シュナウザーコンビ&ヨーキーコンビ 大きさが違う4頭+看板犬1頭が勢ぞろい

やっと昨年の大河ドラマ『西郷どん』を観終わり、今は前回の連続テレビ小説『まんぷく』を一生懸命観ているところです。

インスタントラーメン、カップラーメンを作った安藤百福がモデルとなった話ですが、

現在観ているのは、そのラーメンを開発している最中の話。

観ているだけでラーメンが食べたくなります。

 

今日はもうラーメンの口になっていたので、夜は8番らーめんへ。

最近の8番らーめん率がとても高いです。

 

いつも決まって、唐揚げ付きの野菜醤油ラーメンのセットを注文。

唐揚げをラーメンに浸して食べるのが好きです。

と言うと、みんな口を揃えて唐揚げはサクサクが美味しいと言います。

それはよく分かるんだけど、8番らーめんに限っては、醤油ラーメンに唐揚げを浸して食べるのが美味しいんです。

 

誰になんと言われようが、このスタイルは変えられません。

 

それにしても、今日は大盛りにすればよかったなぁ。

食べ足りない…。

今からもう1杯食べられそうなくらい食べ足りないです。

あぁ、食欲が止まらない!!!

 

 

 

今日は4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ルルちゃん (ヨークシャーテリア)
  • リルちゃん (ヨークシャーテリア)

この4頭が来てくれました。

 

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーのコンビから。

トロちゃんと、

ウニちゃん。

いい子たちです。

 

いい子で毛も短いのですぐに乾きました。

 

今日は看板犬コニーが狂犬病ワクチンの注射に行ってきました。

コニーを乗せた車が帰ってくると、

ウニちゃん!?

毎回のことなんですが、このジャンプ力は圧巻です。

トロちゃんはこんなに飛べません。

女の子2頭から熱烈な歓迎を受けての帰宅。

コニー、よかったのぅ。

 

カットしましょうかね。

トロちゃん。

ウニちゃん。

シュナウザーのスタンダードカットは、耳をツルツルにしてまつ毛を切るのですが、

耳を伸ばしてまつ毛を伸ばすと、一気に女の子らしくなりますね。

この2頭は特にこのスタイルが似合っています。

目の横もスッキリとバリカンを入れているので、口のまんまるが際立って可愛いです。

 

 

ヨークシャーテリアのルルちゃん&リルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアコンビです。

手前にいるのがルルちゃん、奥にいるのがリルちゃん。

コニーもトロちゃんも大きく見えますね。

あれっ、

ルルちゃんって、他のわんちゃんが苦手だと思っていたけど、なんと積極的に挨拶している!?

トロちゃんは、どんなわんちゃんとでも仲良くできる子なんです。

リルちゃんは、「ルルちゃんの物は私の物」的な感じで、トロちゃんとの挨拶も横取りしていました(笑)。

ルルちゃんの方が年上で先住犬なんだけどな。

ルルちゃんは、いつからこんなに他の子が大丈夫になったのかしら。

コニーともこの距離でも全然その場を去ろうとしません。

慣れてくれたのなら嬉しいな。

 

シャンプーはリルちゃんから。

リルちゃん、また耳の具合がよくないね。

耳を見る前から外耳炎みたいなニオイがしていました。

おなかから前脚の内側にかけても赤くなっているし、ちょっと心配だなぁ。

 

 

続いてルルちゃんのシャンプー。

ルルちゃんのシャンプー中、リルちゃんは主人のしつけ大会に巻き込まれていました。

おすわり上手ね。

コニーに言っていないのに手を出してる(笑)

「おらもやっとるにか」「おらにもおやつくれま」

と不満たらたら。

コニーの分はありませんよ。

さぁ、2頭とも準備はいい?

カットするよー。

 

リルちゃんは、やっぱりカットも苦手。

苦手だけど、なんとかここまで切らせてくれました。

形を作りやすい毛質です。

おぉ、可愛いね。

 

続いてルルちゃん。

ルルちゃんは、とてもお利口さん。

ですが、目の間付近につむじがあって、丸く作りにくい毛並みです。

「うーん、うーん」と言いながらも、じっと大人しくしてくれて本当にいい子でした。

スッキリと可愛くなりました。

こんなに可愛く撮れるのは、目線の先におやつがあるから。

ふふふふ。

ルルちゃんもリルちゃんもお疲れさまでした。

 

ルルちゃんが主人によしよしされていると、

 

横取りリルちゃん(笑)。

お家でもこんな感じなんだそうです。

けな気なルルちゃんも、無邪気なリルちゃんも可愛いです。

 

おもちゃを使って激しい遊びをしてましたよ。

手ぶれ防止機能を使っているのにぶれてる(笑)。

これくらい素早い動きでおもちゃを仕留めにくるリルちゃん。

 

全然休むことなく終始楽しそうに動いていたので、今日は間違いなくぐっすりだと思います。

ゆっくり休んでね。

 

 

トロちゃん、ウニちゃん、ルルちゃん、リルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月は、定休日(月曜日・第3日曜日)の他に、2日(木)・3日(金)・29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP