平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR-1を飲むのが話題に!?

昨日唐突に、主人が言ってました。

「平成最後の昭和の日に、大阪にある大正駅で、明治のR-1を飲むのが話題になっているらしいよ」と。

ツイッターでその写真がたくさん出回っているとか。

なんの説明もなく急にそんなことを言われたもんだから、頭の上にはてなマークが10個くらい並びました。

 

順番にいきましょう。

昭和の日は4月29日。

大阪に大正駅という名の駅があるそうです。

明治という会社ののヨーグルト「明治プリビオヨーグルトR-1」。赤いパッケージのアレです。

「R-1」=「R1(令和元年)」。

 

つまり、

【平成】最後の【昭和】の日に、大阪にある【大正】駅で、【明治】の【R-1】を飲む。

考えた人スゴイ!

 

そこで主人がぼそっと、

「そのR-1を飲んた人が【慶応】大学の人ならよかったね」と。

 

おぉ!

明治の前の元号「慶応」か!

 

そんなこんなで、明日から「令和」ですね。

ありがとう「平成」。

 

さて、平成最後のトリミングいってみましょう。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あいちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ライチちゃん (トイプードル)
  • ももちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

まずはミニチュアシュナウザーのあいちゃんが来てくれました。

おはよう。

いつもは毛玉があるのですが、今回ブラッシングがちゃんとされていたので、するする~とブロー終了。

こんなにも違うもんですね。

真っ白になったね。

カットも頑張ってくれました。

個人的にあいちゃんのウェーブがかった耳が好きです。

耳を伸ばすと、女の子感がグッと出ますね。

お疲れさまでした。

看板犬コニーがわんわん言うもんだから、あいちゃんもそわそわ。

あいちゃんはずっと外を眺めていたはずなのに、コニーの方が先に入ってくる車を見つけたようです。

感動の再会です(笑)。

一度でも迎えに来られなかったことなかったのにね。

嬉しそうなあいちゃんが見られてよかった。

 

 

トイプードルのライチちゃん

続いて、トイプードルのライチちゃんです。

他のわんちゃんが好きなライチちゃんですが、コニーが全く相手にしてくれません。

仕方なく、近くでまったり。

シャンプーした後も、同じ場所でまったりするライチちゃん。

よっぽどコニーに構ってほしいみたいです(笑)。

コニーが寝てばっかりでごめんね。

 

カットもお利口さんでした。

劇的にお利口さんになった子の上位に入るくらい、大人しくカットさせてくれるようになりましたよ。

お疲れさまでした。

あぁ…。

遊べない看板犬…。

ぼけーっとしているコニーの周りを、ライチちゃんが一生懸命遊びに誘っていました。

 

 

トイプードルのももちゃん

そこへ、次のわんちゃんが。

トイプードルのももちゃんです。

ライチちゃんは、コニーの代わりに遊んでくれそうな子が来たので嬉しそう。

でも、ももちゃんはそこまで興味を示さず。

以前のライチちゃんならずっと追いかけいたのですが、去勢をしてから諦めるということを覚えてきました。

一緒に過ごしていても、安心して見ていられます。

ももちゃん、今日はシャンプーコースのご利用でした。

前回トリミングから2週間ちょっとしか経っていません。

清潔さを保つために、2週間でのシャンプーはオススメです。

さっぱりしたね。

前回は、アレルギーか何かで目周りが痛々しかったのですが、今回は少しよくなってました。

今度アレルギー検査の結果がでるとか。

原因さえ分かればあとは改善するのみなので、しっかりと分かるといいな。

シャンプーブローしただけなのに、毛がふわっふわ。

可愛いし、ふわっふわだし、間違いなくお家ではアイドルなんだろうな。

今日はももちゃんのお母さんとたくさんお話しさせてもらいました。

楽しかったなぁ。

 

こう見えて、昔、人と話すのが苦手な時期があったんですよ。

今や私自身も信じられないくらいなんですけどね。

アントンに来ていただいている方は、いい方ばっかり。

本当にありがたいです。

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月は、定休日(月曜日・第3日曜日)の他に、2日(木)・3日(金)・29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP