。

いいお天気で暑い日でした。

汗だくになりながら目いっぱい応援してきましたよー。

先発の今永もかっこよかったし、筒香の見事なホームランも観れたし、1番楽しみにしていた抑えの山崎が出てきた時の「ヤスアキジャンプ」も体験できたし。

なにより、応援しているチームが勝つと気持ちがいいもんですね。

知らない人たちとハイタッチです。

 

昨年はアルペンスタジアムで千葉ロッテの応援をして以来、ロッテびいきになってましたが、今年はベイスターズなのかしら。

ちなみに昨年のブログです→「千葉ロッテの石川歩投手の応援に、富山市民球場アルペンスタジアムに行ってきました☆

この時も、必死になって応援歌を覚えていたみたい(笑)。

 

来年もどこかに応援に行くのかな。

いつか広島に行ってみたいなぁ、遠いなぁ。

やっぱりZOZOマリンかなぁ。

野球観戦、楽しいです。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あられちゃん (シーズー×チワワ)
  • のあちゃん (チワワ)

この2頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(シーズー×チワワ)のあられちゃん

まずは、ミックス犬のあられちゃんから。

いつもあられちゃんのお母さんにお会いすると元気をもらえるので、今日は密かに楽しみにしていました。

こういう方になりたい!という方がアントンのお客さんに多くて、ただただありがたさを噛みしめております。

もちろん、あられちゃんにも会いたかったぞー。

お店に来るなり、看板犬コニーがのっそりのっそり近づくので、たどり着いた先はシンク下。

あられちゃん、そんな所に入らなくても。

でも、出そうとしても決して怒らないからいい子です。

シャンプーもいい子です。

初めからいい子だったように記憶してましたが、初期のカルテを見ると、「顔のシャンプー大暴れ」との記載が。

えっ、こんなにいい子なのに!?

初めて来たのが生後7か月弱の時です。

 

アントンに来て7回目で「シャンプーできる」、8回目で「シャンプーいい子になった」の文字が。

ちなみに今日で21回目です。

こんなにも変わるものか。

それともう一つ。

「抱っこする時おしっこもれる」と8回目まで書いてありました。

すっかり忘れてました。

今では全然もれません。

いつの間にか、立派な大人になったのね。

カットもいい子でしたよ。

 

こうやってカルテを見返すと、あられちゃんの成長が分かって嬉しいです。

初めはできないポンコツトリマーだと思われたかもしれませんが、諦めずにアントンに通っていただいたおかげです。

わんともすんとも言わず、大人しいあられちゃん。

本当に可愛いです。

抱っこすると、ふわっふわで温かくて最高です。

今日もお家でたくさん褒めてもらってね。

お疲れさまでした。

 

 

チワワののあちゃん

また来ていただきました!

前回ご新規さんだったチワワののあちゃんです。

前回から1か月。

ん?大きくなった?

前回が生後5か月で、今回が6か月。

1か月で随分成長するもんですね。

わんちゃんは1歳で成犬と言われているので、この時期の成長は目を見張るものがあります。

前回よりも、シャンプーはスムーズにできましたよ。

爪切りや足裏バリカンの時に、甘噛みがありますが、多分、動きを制限されるのが嫌なだけじゃないかな。

エリザベスカラーを付けると、案外すんなり爪を切らせてくれました。

人を咬んだらダメだよ、テーブルの上ではじっとしてるんだよ、ということを少しずつでも覚えてくれたらいいな。

今日もお疲れさまでした。

あっという間だったね。

むっくりと起きてきたコニーと挨拶です。

お客さんの出入りの時は、どうしてもやかましいので、中に引っ込むことが多いコニーですが、ブローが始まる頃にまた戻ってきます。

おやつタイムですよ。

おーい!

のあちゃん!

 

おやつよりも探検するのに忙しそうです。

口元に持っていくとようやく食べてくれました。

しかも、小さなおやつなのに、食べるのが遅い(笑)。

なんて可愛らしいんだろう。

一瞬で食べる子がほとんどなのに、このゆっくりさはたまりません。

その後はひたすらおもちゃのバナナちゃんと遊んでました。

相当楽しいみたいです。

投げると持ってきて、また投げる。

何往復したことか(笑)。

初めは遠慮がちだったのに、慣れてきたのかすっかり懐いてくれました。

嬉しいなぁ。

可愛いなぁ。

 

次回予約もいただきました!

成長を見られるのって本当に嬉しいことです。

楽しみにしてますね。

 

 

あられちゃん、のあちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてますね。

 

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP