隣の田んぼが田植えをしてました♡青空に映える田んぼがとても美しい

今朝、隣の田んぼの田植えが行われていました。

いよいよこの時期が来たんだなぁ。

 

私は海の側で育ったからか、田んぼを見るのが大好き。

でも今朝の田植えは、じろじろ見て目が合うと恥ずかしいので、カーテンの間からこっそりと眺めていました。

わぁ♡

植えたて♡

なんて美しいんでしょ。

また今日は特別いいお天気でした。

 

これから稲刈りの時期まで、毎日成長過程を見ることができます。

嬉しいぞー。

 

 

ちょっと危ない人みたいになってますが、ただ田んぼを見るのが好きなだけなので安心してください(笑)。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ノアちゃん (トイプードル)
  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • モコちゃん (シーズー×マルチーズ)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのノアちゃん

まずは、トイプードルのノアちゃんです。

小さなトイプードル。

可愛い子なんですよー。

小さい&ブラッシングされている&お利口さんだと、ブローまでがあっという間。

乾きやすい毛質でもあるようです。

 

一気にふくらみますよー。

ぼふんっ。

 

カットも順調に進み、よし写真を撮ろう!

と思いましたが、ノアちゃん、外の様子ばかりが気になり、なかなかこちらを向いてくれません。

何を言っても、おもちゃで音を鳴らしても外ばかり。

仕方なく家の中にいた愛犬コニーをお店に呼んでみましたが、あまり効果なし。

コニーの方がバッチリカメラ目線(笑)。

 

 

ノアちゃん!

ノアちゃん!

おーい!

おすわり!

お散歩!

ごはん!

 

25枚目にしてようやく撮れました(汗)。

ノアちゃん、お疲れさまでした。

可愛くなりましたね。

人懐っこいノアちゃん。

なのですが、甘えた写真が全くないことに今気が付きました。

写真を見る限り、心を閉ざした子みたいになってますが、そんなことないですよ。

たくさん甘えてくれました。

 

 

ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ)のまるちゃん

続いて、ペキビションのまるちゃんが来てくれました。

お預かりした時は、ワンワン!と言ってましたが、トリミングが始まると本当にいい子になります。

まるちゃんのお家は、まるちゃん含めて5頭飼っておられますが、全員いい子。

しつけの極意を教えていただきたいくらいです。

カット前の休憩時間。

いつもはお母さんと来られるのですが、今日はお姉さんとご来店。

まるちゃん、お姉さんのことが大好きなんだそうです。

それでいつも以上に外の様子を伺っていたのかな。

今回もスッキリめにカットしました。

あまり切っていないかなぁと思っていましたが、切った毛の量を見ると結構ありました。

スッキリスッキリ。

お迎えの時間までは、毛布に座って待機です。

お姉さんがお迎えが来られると、いつも以上に嬉しそうな顔をしてましたよ。

喜び方がいつもと違っていたように見えるけど気のせいかな。

幸せそうなまるちゃんでした。

 

 

ミックス犬(シーズー×マルチーズ)のモコちゃん

続いて、マルシーズーのモコちゃん。

物凄い偶然なのですが、先ほどのまるちゃんとモコちゃんは、以前会ったことがあるそうです。

インスタグラムで知り合ったとか。

「アントン行ってます」繋がりで。

おぉ!

 

そういえば、コニーを飼ったのも、フェイスブックで「犬が欲しい」と書いたのがきっかけ。

この投稿をしなければ、コニーとは出会っていませんでした。

 

SNSってすごい!

モコちゃんはいつも同居犬の子と一緒に来るのですが、今回は1人だけで。

同居犬の子は、無麻酔で歯石を取ってくれる所で一緒にトリミングしてもらったそうです。

すごく興味があったので聞いてみると、歯は結構きれいになったとのこと。

ニオイも少なくなったとか。

ただ、1回では負担が掛かるので、今回は半分だけ。

 

今日は、色々教えていただいたので、興味のある方、何でも聞いてくださいね。

他のサロンであっても、その子のためになるなら、どんどん行ってきてほしいんです。

どんどん紹介します。

動物病院でも無麻酔でやってくれるところがあると教えていただいたので、歯石に悩んでいる子がいたら、ぜひ聞いてください。

ただ、モコちゃんは、どうしても嫌がって無麻酔ではできなかったそうです。

一度全身麻酔できれいにしたとか。

うちのコニーも2回やってます。

歯石除去のために麻酔を掛けるのはもう二度としたくないので、鬼のように毎日歯磨きをしています(主人が(笑))。

歯は大事!

 

モコちゃん、休憩している姿が何とも可愛らしい。

私もちょこっとお昼休憩。

少し長めにモコちゃんの休憩を取ることができました。

カットもお利口さんでしたね。

お疲れさまでした。

コニーの行儀の悪さが露呈した写真ですね…(汗)。

モコちゃん、お迎えが来られてとっても嬉しそうでしたよ。

今日もゆっくり休んでね。

 

 

ノアちゃん、まるちゃん、モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP