オリジナルカップヌードルを作った思い出 学生時代が懐かしい!

昨日、連続テレビ小説『まんぷく』をやっと観終わったよー、チキンラーメン食べたよー、とブログに書きました。

それ繋がりで、思い出したことがあります。

 

そういえば、以前、安藤百福さんのミュージアムに行ったことがあったなぁと。

 

チキンラーメンとカップヌードルを発明した安藤百福さん。

この方の業績を記念して設置されたという、「安藤百福発明記念館(カップヌードルミュージアム)」に行ったことがあります。

横浜です。

 

専門学校生だった当時、誕生日なのに何の予定もない私を哀れに思った友人が、連れて行ってくれました。

もう7年も前の話です。

誕生日をここまでコーディネートしてもらえたのが初めてだったので、とても感激したことを覚えています。

ランチからディナーまで全部彼女任せ。

できる女子とはこういう人をいうんだなぁ。

いい友人を持ったものです。

 

そのカップヌードルミュージアムでは、自分オリジナルのカップヌードルを作ることができます。

よく読んでもらえると分かりますが、普通のカップヌードルとは表記が違います。

名称「世界で1つだけのオリジナルカップヌードル」。

芸が細かいですね。

 

何がオリジナルかというと、中の具材を選べるというだけでなく、カップに色々書き込むことができるんです。

せっかくなので、お互いの物を交換しました。

私が書いたのはどっちでしょうか?

右の地味な方です(笑)。

キラキラ感が違う(笑)。

女子力の違いが鮮明になりました。

 

本当なら作ってから1か月以内に食べないといけなかったのですが、もったいなくて食べずじまい。

逆にもったいないことをしました。

 

でも、本当にいい思い出です。

 

安藤百福さんといえば、私の誕生日に行ったカップヌードルミュージアム。

『まんぷく』を観終えた今、急に思い出した楽しい思い出でした。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モモちゃん (トイプードル)
  • ジャムちゃん (チワワ)
  • ラックちゃん (スコティッシュテリア×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのモモちゃん

まずは、トイプードルのモモちゃんです。

モモちゃんが来ると、看板犬コニーは変質者コニーになります。

のっそりのっそり近づくコニーの姿がちょっと変質者。

他の子にはあまりそういう態度を取らないので、よっぽど好きなんだと思います。

モモちゃん、今年1月のマックス時から比べると600gも減量に成功してます。

素晴らしい。

まだ触った感じがぽちゃぽちゃしているので、もう500gくらい減らしてもいいかもしれません。

急激な減量は、あまりよくありませんが、これだけゆっくりしたペースでの減量はいいことですね。

休憩を挟んだのちにカットです。

いい子だし可愛いので、とてもカットしやすかったです。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

上から見た感じも、以前より痩せてきたなと分かります。

もうちょっとでくびれそう。

今後もぜひ減量を頑張ってください!

 

チワワのジャムちゃん

続いて、チワワのジャムちゃんが来てくれました。

ジャムちゃんの飼い主さんにモモちゃんが懐き、モモちゃんの飼い主さんにジャムちゃんが懐いていました(笑)。

2頭とも人懐っこいねぇ。

ジャムちゃん、シンクの中で写真を撮ろうと思っても、哀愁漂った背中しか見せてくれなかったので、テーブルの上でパシャリ。

とても若そうに見えますが、11歳だそうです。

そんな風には全然見えない。

ジャムちゃん、お疲れさまでした。

急に2頭して騒ぎ始めたので、何かと思いましたが、何も誰もいません(笑)。

どちらかが、間違えて吠えたのにつられて吠えてみたものの、誰もいない。

でも引っ込みがつかないし、相手も吠えてるからまた吠えてみる。

という感じでしょうか。

ジャムちゃんの前で膝をつくと、だんだんと登ってきます。

ふふふふ。

あまりに可愛いので、お迎えまでの時間、膝の上に乗せて待っていることにしました。

膝の上に乗っていても、軽いし暖かい。

ブログを書いているこの時間、腹をすかせたコニーが膝の上に乗っているのですが、まぁ重いのなんのって。

今日もジャムちゃんにたくさん癒されました。

 

 

ミックス犬(スコティッシュテリア×トイプードル)のラックちゃん

続いて、スコッチプー(と呼ぶのか分かりませんが)のラックちゃんが来てくれました。

コニーと同じような色なので、視界の端にいるとついつい間違えてしまいます。

数回前は、お顔のシャンプーの時に、むきむきーっとした顔をして嫌がっていましたが、今やすっかりお利口さんです。

お家でシャンプーした時も、お利口さんになったそうです。

徐々に「嫌なことじゃない」と覚えてくれたのかな。

よかったよかった。

一旦休憩です。

さぁ始めようと思ったら、なかなか捕まえられない…。

うまいことすり抜けるんですよね。

 

こんな時、お預かりしていたおやつが大活躍。

おやつを食べている隙に抱っこすることができました。

 

さてさてカットしますかね。

座りたがって脚やお尻のカットに苦戦しましたが、ラックちゃんもよく頑張ってくれましたよ。

スッキリ!

優しいお顔ですね。

お疲れさまでした。

 

そしておやつの時間。

どう頑張ってもコニーの近くは嫌みたいです。

「こんなおじさん嫌だよ」と。

どさくさに紛れてコニーも参戦。

美味しそうに食べるラックちゃんと、

どうしても食べたいコニー。

コニーのじゃないからダメですよ。

おやおや、来てくれるのね。

あまりラックちゃんからこちらに来ることが無かったのに、急に距離が縮まった気がします。

家族にも心を開くのに時間が掛かったというラックちゃん。

いつかもっと懐いてくれるようになったらいいなぁ。

 

モモちゃん、ジャムちゃん、ラックちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月は、定休日(月曜日・第3日曜日)の他に、2日(木)・3日(金)・29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP