令和元年が本日(5月1日)スタート!明日から2日間お休みをいただきます

新しい天皇が即位されて、新しい時代がやってきましたね。

今までカルテに「H31(平成31年)」と書いていましたが、今日早速、「R1(令和元年)」の文字が。

うん、違和感しかない。

 

令和は皆が心穏やかに過ごせる時代になるといいですね。

 

さてさて、

「令和なんて全く関係ないじゃー」と言っているうちのお犬様のコニー。

毎日主人に溺愛されています。

コニーは主人のことを、ごはんをくれる友達だと思ってるんだろうな(笑)。

昨日も2人(1人と1頭)っきりで何やら話していましたよ。

毎日毎日同じことをやっていても飽きないらしいです。

犬好きな人で本当によかった。

こんな仕事をしているもんだから、余計そう思います。

 

 

お知らせ

明日から2日間(5月2日(木)・3日(金))、お休みさせていただきます。

電話は繋がりませんので、ご了承ください。

LINE@でのご連絡は可能です。

返信が遅れてしまう可能性がありますので、こちらもご了承ください。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モコちゃん (ポメラニアン)
  • ソラちゃん (ポメラニアン×チワワ)

この2頭が来てくれました。

 

 

モコちゃん&ソラちゃん

今日はこの2頭だけ。

ポメラニアンのモコちゃんと、ポメチワのソラちゃんです。

実は、この2頭は母娘。

茶色のモコちゃんがお母さんです。

とても若そうに見えますが、モコちゃんはあと1週間ほどで10歳です。

カルテを見て改めてビックリ。

白い子がソラちゃんですが、ソラちゃんももう7歳なんですね。

初めてアントンに来た時が4歳だったから、若い若いと思っていましたが、あっという間です。

 

モコちゃんからシャンプーです。

そしてソラちゃん。

母娘だから似たような感じの毛質なのかと思いきや、違うんですよね。

モコちゃんは、たくさん毛が抜ける代わりにサラサラに。

ソラちゃんは、あまり抜けない代わりにもつれがなかなか取れない。

切っても切っても生えそろうのがモコちゃんに対し、切ったところが所々生えてこないのがソラちゃん。

4歳の時に初めて来た時からこんな感じの毛だったので、加齢は関係なさそうです。

2頭とも天使みたい♡

というのをお母さんの前で言いそうになって、ぐっと飲み込みました。

あんまり言うと、変質者みたいになりますからね(笑)。

 

伸びた所をカットして終了です。

は~、ため息の出る可愛さだわ。

もうすぐ10歳には見えないですよね。

続いてソラちゃんですよ。

本当に美形の母娘ですね。

可愛くて「は~は~は~は~」ため息ばっかりです(笑)。

お疲れさまでした。

 

うちのお犬様はというと、

ソラちゃんが終わったというのに、全く起きるそぶりも見せません。

おい!看板犬!起きろ!

コニーこそ、じいさんみたいです。

もっと若くあってくださいよ。

ソラちゃんはこの後ハウスに入ってしまいましたが、モコちゃんとはたくさん触れ合うことができました。

撫でるのをやめると「撫でて」アピールがすごいのでエンドレスです。

可愛いからよし!

 

モコちゃんもソラちゃんも、今日はありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

看板犬コニーのトリミング

今日しかコニーのトリミングのチャンスが無いので、サクッと洗いました。

もう1週伸ばそうかとも思いましたが、耳をかゆがるので「これはいかん!」と。

コニーは2週間が限界です。

コニーにだけは容赦なく風をマックスで強くします。

スパルタか!?

と思われるかもしれませんが、そうじゃないですよ。

頻繁にやって慣れているので、全然嫌がらないんです。

なので乾くのも他の子よりも早いです。

毛も薄いし(笑)。

 

シミやらイボやらたくさん出てきましたが、まだまだ8歳。

これからまだ頑張ってもらわねば。

健やかに過ごしてもらうためにも、このペースでトリミングを続けていきたいです。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月は、定休日(月曜日・第3日曜日)の他に、2日(木)・3日(金)・29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP