明日からゴールデンウィーク10連休!アントンは定休日(月曜日)+2日(木)・3日(金)にお休みをいただきます

いよいよ明日から10連休ですね。

ある調査では、10連休が取れる人は、全体の4割らしいです(20~59歳の1000人に調査)。

もっと少ないと思ってましたが、案外10連休の人も多いんですね。

 

私も10連休!

を取ってしまうと、ぼさぼさなわんちゃんが増えていしまうので2日(木)、3日(金)にお休みをいただきますね。

定休日(月曜日)を合わせると4日間か。

充分です。

 

ペットホテルをやっているサロンは休みがないんだろうな。

他にも、人が休みの時に仕事をされる方も多いかと思います。

サービス業とか。

病院や介護に携わっておられる方は、祝日も休日も関係ないですよね。

そういう方たちのおかげで社会が回っているのかと思うと、本当にありがたいです。

 

いつもとは様子の違う10日間になるんだろうなぁ。

今年だけの特別な10連休。

あなたはどのように過ごす予定ですか?

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • まろんちゃん (トイプードル)
  • むぎちゃん (柴犬)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのまろんちゃん

まずは、トイプードルのまろんちゃんが来てくれました。

まずは、看板犬コニーが一方的にのっそりのっそりと。

その後、コニーがよそ見をした隙に、ちゃんとまろんちゃんもニオイチェックをしてましたよ。

何一つ嫌がる所もなく、すんなりとブローまで終了。

いい子だねぇ。

いい子過ぎて、カルテに「いい子」以外に何書こうかと毎回頭を悩ませます(笑)。

まろんちゃんは、他の子のように毛布や座布団には行かず、椅子に座りたがります。

いい場所を覚えたねぇ。

 

カットが終わってからにしましょ。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

やっと椅子の上に座れてご満悦そう。

私も一緒に座らせて―と言うと、膝の上にぴったりと収まってくれます。

ふふふふ、あったかい。

 

柴犬のむぎちゃん

続いて、柴犬のむぎちゃんが来てくれました。

上手に遊べるか分からなかったので、まろんちゃんは扉の向こうに。

むぎちゃん、自分の尻尾を狙ってぐるぐる。

目が回らないかな。

今日はいつも以上に濡れることが嫌だったみたいで、体を洗うだけで精一杯。

お顔を洗えませんでした。

仕方なく、濡れタオルでふきふき。

 

お家できちんとブラッシングされているので、乾きも早い早い。

よく頑張ったね。

お疲れさまでした。

むぎちゃんは、おやつよりもおもちゃの方が好きです。

おやつは鼻先に持ってくると、ようやく「ふ~ん、おやつね」と言って食べますが、おもちゃだと遠くで見せてもきときとに。

今日も一生懸命遊んでました。

扉越しにまろんちゃんとご挨拶。

決して太ってはいないむぎちゃんですが、体重はまろんちゃんの3倍あります。

仲良くできるか確信が持てなかったので、扉越しでごめんね。

 

むぎちゃんは、ハウスに入ってから帰るのですが、毎回入ろうとしてくれません。

よっぽどおもちゃで遊ぶのが楽しいみたい。

今日もとっても楽しそうでした。

 

まろんちゃん、むぎちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。残り4頭となりました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月は、定休日(月曜日・第3日曜日)の他に、2日(木)・3日(金)・29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP