ご新規ポメラニアンは慣れると人懐っこい子に大変身!

昨日までの2日間、お休みをいただきました。

その様子はまた後日。

 

愛犬コニーへのお土産にパンダのおもちゃを買ってきました。

コニーは新しいおもちゃに目がありません。

袋から取り出した時点できときとに。

「待て」が掛かっているので、鼻先にあっても我慢してます。

 

まだよ~。

まて~。

 

よしっ!

カメレオンが虫を食べる時並みの速さで食いつきました。

新しいおもちゃだと、ずっと1人でキュッキュキュッキュ遊んでいるんですよね。

これだけ気に入ってもらえると、買ってきた甲斐があります。

愛犬の喜ぶ姿って、たまらないですよね。

 

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)
  • ポコちゃん (トイプードル)
  • シェリちゃん (ポメラニアン)

この4頭が来てくれました。

シェリちゃんはご新規さんです!

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

まずは、チワワ達から。

ティアラちゃんとシンバちゃんです。

こっちを向いているのがティアラちゃん。

カメラ嫌いなので、目線をもらえるのは珍しい。

シンバちゃんからスタートです。

シンバちゃん、見事な毛量。

ふわさらになりました。

シンバちゃんは、写真よりも動いている方が数倍可愛いです。

私の撮り方がまずいのかなぁ。

この可愛さ、ちゃんと伝わっていますか?

 

続いてティアラちゃん。

今日もたくさん毛が抜けましたね。

すっきりすっきり。

2頭ともシャンプーコースなので、これで終了です。

お疲れさまでした。

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

ちょっとはニオイを嗅いだりしますが、その後は見事にみんな我が道を行ってます。

バラバラ。

もう少し興味を示してもよさそうな…。

まぁ、この方が安心してお預かりできるんですけどね。

ポコちゃんが頑張っている間、

シンバちゃん、いいの見つけたねぇ。

パンダちゃんに興味津々。

1人で遊んでいました。

ティアラちゃんは、多少うとうとすることはあっても、しっかりとは休んでくれません。

ちょっと私が違う動きをすると、起きてそわそわ。

もうちょっと休んでくれるようになるといいなぁ。

ポコちゃんはというと、ちょっとした休憩時間でも、しっかりと座布団で休んでくれます。

これが理想です。

 

ポコちゃん、カットも頑張ってくれました。

以前に比べると、ずっとカットしやすくなりましたよ!

どんどん慣れてきたね。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

リラックスし過ぎじゃないですかー(笑)。

伸ばした脚が可愛いですね。

 

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

本日4頭目は、ポメラニアンのシェリちゃんです。

ご新規さん。

1歳の男の子です。

あらあらなんて小さなポメラニアン♡

コニーの半分以下しかありません。

アントンでは、初回のみご見学いただいています。

どんな風にされているのか知っていただきたいのと、その子について色々とお話を伺いたいからです。

飼い主さんがいることによって、どうしても落ち着かない子に限り、すぐにお預かりさせていただくこともあります。

 

なんでこんなことをやっているかというと、私が卒業した専門学校の方針です。

「飼い主さんに見せられないことはやるな」と。

話ながらやるとどうしても手が遅くなるし、わんちゃんも落ち着かないので、お預かりした方が圧倒的に時間は短いです。

2回目以降のトリミングでが早く終わってビックリすることもしょっちゅう。

それでも初めてに限り、時間を長く取ってでも、見ていただきたいと思っています。

来店時は、あまり人が好きじゃないのかなぁという感じでしたが、ブロー後になると一気に人懐っこい子に大変身。

か、可愛い…♡

この愛らしさで人懐っこいと、心をがっつり奪われます。

 

途中から、完全に集中力を切らしてしまったシェリちゃん。

遊びたいオーラが全面に出てしまいました。

できない箇所、きれいにできなかった箇所がありましたが、今回はひとまずこれで終了させていただきました。

まずは、場所と人に慣れることを最優先に。

トリミングテーブルでは、じっとしていた方がいいんだ!と覚えてもらえるように、シェリちゃんに合った方法を考えていきたいです。

徐々にできることを増やしていけたらと思います。

可愛いねぇ。

お疲れさまでした。

次回予約もありがとうございます!

 

 

ティアラちゃん、シンバちゃん、ポコちゃん、シェリちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP